アフィリエイト広告を利用しています

はじめに | サイトマップ | プライバシーポリシー・サイトポリシー・免責事項など | 【レビュー】Parallels Desktop 15 for Mac 




広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月21日

MacとWindowsの違いとは? | Macでアフィリエイトのやり方・始め方入門講座







キーワード
MacとWindowsの違い


Mac(マック)でアフィリエイトを始める際に、

関係しそうな、

Windows(ウィンドウズ)のOS

 * OS:Operating System
     オペレーティングシステム

などとの違いや、

Macでアフィリエイトを実施するにあたって

疑問に思いそうな事柄などを

簡単にまとめておきます。


1.Macでブログアフィリエイトを始める前の疑問


2.ウェブブラウザによる表示の違い


3.対応アプリケーション(アプリ)の違い

































1.Macでブログアフィリエイトを始める前の疑問


自分が、

A8.net

のアフィリエイト・サービス・プロバイダを利用して、

ブログアフィリエイトを始める前に

初心者として、

疑問に感じていたことは、


Macで作成したブログなどのウェブサイトは、
  
 Windows環境の方でも閲覧することはできるのだろうか?




Windows環境用にも、何か特別なことを

 しないといけないのだろうか?



などの、

MacとWindowsの環境の違いによる

ウェブサイトの表示に関する疑問や、


パソコン向けのウェブサイトや、スマートフォン、

 フィーチャーフォン(ガラケー)向けに、

 ウェブサイトを作りたい場合どのようにすればいいのか?



などの

ウェブサイトを閲覧するための

デバイスの違いなどに関しても、

疑問を抱いていました。






いくつか、

無料で利用できる

ブログサービスを使っていく中で、

分かったこととして、

提供していただいている、

ブログ作成サービスで、

記事を書くと、

パソコン・スマートフォン・フィーチャーフォンの

各デバイスに対して、

記事ページが、

自然と対応してくれるサービスが

多く提供されているということでした。






ただ、

スマホなどの

モバイル端末の閲覧環境を考慮して、

ウェブサイトを作成するためには、

記事の作成方法
(記事内のバナーのサイズや、1行の文章の長さなど)

に配慮することや、

モバイル端末向けの

詳細の設定(ブログパーツの配置など)を

 * 各ブログ作成サービスなどでの
   ブログパーツの配置(カテゴリの追加など)
   の設定は、ドラッグ程度の操作で視覚的にも
   わかりやすいため、初心者の方でも
   比較的簡単に行えるのではないかと思います。


各デバイス別にカスタマイズする必要は

あるようでした。








A8.net

に無料登録すると、

利用することができる、


ファンブログ


という無料ブログサービスも、

パソコン・スマートフォン・フィーチャーフォンに

対応しており、

これから、

アフィリエイト・サービス・プロバイダに登録して、

ブログアフィリエイトを始めてみたい方などにも、

オススメですよ。









ブログアフィリエイトを始めた当初は、

無料で使えるブログサイトでも、

GoogleやYahoo!などの検索エンジンを介して、

訪問してくださるようなサイトを

作ることができるのか心配していましたが、

無料で使えるブログサイトでも、

こうして

訪問してくださる方もいるようですので

よかったです。




何かしらの副業やサイドビジネスを始めたい、

副収入を少しでも、得たい、稼ぎたいなどと

お考え中の方にはありがたいサービスですね。





その他にも、

ウェブサイトを介して、

記事を見てくださった方の、

何かの役に立てることがあるかもしれない

というのも、

ブログアフィリエイトの醍醐味ではないかと思います。









                 ▲ この記事のトップへ
































2.ウェブブラウザによる表示の違い




Macでブログアフィリエイトを始める前の疑問

でも、

紹介させていただいたように、

MacとWindowsなどのOSの違いによる、

ウェブサイトの表示に関しての

疑問を抱いていましたが、

HTMLやCSSなどをはじめとした

Webプログラミング関連書籍を調べたり、

実際にブログサイトを運営する中で、

分かったこととして、

MacとWindowsのOSの違いによる、

違いというよりは、


「 インターネットを閲覧するための

 ウェブブラウザの違いによる、

 ウェブサイトの表示のされ方の違いの方が、

 現在は、重要なのではないか? 」



ということがわかってきました。


 * その他にも、Android端末やiOS端末の
   バージョンの違いによる、対応状況も  
   あるようです。





ウェブブラウザというと、

Macユーザーの方の場合は、


Safari


を、

Windowsユーザーの方は、


IE 」(Internet Explorer)


を思い浮かべる方も

多いのではないかと思いますが、

その他にも、


Google Chrome

Firefox


など、

様々なウェブブラウザが提供されているようです。





Webプログラミングにおいて、

問題になるのは、

HTML編集の際や、

ウェブサイトのレイアウトなどを整えたり、

装飾を加えるなどで

CSSを利用する際に、

場合によっては、

各ブラウザ向けに、


ベンダープリフィクス


という、

接頭辞などの指定をする必要がある場合も

あるようです。






ただ、

このサイトで、

実施している程度の

レイアウト調整や

カスタマイズの場合は、


ベンダープリフィクス


を、

自分で新たに指定して、

CSSなどの編集を実施しなくても

作成できているため、

ウェブブラウザの違いを

特に心配することなく、

カスタマイズできるのではないかと思います。








ウェブサイトの運営を継続する中で、

本格的に、

Webプログラミングを実施したい場合には、

HTMLやCSSの知識や、

各ブラウザの対応状況などを

学習する必要はあるのではないかと思います。





                 ▲ この記事のトップへ























3.対応アプリケーション(アプリ)の違い



ウェブブラウザによる表示の違い

では、

ブラウザの違いと、

ウェブサイトの表示に関連する話題に触れましたが、

対応アプリケーションの違いに関しては、


・市販されているウェブサイト作成ツール

 を利用したい場合や、


・ウェブサイトで使いたい、

 バナーやイラスト・素材を作成する際、



などに、

重要になってくるのではないかと思います。






ただ、

ウェブサイトの運営を経験したことのない

アフィリエイト初心者の方にとっては、


「 できるだけ初期費用をかけずに、

  アフィリエイトを始めることはできないのか? 」



とお考え中の方も

多いのではないかと思いますので、

市販されているウェブサイト作成ツールに関しては、

この記事では触れないでおこうと思います。






Macでブログアフィリエイトを始める前の疑問

の内容でも書かせていただいたように、

無料でブログアフィリエイトを実施できる、

サービスもあるので、

ウェブサイトの運営を経験されたことがないけれども、

これからアフィリエイトを始めたいとお考え中の方には、

まずは、

無料でできるサービスで、


・ウェブサイトの運営について学ぶ


・ブログカスタマイズ・Webプログラミングの知識の学習、


・アフィリエイト・サービス・プロバイダを利用して、

 インターネットマーケティングを実施している

 企業について知る、
 

・アフィリエイトの相場感覚を知る



などを学ぶことも大切ではないかと思います。





何も分からない状況で、

いきなり、

有料のレンタルサーバーを利用したりすると、

定期的にレンタルサーバー代などの

費用がかかってしまうため、

アフィリエイトから得られる収入が、

レンタルサーバー代などの費用に追いつかず、

焦りを感じてしまう方もいるのではないかと思いますので、

無料で利用できるサービスで練習するのも

いいのではないかと思います。







話をアプリの違いに戻しますが、

WindowsとMacに対応している

アプリにも違いがあるようです。




Windows向けとMac向けに

アプリが提供されている場合もあれば、

Windows向けのみや、

Mac向けのみでアプリが提供されている場合も

あるようです。





ウェブサイトで使いたい、

バナーやイラスト・素材などは、

無料で利用できるものも、

探してみると見つかるのではないかと思いますが、

人によっては、

自分でオリジナルの

バナーやイラスト・素材、

チュートリアル画像や動画などを作成したい場合も

あるのではないかと思います。








Macでアフィリエイトのやり方・始め方入門講座(一覧)

のコンテンツでは、

Macユーザー向けに、

ウェブサイト運営の際に活用できそうな、

アプリなどの情報も

まとめていきたいと思いますので、

作成状況に応じて、

必要な記事を

適宜ご活用していただけると幸いです。


















                 ▲ この記事のトップへ







その他にも、

キー操作・表記

一例.
Mac     Windows
command ⇔ Ctrl  

option   ⇔ Alt


の違いや、

画面表示や操作方法などの違いなども、

あるとは思いますが、

ブログなどのウェブサイト運営について、

Macでアフィリエイトを実施する際に感じることとして、

今回の記事で紹介させてただいたような

大まかな違いがあるのではないかと思います。






このような記事の内容で、

閲覧してくださった方の

ニーズを満たせたかはわかりませんが、

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。





Macユーザーに限らず、

これからアフィリエイトを始めてみたい方などの、

お役に立つ内容がありましたら幸いです。









[スポンサードリンク]













                    by はじめてのコンピュータ・パソコン






                 ▲ この記事のトップへ





Macでアフィリエイトのやり方・始め方入門講座 | 画像イメージ.png

バナーをクリックすると
Macでアフィリエイトのやり方・始め方入門講座(一覧) 」
にリンクします。

Mac(iMac、MacBook Pro、MacBook Air)で、
アフィリエイトを始めてみたい方などの、
参考となることがありましたら幸いです。


無料ブログサービスの仕組みと特徴とは?






右向き三角1サイトマップ


右向き三角1プロフィール | サイトポリシー・免責事項など


右向き三角1CONTENTS(コンテンツ)一覧


右向き三角1アフィリエイトサービス・広告配信サービス会社の比較(一覧)






Parallels Desktop 18 for Mac クーポン情報




MacでWindowsを使えるソフトウェア【Parallels】

Parallels Desktop for Macをレビュー中。
【レビュー】Parallels Desktop 15 for Mac(一覧へ) 


Parallels Desktop 15 for Mac以降のレビューなど
子供プログラマーのサイトにリンクします。
【長期レビュー】Parallels Desktop for Macの感想(一覧)

子供プログラマーのサイトにリンクします。
【クーポン情報 - 10% OFF】Parallels Desktop 18 for Mac(2023年7月25日〜2023年8月8日まで) New♪
サイト内検索


おすすめ入門講座・特集コンテンツ
このサイトで作成している入門講座や、特集関連などのおすすめコンテンツです。お気に入りの講座コンテンツや、気になる特集探しなどにお役立てください 
  1. 1. 【Mac版】データ復元・復旧SOS講座(一覧)
  2. 2. no img パソコン便利機能関連記事(一覧) | エクセル・ワード・パワーポイント
  3. 3. Pythonで機械学習・人工知能(AI)プログラミング入門 | 数字の画像認識(anaconda - Jupyterノートブック版)
  4. 4. no img 人工知能(AI)・機械学習プログラミング入門者のための数学入門講座
  5. 5. 独学プログラマーのためのAI(人工知能・無能)プログラム入門講座
  6. 6. Macでアフィリエイトのやり方・始め方入門講座
  7. 7. Xcode(Mac)で覚えるSwiftプログラミング入門講座(一覧)
  8. 8. デジタルライフコラム(Column)
  9. 9. パソコンでイラスト作成入門講座 | 基礎から求人探しまで
最新記事


サイトポリシー・免責
HajimeteCPCさんの画像
HajimeteCPC
子供プログラマー | プログラミング入門ウェブ教室


子供プログラマー | プログラミング入門ウェブ教室_イメージ.png

子供と一緒にプログラミングを楽しむために、大人がプログラミングを学ぶための学習支援サイトです。

こちらの記事ページもご活用ください。
日本人のための人工知能プログラマー入門講座(機械学習)

メニュー | はじめてのコンピュータ・パソコン


・ サイトマップ

・ プライバシーポリシー・サイトポリシー・免責事項など

・ はじめに

・ トップページ

・ CONTENTS(コンテンツ)一覧

・ 年賀状をパソコンで自宅で作ろう講座

・ エクセル・ワード・パワーポイントの使い方入門

・ 独学プログラマーのためのAI(人工知能・無能)プログラム入門講座

・ Xcode(Mac)で覚えるC言語入門講座

・ Xcode(Mac)で覚えるSwiftプログラミング入門講座

・ Mac関連

・ コンピュータ・プログラミング書籍関連 | まとめ・書評など(一覧)

・ パソコンでイラスト作成入門講座

・ アフィリエイトのやり方・始め方入門講座 

・ SEO・レンタルサーバー入門講座

・ 確定申告・会計 特集 

・ デジタルライフコラム

・ エンジニア求人探し



[ スポンサードリンク ]



タグクラウド




QRコード
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
You Tubeチャンネルぺージ


RehabC | イメージ.png
You Tubeのチャンネルもあります。
エクセル、ワード、パワーポイントなどの
基本的な操作方法の学習や、
プログラミングやイラスト作成をはじめとした、
パソコン学習の補助などにご活用ください。
よろしくお願いいたします。

Macの買取サービス


【Mac買取ネット】
ユーザー満足度98%のMac買取専門店

「梱包キット」も頼めて、おおよその価格の仮見積もり金額もすぐに調べられるので、Macを売りたい方にとっては、ありがたいサービスですね。


【オンラインMac買取ストア | 中古・壊れたMac高額買取専門店
壊れたMacを売りたい方にはありがたいですね。

【オンラインMac買取ストア】

以前、壊れてしまって、使えないMacBook Pro 17インチを買い取っていただいた時の体験談もまとめておきましたので、壊れて使えないMacを売りたい方の参考になることがありましたら幸いです。 :【体験者は語る - 評判】故障したMacBook Pro 17インチが買取サービスで無事、仮査定金額通りに売れました。| #429 デジタルライフコラム

現在は、iMacでこのサイトを運営中です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。