アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月22日

病気になって〜現在まで。

昨日、適応障害で体調を崩し
結局退職したことを書いたのですが、

退職したことで
だいぶ気が楽になりました。



休職や退職すると、

私は逃げてるんじゃないか?
もっと大変な人がたくさんいるのに。
私が休んでいる間、
〇〇さんはもっと大変だよな、
今日は絶対忙しいだろう・・・

なんてことをず〜っと考えてました。
とってもしんどかったです。

でも、その考えを辞めることが
私にはできませんでした。
考えるというか、
思い込むというか。
とってもしんどかったです。

そういうことが頭に浮かばなくなったのは、
休職して2か月経ってからでした。



自分の人生だから、
自分が楽しくならなきゃ
誰が何を言っても、
気にしないようにしよう
というか、自分のことを他の人は
自分が思っているほど
興味ないだろうし
それより、家族を大事にしたい
体調を整えて、みんなで笑って出かけたい


その考えに至るまで
時間がかかりました


だって、私はいつも周りの人が何考えてるか
いつも考えながら動いてたから。
仕事しながら家事育児して、
いつの間にか自分のなかのキャパがいっぱいになっていて
動けなくなってしまったのです。


もっと頑張っている人がいるのに、
私だけ何で
とかなり思いましたが、

人によってキャパの器の大きさが違うのは
当たり前だし、
人と比べること自体全然意味のないことなのです。


3か月休職期間がとれたのですが、
それを2か月で打ち切り、
仕事を辞めました。

残った1か月を、
「戻らなくちゃいけない」
と、うじうじ過ごしたくなかったので。

それは私にとって最善の策でした。

休職しているのに、
平日の日中でかけていると
罪悪感を感じていたので。

当たり前ですが、
休職は復職を前提としている制度なので
戻りたくない気持ちが
いつまでも自分の中にある以上
復職は不可能でした。


退職届を出した後は、
とてもスッキリしました
後悔0です




今は、ぼちぼち自分の体と
向き合いながら
家事と育児、メルカリやブログを
楽しんでいます

まだまだ薬が手放せないけど
以前よりは確実に良くなっているし、
土日は家族で出かけれるようになったから
いい時に社会復帰できればと思っています

育児やメルカリに関係ない内容でごめんなさい

また色々なことについて
楽しく綴っていきたいです


↓アフィリエイト初心者の私でもできました
ちょっとした隙間時間でもお小遣い稼ぎ






ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。