アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月12日

21世紀の現代は江戸時代、明治、大正、昭和などの昔に比べて豊かになったのか?人々は幸せになったのか?

【超重要】人気の記事やお得な内容を多数発信中です!!

現代は物も豊富にあり、特に日本は生活水準の高い国の1つです。

生活がギリギリの人もいるでしょうが、ギリギリの状態が発展途上国に比べたら高いようです。

では、人々は昔より幸せなんでしょうか?

「幸せ」ってなんでしょうか?

物に困らない生活のことでしょうか?

普通の生活ができることが「幸せ」なんでしょうか?

「豊か」ってなんでしょうか?

価値判断は個々によっても異なるでしょう。

現在は、いろんな意味で恵まれた時代といえますが、その一方でメンタルの病で悩んでいる方が多いのも事実です。

では、なぜメンタル系の病で悩んでる人が多いのでしょうか?

人々は豊かになり、幸せな生活を送っているのではないのでしょうか?

昔は、今のような核家族でのスタイルではなく、祖父母が同居していることが多かったように思います。

インターネットで情報がいつでもすぐに入手できますが、情報が多すぎて困ってしまうこともあると思います。

士農工商といった身分制度もないため、誰もが自由に活躍できる時代ですが、競争化社会で実力社会となってます。

現代のスタイルで活かせることは最大に活かして、より自由で楽しい人生を掴んで頂きたいと思います。

インターネットは素晴らしいシステムであり、活用次第で自由を手にすることができます。

私は、そういった方が1人でも多くなるような活動を今後も続けていきたいと思ってます。

【超重要】人気の記事やお得な内容を多数発信中です!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5055283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。