アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月15日

干支とパワーストーンの関係は?

子、丑、寅…で知られる十二支にもパワーストーンが割り当てられており、自分が属する干支のパワーストーンを持つことで、運気を上げることができます。十二支のパワーストーンは十二支の色によって選ばれ、十二支それぞれの色は、十二神将(守り本尊)という仏教の神様の体の色で決められています。十二神将は、1日の12の時、1年の12の月、そして12の方角を守るとされています。

干支別パワーストーン一覧

子/宮毘羅大将・黄 アンバー(琥珀)
丑/伐折羅大将・白 パール(真珠)
寅/迷企羅大将・黄 タイガーアイ(虎目石)
卯/安底羅大将・緑 ジェダイト(翡翠)
辰/頞儞羅大将・紅 カーネリアン(紅玉髄)
巳/珊底羅大将・煙 ブラックパール(黒真珠)
午/因達羅大将・紅 サードオニキス(紅縞瑪瑙)
未/波夷羅大将・紅 レッドコーラル(紅珊瑚)
申/摩虎羅大将・白 ロック・クリスタル(水晶)
酉/真達羅大将・黄 シトリン(黄水晶)
戌/招杜羅大将・青 ラピスラズリ(青金/瑠璃)
亥/毘迦羅大将・紅 レッドジェダイト(紅翡翠)

子/宮毘羅大将・黄 アンバー Amber

Amber.jpg

和名:琥珀
長い年月をかけ、豊かさを築き上げる力をもたらす
[色]琥珀色
[硬度]2〜2.5
[浄化法]セージ、クラスター
[組み合わせNGストーン]ありません
[石の特徴と効果]
 石器時代から装飾品など多岐にわたって使用されてきた石で、3千万年以上前の松柏類植物の樹液が化石化したものです。安定感のある波動により、ゆっくりと家族の繁栄と安全をもたらしてくれます。緊張を解きプレッシャーを和らげてくれるので、試験や試合の御守としても力を発揮します。

丑/伐折羅大将・白 パール Pearl

Pearl.jpg

和名:真珠
女性の内面の美しさを引き出し、持つ人を魅力的にする
[色]ホワイト
[硬度]2.5〜4.5
[浄化法]セージ、月光、クラスター
[組み合わせNGストーン]ありません
[石の特徴と効果]
 その美しさから「海に落ちた月の雫」「人魚の涙」などと例えられ、クレオパトラがパールを酢に溶かして飲んでいたという逸話が有名です。母性を高めるとされる石で、子宝の象徴でもあり、幸福な結婚と妊娠・出産の御守になってくれます。幼少期のトラウマを解消し、新たな人生を歩むお手伝いもしてくれます。

寅/迷企羅大将・黄 タイガーアイ Tiger’s eye

Tiger’s eye.jpg

和名:虎目石
計画性を授け、堅実な金運を授けてくれる石
[色]茶と黄の縞
[硬度]
[浄化法]日光浴、流水、セージ、クラスター
[組み合わせNGストーン]ありません
[石の特徴と効果]
 古代より魔除けのお守りとして珍重され、儀式や護符など様々な用途に用いられてきました。富の石として有名です。洞察力、意志の力、行動力を高めてくれます。計画性を持ってお金を使えるようになり、衝動買いや無駄な出費を我慢させてくれるでしょう。初心者にはエネルギーが高い石なので、少しずつ数を増やしたり、サイズを大きくしたりしてお使いください。

卯/安底羅大将・緑 ジェダイト/ジェード Jadeite/Jade

Jadeite.jpg

和名:翡翠
人間性を高め、人徳を身に付けさせる石
[色]グリーン
[硬度]6.5〜7
[浄化法]月光浴、セージ
[組み合わせNGストーン]ありません
[石の特徴と効果]
 古くから護符や魔除けとして使用され、中国では高貴な立場の人物が持つ石とされてきました。道徳心を育む石として有名で、礼節や思いやりの精神を高める作用があります。人望を集める石とされ、歴史的にも指導的な立場の人が用いてきました。「努力の先にある成功」を意味しており、ラッキーを求める人には何も感じることは出来ません。

辰/頞儞羅大将・紅 カーネリアン Carnelian

Carnelian.jpg

和名:紅玉髄
おひつじ座の情熱と元気を強調してくれる、ナポレオンも愛した勇気の石
[色]オレンジレッド
[硬度]6.5−7
[浄化法]セージ、月光浴、クラスター、流水
[組み合わせNGストーン]アズライト、スギライト、チャロアイト、マラカイト、ラピスラズリ
[おひつじ座の特性]
 おひつじ座のあなたは、情熱と自己の確立が人生のテーマとなっています。天性のひらめきとパワフルな行動力を活かし、新しいアイデアを積極的に実行するエネルギーの持ち主です。人一倍負けず嫌いなので、自分が納得できるまでとことん戦う人も多いでしょう。内側から湧き出る情熱を尽きることなく燃やしながら、独自の道を歩みます。
[石の特徴と効果]
 歴史は古く、エジプト文明やメソポタミア文明など遺跡からの出土品も見つかっています。フランス皇帝ナポレオンも、カーネリアンの八角形の印章を生涯大事にしていました。実行力、積極性、勇気、バイタリティーを高め、おひつじ座の本来のパワーの源を蘇らせてくれます。目標に向かって突き進んでいく勇気や行動力を与えてくれるので、これから新しい事を始める人などにおすすめです。恋愛面では、官能的な魅力を引き出し、情熱的な恋愛をするサポートをしてくれるでしょう。

巳/珊底羅大将・煙 ブラックパール Black Pearl

black pearl.jpg

和名:黒真珠
静かな力強さ
[色]ブラック
[硬度]3.5〜4.5
[浄化法]月光浴、セージ、クラスター、音
[石の特徴と効果]
 邪気を払う力があり、魔除けの御守として用いられます。周囲の反対があっても、排他的にも攻撃的にもならず、自らの意志を貫き通す強い信念を与えてくれます。

午/因達羅大将・紅 サードオニキス Sardonyx

Sardonyx.jpg

和名:紅縞瑪瑙
夫婦関係を安定させ、おとめ座の献身的な行動が報われるように導く石
[色]赤〜オレンジに白い縞
[硬度]
[浄化法]日光浴、セージ、流水、クラスター
[組み合わせNGストーン]スギライト、チャロアイト
[おとめ座の特性]
 おとめ座は献身的な精神の持ち主が多く、無意識のうちに人に役立つように行動します。また完璧主義者が多いと言われ、仕事、芸術など何に対しても完成度の高さにこだわり、天性のプロ意識を持っています。合理主義でなおかつ細かいところに目が届くため、気配りもできますが、その繊細さから神経質なタイプと思われる場合もあるでしょう。
[石の特徴と効果]
 旧約聖書などの歴史書に多く登場する石で、古くから夫婦和合の石とされてきました。献身的なおとめ座の尽くした愛情が無駄にならないよう強く保護し、大切な相手との関係性をしっかりと結びつけてくれます。更年期など女性のアンバランスな身体を整える作用もあり、母の日のプレゼントとしてとても人気があります。

未/波夷羅大将・紅 レッドコーラル Red Coral

Red Coral.jpg

和名:紅珊瑚
母の愛のように持ち主をやさしく包み込んでくれる
[色]レッド
[硬度]3.5〜4
[浄化法]月光浴、クラスター、セージ
[石の特徴と効果]
 厄除け、魔除けの効果があるため、古くから子どもの御守として親しまれてきました。妊娠や出産の御守としても人気です。血の巡りを良くして体を快活にしてくれるので、積極性とバイタリティが増すでしょう。

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村
プロフィール
斉藤 珠樹さんの画像
斉藤 珠樹
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。