アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
タナカさんの画像
タナカ
家族旅行・懸賞・ワンピース(ゾロ)が好き。 元気になる魔法の言葉は、お買い得。 安いとついつい買いすぎてしまいます。
プロフィール



アイキャッチ-05-920x600.png



気軽に、イイネ・フォローお願いします
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
当ブログはGoogle Adsenseによる広告配信とAmazon・楽天等のアフィリエイトを利用しています。 一部のコンテンツについてCookie(クッキー)を利用しています。 Cookieとは、サイトにアクセスした際にブラウザに保存される情報ですが、お名前やメールアドレス等の個人情報は含まれません。 当サイトにアクセスいただいた方々に効果的な広告を配信するためやアクセス解析にCookieの情報を利用させていただく場合があります。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月19日

たまむらとうふ 本店

2度目の来店です。

今日は、東京から遊びに来てくれた知人の手土産の購入におじゃましました。


DSCN0715.JPGDSCN0716.JPG



本日の購入
ぽん酢(プチプチで丁寧に包装していただいたので写真なし) @500×2つ
きらずかりんと @350×2つ
税込計 ¥1,836


DSCN0718.JPG
1,000円以上の購入で、子育て応援ぐーちょきパスポートの提示で、ドーナツかミニソフトをいただけます。

500円で1つ押印、30個貯まると500円分の商品券として使えるポイントカードもあります。
注意:豆腐の日の捺印はありませんが、12%OFFなら納得ですね。

豆腐が美味しいのはもちろんですが、ドーナツもふわふわで、ほのかにモチモチ感もあり、甘さも素朴で落ち着く味です。
2歳も大好きで、バクバク食べます。
前回は、ティラミスとロールケーキとプリンを購入していただきましたが、どれも美味しかったです。

次回は、花見の帰りかな^^

もうちょっと温かくなったら、ソフトクリームも食べてみたいレストラン


たまむらとうふ 本店その他 / 駒形駅

昼総合点★★★★ 4.0



2016年02月14日

東京ばな奈 スタジオ191 大丸東京店

東京チョコばな菜「みぃつけたっ」

「東京ばな菜」をレリーフの入った、まろやかな口どけのチョコレートです。
マイルドなミルクチョコレートに、バナナの果実を使った風味豊かなバナナクリームを入れました。
相性が抜群なチョコレートとバナナの美味しさが口の中で溶け合う「東京チョコばな菜」です。


東京に住む知人が送ってくれました!!
あ、東京ばな菜だ、やったーと思ったら、
「ん?薄い??」

東京チョコばな菜.jpg
開けてみたら、チョコでした。
はじめましての、東京チョコばな菜「みぃつけたっ」


チョコばな菜.jpg
さっそくいただきました。
やわらかく、なめらかなチョコレートの中に、優しい甘みの東京バナナのクリームがそのまま入っていました。
感動!!

元祖の東京ばな菜もいいけど、バレンタインにはやっぱりこんなチョコも嬉しいですね。
そうか、今日はバレンタインかぁ。

東京ばな奈 スタジオ191 大丸東京店洋菓子(その他) / 東京駅日本橋駅大手町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



2016年3月27日 追記
また、お土産に東京バナナをゲット
やっぱり、ノーマルが一番ですっ!!
これこれ♪
s-DSCN0739.jpg

s-DSCN0740.jpg

2016年01月10日

登利平 伊勢崎スマーク店

子ども向け番組の「急ぐときほど口笛を吹き、悲しいときほどニッコリ笑顔」という歌詞にイラっとする器の小さいタナカです。

登利平 伊勢崎スマーク店
スマーク1階にあります。
2016年1月3日
ミスドの福袋を購入した流れで、斜めにあるこちらの持ち帰り専用店舗の登利平さんへおじゃましました。

もう、だいぶ前になりますが、県民ショーで何故か長野県出身のオリラジが紹介していた覚えが。
あまじょっぱい味付けがたまらなく恋しくなって、今回も何故か登利平の話をしていたら無性に食べたくなって、ショッピングついでにスマークへ行って、買ってきました。

群馬県民は、この包装紙を綺麗に開けて、食べ終わると綺麗にまた元に戻すって紹介されていた気がしますが、我が家に群馬県民はいないらしく、包装紙は即効でくしゃくしゃにされました。笑

購入品
から揚げ(単品) ¥283
鳥めし松弁当 ¥820
鳥めし竹弁当 ¥710
税込計 ¥1,813

DSCN0576.JPGDSCN0577.JPG


薄切りで定番の竹弁当も旨いけど、松弁当の厚切りの照り焼きもまた格別です。

2歳には、ソースしみしみご飯だけの予定だったけど、ジーっと見つめていたので数枚あげたら

「オイチィ」
いただきました〜 笑

から揚げは今回初めて買ってみたけど、竜田揚げみたいな見た目でさくっと揚がっててジューシーでした。

あぁ、そうだ。
去年の年末に会社の納会で支給されたお弁当が高い割りに量が少なくて、味もイマイチで、登利平の方が安くて旨くて満腹になるって話をしてたら食べたくなったんだったぁ。

小学校のころ、子ども会の廃品回収とかかるた大会でも貰った覚えがある、正に県民食ですよね。

登利平 伊勢崎スマーク店弁当 / 国定駅新伊勢崎駅伊勢崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



2016年01月03日

ドミノ・ピザ 伊勢崎店

黒い車に乗ってる奴は、かたぎではないとか言う女から生まれたタナカです。。

義実家に帰省時の手土産として。
育ち盛り、食べ盛りの子どもたちが多い中で、洒落た和菓子などでお腹が満たせる訳もなく、ピザを持参。

本日の注文
クワトロ・リストランテ Lサイズ¥3000
ドミノ・デラックス Lサイズ¥3000
税込計 ¥3,240

DSCN0570.JPGDSCN0571.JPG


そう、テレビCMでおなじみ持ち帰りで、1枚買うと1枚無料でした!!
しかし、さすがは育ち盛り14名。2枚では全然足りなかった。
前職のころ、15人くらいの夕飯がLサイズ2枚だった記憶がうっすらあったのだが、あれは夢だっただろうか。。

ピザ生地を選択する時に、一番お腹にたまるのにしてくださいと言ったのだが、生地の素材と量は同じなので大差ないとのこと。
クワトロ・リストランテは、ウルトラクリスピークラストという薄いカリカリの生地限定なので、ドミノ・デラックスには新登場のパンピザという生地を選択。

ドミノ・デラックスは、主人と自分の分をかろうじて2枚確保できたものの、総勢の圧力に圧倒されクワトロ・リストランテには夫婦揃って手が伸ばせず。
次回は、倍の4枚くらい持っていかないと全然足りませんなぁ。
しかも、4枚全部違う味にしたら全部食べたいだろうからまた今回の二の舞になりそう。
同じのを2枚ずつかな。

我が家の坊やは、まだ2歳だけどこれが食べ盛りになった日を想像するだけでぞっとします。。
味は、とても美味しかったです。ピザは美味しいよね。

パンピザいいかも!!レストラン
みみももちもちしてて食べやすいし、しっかりしてるから持ちやすい!!
来年の正月も、是非無料サービスをお願いします。

あと、店内にテーブルが置かれてあって食べてもいいらしい。
食べてる家族が2組ほどいました。
フォークください??とか言ってた。無いって言われてたけど。

写真.jpeg

支払いにはクレジットカードや、電子マネーも使えて、楽天Edyだとポイント5倍って書いてありましたが、私のEdy残高2,000円くらいだから今回はスルー。
次回はちゃんとチャージしてから行きますっ!!

ドミノ・ピザ 伊勢崎店その他 / 伊勢崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


2015年11月08日

東京ばな菜の花 バナナシェイク

東京ばな菜の花 バナナシェイク

DSCN0385.JPGDSCN0387.JPG


東京観光のお土産にいただきました。

お土産ベスト・ランキング常連の東京バナナの新商品

ノーマルと、スカイツリーのひょう柄タイプはいただいたことありまして、言わずと知れた銘菓でどちらも美味しかった。


今回、初めての東京ばな菜の花 バナナシェイク

かわいらしいお花は外袋かと思いきや、ふんわりと柔らかなスポンジケーキにプリントされていました♪
甘いバニラ風味のカスタードクリームが存分に練り込まれています。

誰にでも好まれるやさしい味に、個別包装なので配りやすく、お土産としても自分へのご褒美でも話題作りにぴったりです。


冷やしたり、凍らせても美味しいですとパッケージに書いてあったので、常温と冷やしてと凍らせてと全部やってみましたが、どれも美味しかったです。
でも、しいて言うなら個人的には冷やしたものかな。
甘みが一番感じられたのは常温でした。
是非、お試しあれ。



↑Amazonでも購入できます♪



続きを読む...

2015年10月31日

せんぼぎ惣菜店

金曜日の会社帰りにおじゃましました。

会社を出る前に電話注文をしておき、お店に行くと揚がっています。
今日は、コロッケを5つとから揚げを200gです。

DSCN0320.JPG写真.jpg


DSCN0370.JPG

コロッケ1つ ¥70
から揚げ 100g ¥150 なので、
税込計 ¥650です。

コロッケは、ほんのりカレー味でじゃがいもがほくほくです。
から揚げは、小ぶりでサクッと揚がっています。

どちらも冷めても美味しいので、多めに買って残ったら翌日お弁当に使ってもいいですね。

お店は住宅地にあって人気なので、来店の10〜20分前くらいでしょうか、電話で予約してから来店されるのがスムーズです。


せんぼぎ惣菜店その他 / 新伊勢崎駅伊勢崎駅剛志駅

夜総合点★★★★ 4.0





これにサラダと味噌汁を付ければ夕飯の完成です。
たまには、こんな日があってもいいでしょう。

っていっても、いつもこんなもんです(笑)
優しい旦那様に感謝ですねっ♪


続きを読む...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。