アフィリエイト広告を利用しています

はじめに | サイトマップ | プライバシーポリシー・サイトポリシー・免責事項など | 【レビュー】Parallels Desktop 15 for Mac 




広告

posted by fanblog

2018年02月21日

【体験者は語る - 評判】故障したMacBook Pro 17インチが買取サービスで無事、仮査定金額通りに売れました。| #429 デジタルライフコラム




キーワード
:MacBook Proの故障 オンラインMac買取ストアの評判


【前編】iMac2017(21.5inch)レビュー
MacBook Pro17inchの故障。修理にするか、パソコン買うか?
〜iMac2017(Fusion Drive)が届くまで編(動画)




視聴時間:4分3秒

2018年1月に2012年から使っていた初MacのMacBook Pro 17inch(HDD)が故障しました。この動画では、故障したノートパソコンを修理に出すか?それとも、新しいパソコンを買うか?悩んだ際の体験談や、低スペック・下位モデルのiMac2017

【詳細スペック】
・21.5inch
・バックライトLEDディスプレイ
・プロセッサ2.3GHzデュアルコアIntel Core i5
・メモリ8GB
・1TB Fusion Drive

 * 2018年1月時点の下位モデルのiMacのストレージを
  「HDD」から「Fusion Drive」にカスタマイズしたのみです。

が届くまでの内容をまとめておきました。iMacのレビュー動画は、比較的高スペックで、目が飛び出る(?)程値段が高いものが多い印象を受けましたので、自分のように、安価な下位モデルの低スペックのiMacの購入体験が、これから購入を検討中の方の参考になることがありましたら幸いです。


後編はこちらのページに

iMac2017(Fusion Drive)10ヶ月使用製品レビュー&長時間パソコン作業の工夫 | #443 デジタルライフコラム













故障したMacBook Proが買取サービスで売れました


MacBook Pro 17インチの故障 | 画面の縦線・縞模様(画像)
MacBook Pro 17インチの故障 | 画面の縦線・縞模様.png




先日、この1ヶ月間の

MacBook Pro 17インチ故障後のゴタゴタを


MacBook Pro 17インチ故障… 修理・購入・買取サービスの利用? 色々考えた1ヶ月間 | #428 デジタルライフコラム 


の記事で紹介させていただきましたが、

買取サービスに仮査定していただいた金額で

満足していましたので、

早速、

MacBook Proを梱包し、

宅配業者に配送をお願いしたところ

最終の査定金額が確定し、送金をしていただいたようでした。




今回活用させていただいたサービスはこちら


【オンラインMac買取ストア】


(株式会社センチュリオンエンタープライズ )










この記事を読んで下さっている方の中には、

長年愛用していたMac(iMac・MacBook・MacBook Pro・MacBook Airなど)

が故障してしまい

故障したMacの買取サービスをお探し中で


オンラインMac買取ストアの評判


について、

気になる方も

いらっしゃるのではないかと思いますので、

以下に

実際のサービス体験者が感じた


オンラインMac買取ストアの評判・口コミ・感想・レビュー


に関連する体験談を

簡単にまとめておこうと思います。




初めて見聞きするような

インターネット上のサービスを利用する前には、

事前に情報は仕入れておきたいですものね。




これから長年お世話になった

Macを手放す予定の方の

参考になることがありましたら幸いです。








故障したMacBook Proの
仮査定額と最終査定(本査定)の送金価格は一致したか?



結論から言うと


一致


しました。



今回は、インターネット上で

オンラインの買取査定を依頼し

仮査定金額をメールで教えてもらった後に

故障したMacBook Proの買取金額に納得したら

詳細の個人情報を返信し、

MacBook Proを買取サービスの会社に

発送するタイプの

買取サービスを利用しましたが、

どうしても、


ネット上でのオンライン査定情報のみで

 仮査定してもらった金額って

 信用できるのか・・・・?



と言う不安は付きまとうのではないかと思います。





もちろん自分自身もそうでした。





でもなぜ、


オンラインMac買取ストアを選んだのか?


その理由を、簡単にまとめると


理由1.他店査定金額を記載できる点。

(サービスの特徴の1つとして他店より高く買取をしているため)


理由2.買取希望金額を記載できる点。


理由3.現状の故障状況などMacの本体写真も添付できる点。

(Macの不具合・故障状態の説明の記載に加え、

 Macの写真[破損・傷等がある場所など]も

 仮査定のために添付する必要があるサービスのため)


* いずれも2018年2月21日確認時点の情報です。
  現在のサービスの状況は、ご自身でもよくご確認ください。


などが挙げられます。




これからMacを売る方の心理として、


できれば、どこのサービスよりも高く買って欲しい・・・


これから、新たな新品のMacを買うとなると、

 10万円以上はするので、資金が欲しい・・・



と考えるのは普通なことなのではないかと思います。




理由1.他店査定金額を記載できる点。

(サービスの特徴の1つとして他店より高く買取をしているため)


に加えて、


理由2.買取希望金額を記載できる点。


があることで、

今までお世話になったMacの価値について

ユーザーの立場から、思いを伝えることができるので

尚、ありがたいですね。





今回は、


オンラインMac買取ストア


でオンライン仮査定を依頼する前に

いくつかの故障したパソコンやMacを買い取ってくれる

買取サービスでも事前に査定を依頼してみましたが

自分が調べられる範囲でわかったこととしては、


・ Macの故障・不具合の症状や、

  本体・ディスプレイの傷・破損状況などをテキストのみで記載すると

  仮査定してくださるサービスが主体



ということでした。





その中で、


なぜ、オンラインMac買取ストアを選んだのか?


の理由の3番目


理由3.現状の故障状況などMacの本体写真も添付できる点。


は、

仮査定時と、

実際にMacを買取サービスに届けた後の

本査定との相違を最小限に減らせる可能性を秘めているため、

サービスを実際に依頼する際の大きな安心材料になりました。



自分と同じように

MacBook Pro 17インチを使用している方は、

普段のパソコンの使用頻度や状況によりますが、

おそらく、


・ 画面表示の乱れ

・ ログインができない



などの症状の不具合が

そろそろ起こり始めている方も

増えているのではないかと思います。




実際にMacが故障する前の時点で

壊れたMacでも買取サービスで売れるということを

知っているだけで、

心強いのではないかと思います。






故障したMacを「 オンラインMac買取ストア 」で
オンライン査定を依頼する際のポイントについて考える



ポイント.事前に他の買取サービスに査定してもらっておくこと。



これに尽きるのではないかと思います。



サービスによって、仮査定の買取金額の保証期間は

様々なようでしたが、


オンラインMac買取ストア


の場合は、

仮査定の結果がわかってから3日間は金額保証

* 3日以内に発送。
  もし遅れる場合は、事前にメールで連絡を入れておく 

* 2018年2月21日確認時点の情報です。
  現時点の状況は、ご自身でもよくご確認ください。


のようですので、

仮査定の金額をお望みの方は、

3日以内に発送する必要があります。




そのため

一番初めに、


オンラインMac買取ストア


で仮査定してもらうと、

他の買取サービスに仮査定を依頼している間に、

金額保証の3日間が、

過ぎてしまうリスクもあるのではないかと思います。





自分の場合は

幸いなことに、

事前に査定をしてもらっていた買取サービスの会社で、

その時点で一番、

高価な買取価格を提示してくださった

会社の買取金額保証期間は

仮査定後1週間の買取金額保証でしたので、


オンラインMac買取ストア


の査定金額の査定金額・価格が

他の買取サービスよりも安い価格だった場合、

仮査定額の高い他のサービスも

検討できる余地は

ありましたので、

もし


オンラインMac買取ストア


の仮査定金額が、

他のサービスよりも安価でも

まだ余裕はありましたが

結果的には、

今回、自分が依頼した

故障したMacやパソコンの買取サービスの中で


オンラインMac買取ストア


の仮査定金額・価格が一番高価となりましたので

よかったです。


* 一番高価となったのは、あくまで個人の体験談です。 
  これから、故障したMacを買取サービスに
  査定を依頼される方も、嬉しい知らせが届くといいですね。





配送する際の注意点としては、

ノート型のMacやMac miniの場合の梱包は

三辺合計で100cm以内を厳守する必要もあるようですので

* 2018年2月21日確認時点の情報です。
  現時点の状況は、ご自身でもよくご確認ください。


宅配業者に依頼する前に

事前に、

現在のMacの箱の大きさに対応する

ダンボールなどがないか

準備をしておく必要が

あるのではないかと思います。




その他には

送金方法で


銀行振込


を希望される場合は、


3ヶ月以内の住民票原本の写し
 
 * 住民票の領収書を添付すると査定額にプラスしていただけます。
 * 2018年2月21日確認時点の情報です。
   現時点の状況は、ご自身でもよくご確認ください。


も必要になるようです。





今回、

実際にサービスを体験させていただく中で、

学ぶことは多かったですが、

このページの記事はこれまでにしておきますね。



早速、今回体験談を投稿させていただいた

サービスの


オンラインMac買取ストア


をチェックしてみたい方は

こちらのリンクからどうぞ

専門店だからできる!!壊れたMacも「他店圧倒高額買取保証」










【Mac売る前の補足情報】


いくつかの買取サービスを検討しましたが、


仮査定金額の最低金額の買取サービス会社と

 "オンラインMac買取ストア"で査定していただいた仮査定金額の差は

 約6倍(5.6倍)でした。




できることなら、

価値を評価していただける

会社にお願いしたいものですね・・・

 






また

今後少しずつ

今回のMacBook Pro 17インチの故障や、

故障したMacの買取サービスの体験談などにまつわる

関連記事を

投稿していきたいと思います。








[ スポンサードリンク ]












                    by はじめてのコンピュータ・パソコン














              ▲ この記事のトップへ








デジタルライフコラム | はじめてのコンピュータ・パソコン.png
バナーをクリックすると
デジタルライフコラムの一覧ページにリンクします。

Macの「 diff:ファイル内容の比較 」コマンドを、Macユーザーは知りたいのか?| #370 デジタルライフコラム


【祝:Mac対応】人工知能(AI)入門者にもありがたいディープラーニング統合開発環境をチェック | #418 デジタルライフコラム 


【祝】iMac Pro発売開始。iMac Proはどこで購入できる?| #422 デジタルライフコラム


新年早々、あのMac定番アプリ(約1万円相当)が無料化されているのに今更気づき得した気分♪(2018年) | #425 デジタルライフコラム 





右向き三角1サイトマップ


右向き三角1プロフィール | サイトポリシー・免責事項など


右向き三角1CONTENTS(コンテンツ)一覧


右向き三角1Macでアフィリエイトのやり方・始め方入門講座(一覧)



 










Parallels Desktop 18 for Mac クーポン情報




MacでWindowsを使えるソフトウェア【Parallels】

Parallels Desktop for Macをレビュー中。
【レビュー】Parallels Desktop 15 for Mac(一覧へ) 


Parallels Desktop 15 for Mac以降のレビューなど
子供プログラマーのサイトにリンクします。
【長期レビュー】Parallels Desktop for Macの感想(一覧)

子供プログラマーのサイトにリンクします。
【クーポン情報 - 10% OFF】Parallels Desktop 18 for Mac(2023年7月25日〜2023年8月8日まで) New♪
サイト内検索


おすすめ入門講座・特集コンテンツ
このサイトで作成している入門講座や、特集関連などのおすすめコンテンツです。お気に入りの講座コンテンツや、気になる特集探しなどにお役立てください 
  1. 1. 【Mac版】データ復元・復旧SOS講座(一覧)
  2. 2. no img パソコン便利機能関連記事(一覧) | エクセル・ワード・パワーポイント
  3. 3. Pythonで機械学習・人工知能(AI)プログラミング入門 | 数字の画像認識(anaconda - Jupyterノートブック版)
  4. 4. no img 人工知能(AI)・機械学習プログラミング入門者のための数学入門講座
  5. 5. 独学プログラマーのためのAI(人工知能・無能)プログラム入門講座
  6. 6. Macでアフィリエイトのやり方・始め方入門講座
  7. 7. Xcode(Mac)で覚えるSwiftプログラミング入門講座(一覧)
  8. 8. デジタルライフコラム(Column)
  9. 9. パソコンでイラスト作成入門講座 | 基礎から求人探しまで
最新記事


サイトポリシー・免責
HajimeteCPCさんの画像
HajimeteCPC
子供プログラマー | プログラミング入門ウェブ教室


子供プログラマー | プログラミング入門ウェブ教室_イメージ.png

子供と一緒にプログラミングを楽しむために、大人がプログラミングを学ぶための学習支援サイトです。

こちらの記事ページもご活用ください。
日本人のための人工知能プログラマー入門講座(機械学習)

メニュー | はじめてのコンピュータ・パソコン


・ サイトマップ

・ プライバシーポリシー・サイトポリシー・免責事項など

・ はじめに

・ トップページ

・ CONTENTS(コンテンツ)一覧

・ 年賀状をパソコンで自宅で作ろう講座

・ エクセル・ワード・パワーポイントの使い方入門

・ 独学プログラマーのためのAI(人工知能・無能)プログラム入門講座

・ Xcode(Mac)で覚えるC言語入門講座

・ Xcode(Mac)で覚えるSwiftプログラミング入門講座

・ Mac関連

・ コンピュータ・プログラミング書籍関連 | まとめ・書評など(一覧)

・ パソコンでイラスト作成入門講座

・ アフィリエイトのやり方・始め方入門講座 

・ SEO・レンタルサーバー入門講座

・ 確定申告・会計 特集 

・ デジタルライフコラム

・ エンジニア求人探し



[ スポンサードリンク ]



タグクラウド




QRコード
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
You Tubeチャンネルぺージ


RehabC | イメージ.png
You Tubeのチャンネルもあります。
エクセル、ワード、パワーポイントなどの
基本的な操作方法の学習や、
プログラミングやイラスト作成をはじめとした、
パソコン学習の補助などにご活用ください。
よろしくお願いいたします。

Macの買取サービス


【Mac買取ネット】
ユーザー満足度98%のMac買取専門店

「梱包キット」も頼めて、おおよその価格の仮見積もり金額もすぐに調べられるので、Macを売りたい方にとっては、ありがたいサービスですね。


【オンラインMac買取ストア | 中古・壊れたMac高額買取専門店
壊れたMacを売りたい方にはありがたいですね。

【オンラインMac買取ストア】

以前、壊れてしまって、使えないMacBook Pro 17インチを買い取っていただいた時の体験談もまとめておきましたので、壊れて使えないMacを売りたい方の参考になることがありましたら幸いです。 :【体験者は語る - 評判】故障したMacBook Pro 17インチが買取サービスで無事、仮査定金額通りに売れました。| #429 デジタルライフコラム

現在は、iMacでこのサイトを運営中です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。