アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月24日

ついにぐでたまがコミック化(マンガ化)!!

ぐでたま好きのみなさん、特にマンガ好きのみなさん、朗報です

ついにぐでたまがコミック化されました
先週の金曜発売のミラコロ
という雑誌に掲載されることに決まりました(^^)拍手
https://youtu.be/RxKl6IhN0lA
ミラコロっていうのはコロコロコミックスの増刊号だそうです
コロコロコミックといえばドラえもんなどの
有名なマンガを輩出してきました

人気がある有名な雑誌の別冊にぐでたまが選ばれた
というのはもう完全に大人から子どもまでぐでたまが認められた
と言って過言ではないと思います

私は漫画でこそぐでたまの面白さがより表現できる
強調できると思っています

アニメではかわいさとかゆるさを
マンガではダルさとかおバカさを

アニメでは地上波だし放送枠の関係もあって
どうしても若いOL向けや描写などの制限が付いてしまいますから

コロコロは特に子供たちに絶大な人気がありますから
子供たちにもぐでたまの存在が浸透したと見ていいでしょう

私の感じではぐでたまははじめ女性、特に若い女子や
OLの方を中心に浸透していったのだと思います

そして徐々に遊び心のある男子やゆるキャラ好きの年上の方たち
に広まっていったのだと思います

もちろん、当初から子供たち、特に女子たちには
ぐでたまのことを好きな子たちもいっぱいいたと思いますが。

コロコロの増刊号のミラコミに掲載されれば
男子たちからの注目も上がっていくでしょう

特に小学校では男子にぐでたまの人気が上がることで
すでに人気が定着していた女子と一緒に楽しく
お話ししたり、遊んだり
仲良くなるキッカケに一役買って欲しいです(^^)

私はたった3年だけですが先生をしていたことがあります
残念ながら、深い深いワケがあってやめなければならなくなってしまうのですが

もし、今先生をしていたなら、ぐでたまの話を
朝や下校前の挨拶の時や授業や休み時間、給食の合間にも
ぐでたまの話をすると思います

「昨日のぐでたまのアニメ見た?」

「先生ね、またぐでたまのグッズ買っちゃったんだー…」

そういえば、昔も、あの頃も
男子とは恐竜やゲームの話、バラエティーの話を
女子とは好きな男の話とか、流行っている曲の話とかを
毎日のようにしてたっけ…

これ以上考えるとつらくなるのでやめておきます(泣き)

話戻して
ぐでたまの人気から見ればコミック化だけでなく
公式YouTube化にけっこうというかかなり時間がかかったと思います

アニメ放送から5年ですからね
サンリオも大きい企業ですが
もしぐでたまが他のメジャーな企業だったら
もっと早くいろいろな動きがあったのではないか
と思っています

5年ではなく2、3年で。

サンリオは手堅いのですかね?
私はサンリオのことはあまり詳しくないのでわかりませんが。

それとも、ぐでたまに限らずサンリオの規定(戦略)なのかもしれません

例えば一年様子を見てグッズ化・DVD化
3年で…

昨年の5周年アニバーサリーで勢いをつけて
その年の終わりに公式YouTube参戦
次の年に雑誌参戦

ともあれ、ぐでたまファンの人たちにとっては嬉しい限りですね(^^)
私も最近、去年から今年にかけていい、ありがたい動きがたくさんあってとても嬉しいですてれてれ

ぐでたまを好きになってよかった!!
ぐでたまの記事を書いてきてよかった!!
と思ってます

実は私は自称「ぐでたま親善大使」のつもりで
ぐでたまをひとりでも多くの人に広めたい
ひとりでも多くの人に知ってもらいたい
と思ってガム買ってきました

いや、ガンばってきました(笑)

昨年は5周年アニバーサリーということでイベントや
コラボ、その関連の動画を見れてよかったです

さらに、年末には待っていた公式YouTubeの開設
そして、今年はコミック化
といろいろな動きがありました(^^)
森田健作(検索
プロフィール
ぐでタマコさんの画像
ぐでタマコ
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。