<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年12月20日

12月20日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月20日】あくまで参考までに。

A型:85点≪2位≫
今日は、大きな発展が期待できます。グループでの行動では、丁寧な言葉遣いと気の利くところをアピールしておくと、あなたの評価がぐんとアップするでしょう。また、奉仕の気持ちは惜しまないようにしましょう。ただし借金を頼まれたら、率直に「半分なら可能」などとして、無理のない範囲で応じること。ここで人のために力を貸しておくと、あとであなたが問題を抱えてしまったときにスムーズに解決するための協力者が得られます。。。。。。。

B型:62点≪4位≫
何かとあなたに注目が集まる日です。温かな目ももちろんありますが、厳しい目でも見られています。仕事をはじめ何事も手抜きをせず、与えられた課題を確実にこなしていきましょう。油断は禁物です。気の緩みがミスを生んだり、適当にやってしまったことが失敗をもたらしたりするかもしれません。結局、手直しすることになり、二度手間になることもありそう。一方、恋愛面ではうれしいことがありそうです。好きな異性と、ドキドキするようなハプニングがあるでしょう。。。。。。

O型:74点3位≫
いろいろなシーンで幸せな出来事がたくさん起こりそうな日です。今までに知り合った人の中から、特別な存在と思える人が出てくるでしょう。また、尊敬でき、人生の師と言えるような人が現れる可能性もあります。今日に出会う人は、あなたを刺激し向上させてくれますから、大切に縁をつないでいってください。親しくなってみたいと思う相手の趣味や好きなものを事前にリサーチしておけば、話題に困ることなく、楽しいムードを盛り上げていくことができるでしょう。。。。。。。

AB型:96点≪1位≫
仕事先で幸運な出会いがある日です。特に、初めて顔を見る相手はしっかりとチェックしたほうがいいでしょう。相手の第一印象がどういうものであれ、ぜひ話をしてみてください。意外な一面に惹かれたり、意気投合することがあります。仕事面では単純作業を甘く見ず、確実にこなしていってください。気を引き締めてかかるほど、より効率的な方法がいくつもひらめくでしょう。ひとつひとつ確実にこなしていくことがポイントです。。。。。。。


【12月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月20日生まれは「親切な気分屋

12月20日生まれの向いている仕事(職業適性)
家庭的な仕事で実力を発揮します。
ソーイングスタッフ、栄養士など。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
根は明朗快活ですが、気まぐれな面を持ち合わせているため、その明るさが長続きしません。調子のいいときは、確かに明るい笑い声を立てていますが、イヤなことがおきるとたちまちしょんぼりしてしまうのは、困ったものです。なお、引っ越しやマンションの購入など、不動産関係に不思議とツキが多いようです。

恋愛:
かなり惚れっぽいタイプです。ルックスでも人柄でもとにかく「好み!」と思うと、すぐその気になって食事に誘ったりするでしょう。おかげでBF‐GFはけっこうな数にのぼるはず。ただ、いまひとつ本気にならないところがあるため、本命や結婚相手はなかなか定まらないようです。自分の将来をもっと真剣に考える必要がありそうですね。

相性のいい人:
気立てのいい人、ノリがいい異性、おおらかな上司、射手座の0型。

相性の悪い人:
やる気のない人、堅物の異性、やかましい上司、山羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
薄紫色、住宅情報誌、リゾートホテル。

基本性格

誰にでも優しく、ちょっとドジでお茶目な人。
ほれっぽい性格で、あこがれの人がたくさんいます。
根は明朗快活で基本的には明るい良い人です。しかし、気まぐれなところもあるためその明るさが長続きしません。調子のいいときは確かに明るい笑い声を立てていますが、嫌なことがおきるとたちまちしょんぼりしてしまうのは困ったものです。周りの人たちが結構気を使ってまいがちになってしまうので、少しずつでも改善していくべきでしょう。なお、引越しやマンションの購入など、不動産関係に不思議とツキが多いようですので、とりわけ副業の開始や資金の運用は豊かな実りが期待できるかもしれません。。。。。。。



基本的にはあまり偏った金銭感覚の持ち主ではありませんので特に気にすることはないのですが、心配なのは気分がふさいでいるときの衝動買い。適切な判断ができず、分不相応な高額商品を買ったり、欠陥品をつかんだりしがち。自重するか付き添ってもらうかすべきです。。。。。。。

健康

気まぐれな気分の変化は当然体調にも影響してしまいます。もちろん問題なのはふさぎこんでいるときです。気分がふさぎ込んでいるような時がずっと続くようなら、うつ病に移行する心配も無きにしも非ず。病は気からとも言いますので、適度な気分転換をするように心がけましょう。。。。。。。

12月20日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋愛でも気まぐれさが目立ちます。機嫌のいいときはかなり惚れっぽい男性で、ちょっと優しくされた程度で「いい子だ」などといたく感心し、即食事に誘ったりします。幸い、ご機嫌のときは非常に楽しい男性ですから、相手もおおいに乗り気になるはず。交際中も、和やかなときが多いでしょう。が、しかし、いったん機嫌を損ねると冷戦突入。無視、言い合い、へそを曲げる、嫉妬などなどマイナス感情のオンパレードとなってそのままおわけれということも多いはず。そこをなんとか乗り切れば、ケンカと仲直りを繰り返しながらもゴールへ到着することができそうです。彼の誕生日が12月20日の方は覚悟しておきましょう。。。。。。。

12月20日生まれの女性の恋愛運・傾向

すい場所、たとえばバイキング形式のパーティーやベーべキューの場で、食べ物をとってきてあげる、飲み物をこぼしたとき拭いてあげる、といったシチュエーションで縁ができることが多いようです。正直「あんたはお母さんか!?」とつっこうみが入ってしまうほど出しゃばると交際にいきつくような縁は出来にくいですが、バランスよく親切にしていれば交際相手はすぐにGETできるでしょう。交際が始まってからも、ふさぎこんだとき以外は甘いムードが漂い、やがて彼の巣作り願望に火がつくはずです。ふさぎ込んだ時をどう乗り切るかが勝負どころですね。。。。。。。

12月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月20日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

シルバーバロックパール

12月20日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アイビーグリーン(ivy green)
ラッキースポット 並木道
ラッキーファッション ボーダー柄
ラッキーナンバー 5.41.68
ラッキーアイテム クロスペンダント
ラッキーフード グラタン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アイビー(ivy) 死んでも離れない

誕生日が12月20日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座






12月20日生まれの有名人・偉人

1841年 フェルディナン=ビュイソン(Ferdinand Buisson)【教育学者】(国際連盟を提唱)
1852年 北里柴三郎(きたざと・しばさぶろう)【医学者・細菌学者・教育者・実業家】(日本細菌学の父)嘉永5年12月20日(グレゴリオ暦1853年1月29日/ユリウス暦1853年1月17日)
1853年 片山東熊(かたやま・とうくま)【建築家】 嘉永6年12月20日(1854年1月18日)
1880年 山川均(やまかわ・ひとし)【社会主義運動家】
1904年 正岡容(まさおか いるる)【作家、落語・寄席研究家】
1921年 五味康祐(ごみ・やすすけ)【作家】 (『柳生武芸帳』)
1935年 関口 房朗 (せきぐち・ふさろう)【経営者】※メイテック 創業者
1936年 中園 金洋 (なかぞの・かねひろ)【経営者】※中園化学 創業者
1942年 ボブ=ヘイズ (Robert Lee “Bob” Hayes)【陸上競技/短距離→アメリカンフットボール】
1945年 黒沢久雄(くろさわ・ひさお)【映画プロデューサー】
1946年 ユリ=ゲラー (Uri Geller)【超能力者】
1947年 清水 義雄 (しみず・よしお)【経営者】※あきんどスシロー 創業者
1951年 鈴木 茂 (すずき・しげる)【ミュージシャン】
1952年 ジェニー・アガター(Jennifer Ann Agutter)【女優】
1954年 吉村 仁 (よしむら・じん)【生物学者】
1955年 野田秀樹(のだ・ひでき)【劇作家、演出家】
1959年 中山竹通(なかやま・たけゆき)【陸上競技/マラソン】
1964年 マーク・コールマン(Mark Coleman)【格闘家】
1969年 横山智佐(よこやま・ちさ)【声優】
1969年 荻原 健児(おぎわら・けんじ)【ノルディックスキー/複合】
1969年 荻原 次晴 (おぎわら・つぎはる)【ノルディックスキー/複合】
1970年 井上睦都実(いのうえ・むつみ)【歌手】
1971年 片岡礼子 (かたおか・れいこ)【女優】
1972年 市井由理(いちい・ゆり)【歌手】
1973年 桜井幸子(さくらい・さちこ)【女優】
1973年 鈴木舞(すずき・まい)【タレント】※旧名:如月 舞 (きさらぎ・まい)
1987年 安田 理大 (やすだ・みちひろ)【サッカー】
1997年 中元 すず香 (なかもと・すずか)【歌手】《さくら学院》→《BABYMETAL (ベビーメタル)》
1998年 キリアン=エムバペ (Kylian Mbappe)【サッカー】

12月20日の主な出来事・事件など

主な出来事

0753年 鑑真が来日
1899年 年賀郵便の特別扱い始まる
1929年 「麗子像」の洋画家、岸田劉生、没(享年39歳)
1952年 東京・青山に日本初のボウリング場

1904年―三越の誕生
三井高利が1673年、正札をつけた現銀(きん)売りと反物の切り売りを特色に開店した呉服商「越後屋」。その後に「三井呉服店」となり経営改革を行なう。そしてこの日、店名を「三越呉服店」と改めた。取り扱い品目を増やして、米国にあるデパートメントストアーをめざすと宣言。日本初の百貨店の誕生だった。

1914年―東京駅から1番列車が
この日、長さ320メートルもある「帝都の大玄関」東京駅が営業を開始した。記念すべき一番列車は午前5時20分発の横須賀行き。真冬の早朝にも関わらず、一番列車をひと目見ようと大勢の入場客が押し寄せた。東京駅にはこの日だけで2万4702人の入場客があり、東京の新名所誕生となった。ちなみに、当時の駅員は約300人。

1933年―初のナイタースキー
この日、群馬県西部にある草津スキー場に日本ではじめてのナイター設備がお目見えした。毎日、午後5時から9時までの4時間、5000燭光のアーク灯が白銀のゲレンデを照らした。スキーヤーはこの画期的な設備に大喜び。このスキー場は日本初のリフトも設置したスキー場の老舗でもある。

1939年―『格子なき牢獄』
この日、フランス映画の『格子なき牢獄』(レオニード・モギー監督)が封切られた。不良少女(コリンヌ・リュシェール)を立ち直らせようとする感化院院長(アニー・デュコー)の誠意を美しく描いた佳作。新人のリュシェールは、寂しげな魅力で多くの人の心をとらえた。この映画はキネマ旬報ベストテン外国映画2位となった人気作品。

1947年―自動公衆電話が160台
この日、戦後初めて東京に公衆電話160台が新設された。料金を入れてダイヤルを回す最新式。電話ボックスは組み立て式で、クリーム色のジュラルミン製だった。戦時中に公衆電話の多くは廃止されていたので、利便性が増した。しかし、硬貨不足から料金の投入を交換手が確認してつなぐ公衆電話もあった。

1989年―米軍がパナマに侵攻
アメリカがマヌエル・ノリエガ将軍の独裁政権の転覆を図り、パナマに侵攻した。国際麻薬取引に関与したという理由だが、かつてアメリカは反共主義者ノリエガを援助していた。この侵攻でパナマ国防軍は短期間で征討され、ノリエガはパナマシティーのバチカン大使館に逃れるが翌年1月に逮捕された。

<その他の20日の記念日・年中行事>

少年を非行から守る日

人間の連帯国際デー
果ての二十日
道路交通法施行記念日
デパート開業の日
ブリの日
シーラカンスの日
霧笛記念日

発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
信州ワインブレッドの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)

劉生忌(12月20日 記念日)
明治〜昭和時代初期の洋画家・岸田劉生(きしだ りゅうせい、1891〜1929年)の忌日。
<岸田劉生について>
1891年(明治24年)6月23日、東京・銀座に四男として生まれる。父・岸田吟香(きしだ ぎんこう)は薬屋「楽善堂」を経営する実業家。
1908年(明治41年)、白馬会洋画研究所に入り、洋画家・黒田清輝(くろだ せいき)に師事。外光派の洋画を学ぶ。
1911年(明治44年)、文芸雑誌『白樺(しらかば)』主催の美術展をきっかけにイギリス人陶芸家バーナード・リーチ(Bernard Leach)を知り、思想家・柳宗悦(やなぎ むねよし)や小説家・武者小路実篤(むしゃのこうじ さねあつ)ら『白樺』周辺の文化人とも知り合う。
同誌に紹介されたポスト印象派やフォービスムなどの感化を受け、白馬会を去る。1912年(明治45年)、詩人・高村光太郎(たかむら こうたろう)や洋画家・斎藤与里(さいとう より)、洋画家・木村荘八(きむら しょうはち)らと共にフュウザン会を結成。
北欧ルネサンス様式、特にドイツの画家アルブレヒト・デューラー(Albrecht Dürer)の影響を受けて細密な写実描写に転じ、1915年(大正4年)に木村荘八らと共に草土社(そうどしゃ)を創立。
上の作品『道路と土手と塀(切通しの写生)』に代表される風景画や静物画の他、娘・麗子をモデルにした『麗子像』のシリーズで独自の画境を開く。
晩年には、江戸時代に成立した初期肉筆浮世絵(しょきにくひつうきよえ)や、中国の宋・元時代の絵画・宋元画(そうげんが)に傾倒し、東洋的な味わいのある油絵や日本画も描く。
1929年(昭和4年)12月20日、山口県徳山(現:周南市)で胃潰瘍と尿毒症のため多量に吐血して死去。38歳。墓所は東京都府中市および小金井市にある多磨霊園。
著書として、『初期肉筆浮世絵』や『図画教育論』『美の本体』『演劇美論』などがあり、これらは『岸田劉生全集』(全10巻・岩波書店・1979〜80年)にまとめられた。また、終焉の地である周南市の文化会館前庭には岸田劉生記念碑が建立されている。

石鼎忌(12月20日 記念日)
大正〜昭和時代の俳人・原石鼎(はら せきてい、1886〜1951年)の忌日。
原石鼎は、俳人・村上鬼城(むらかみ きじょう)、渡辺水巴(わたなべ すいは)、飯田蛇笏(いいだ だこつ)、前田普羅(まえだ ふら)と共に大正期の『ホトトギス』を代表する作家の一人である。
<原石鼎について>
1886年(明治19年)3月19日、島根県簸川郡塩冶村(現:出雲市)に三男として生まれる。本名は鼎(かなえ)。家は代々医師。
中学時代より俳句や短歌を始めとする文学活動に熱中。一方で家業を継ごうと、1908年(明治41年)に京都医学専門学校(現:京都府立医科大学)に入学。校内で句会を起こすなどするが、2年続けて落第し放校処分となる。
各地を放浪した後、俳人・高浜虚子(たかはま きょし)に認められる。1915年(大正4年)に上京し、ホトトギス社に入る。虚子の口述筆記など雑用を担当する。1918年(大正7年)、俳人・原コウ子(志賀コウ)と結婚。
1921年(大正10年)、俳人・小野蕪子(おの ぶし)から俳句雑誌『草汁』を譲り受け、『鹿火屋(かびや)』に改称、主宰する。
1923年(大正12年)の関東大震災以降は神経衰弱に苦しむ。また、虚子と対立を深め、絶縁に至る。たびたび病に伏せながらも後進の指導を続ける。
1951年(昭和26年)12月20日、65歳で死去。「松朽ち葉かゝらぬ五百木無かりけり」が辞世。句集に『花影(かえい)』(1937年)などがある。没後、『鹿火屋』主宰は妻のコウ子、後に養子の原裕(はら ゆたか)が継いだ。

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1399
検索
タグクラウド
プロフィール