アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月31日

亀有香取神社(かめありかとりじんじゃ)

モデルさんのような美脚になれる!?

亀有香取神社4.jpg

〔御利益〕縁結び・美容・健康
〔参拝案内〕
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』にも登場するので知っている方も多いと思いますが、東京の亀有にある神社です。ここは勝負、開運厄除けの他に美脚になれる神社とも言われて、女性の参拝客も多いんですよ。
なぜ美脚なんて言われるようになったかというと、江戸時代、旅に行く人たちが健脚健康の祈願や無事に帰って来られるようにと、この神社で願を掛けてから旅立ったからなんです。
それで足腰にいいと言われるようになって、さらに美脚になりたい人たちにもご利益があると言われるようになったんです。モデルさんや女優さんなどがよく祈願に訪れると聞きます。
健康美脚守りというキレイな脚になれるというお守りも売っていますので、ぜひ女性の方には行っていただきたいなと思います。

亀有香取神社3.jpg
亀有香取神社1.jpg

〔所在地〕
東京都葛飾区亀有3-42-24
〔電話番号〕03-3601-1418
〔交通〕
JR常磐線「亀有」駅より徒歩約3分
〔参拝時間〕境内自由
〔MEMO〕
御祭神の経津主大神(ふつぬしのおおかみ)は相殿に祀られている武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)と共に、武神として崇められてきた。また、相殿の岐大神(いきおおかみ)は道案内、道開きの神として信仰されている。東国三社の三社明神のお社として鎮座している。

亀有香取神社2.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7146892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村
プロフィール
斉藤 珠樹さんの画像
斉藤 珠樹
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。