アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

予選

最近サッカーや世界陸上がおこなわれてますが、ナデシコジャパンが昨日タイを相手に3−0で勝利しましたが、前半は全然機能しませんでしたが後半宮間を入れてなんとかつながるようになりました。だけどサッカーの予選でこんなに日程のきついスケージュールを組むなんてオリンピック協会はなにを考えているんだろう?信じられないです、日本サッカー協会もなぜ抗議しないのかな、選手が一番大変な目にあうと思う、いくら世界チャンピオンといってもひどすぎる日程に腹が立ちます。
今日はw杯の男子の予選があります、相手は北朝鮮油断ならない相手だし、怪我人が多い日本ですが、なんとか頑張って勝ち点を取ってほしいと思ってます。
世界陸上も7日目で予選突破して準決勝に進む選手が多いです、楽しみですが決勝まで行くのは難しいですが、がんばってほしい、あと数年したら決勝戦を見られるようになるでしょう。

冬のスポーツ

リーガエスパイヨールはなかなか俊輔の出番がないです、なんか怪我をしたみたいです、それよりバルサはメッシがすごく良いです。レアルはcロナウド、カカ、カシージャスとタレントが揃っているし。俊輔も頑張ってはしいです。
全豪オープンが始まっていますが、日本人がいないと見るきかいが少ないです。
あと2週間で冬季オリンピックが始まります、ジャンプやフィギアスケート、モーグルもメダルが期待されます、あと15歳の中学生女子スケート選手(名前が出てきませんすいません)の健闘を期待します。

リーガエスパニヨール

wowoでスペインサッカーを見始めました、中村俊輔は中々出してもらえません、一寸さびしいかな、まあレアルのC・ロナウドやバルサのメッシを見るだけで楽しいけれど、今はメッシのほうがいい感じですね、C・ロナウドのあの自信はどこから来ているんだろね。

the open

寝不足ですゴルフの全英オープンを朝まで見てました。もちろんタイガーwと石川僚選手を見るためですが残念な結果に終わりました。でもトムワトソンが1位と日本人が2人残ったことは楽しみです。

オールスター


今日は朝から雨で散歩にも行けなく、午前中はメジャーリーグのオールスターをみて昼から仕事をしました、結構集中出来ました。

ジョッピンキャンプ

昨日今日とジョッピンカルのサッカー&キャンプでした、例年通りマルモさんの車に同乗し朝9時に家を出財田キャンプ場に11時に到着しましたが早過ぎてキャンプ予定地の中洞爺に行きテントを設営しました今回はうまく設営出来て一安心しサッカー場へ行きました相手はいつものブランコスさんユニも新調してはりきっていました。最初の試合でアベジのコーナーをドンピシャヘディングでゴールしました、久しぶりのゴールで少し嬉しかったです。あとの3試合は体力の限界を超えてなにもできませんでした。4試合を終え早々にキャンプ場へいったら、いつものグチーや燻製職人のアベジが早々と調理の用意をしていました。やはりメーインは子豚の丸焼きで、すごくおいしかったです。本当に皆キャンプになると真剣だね。今日はあさ5時ころ起きてスパゲティーとパンをいただきました。10時に撤収しキャンプ場のそばの温泉に入って、一路札幌に向かい無事帰ってきました、運転をしてくれたマルモさんグチィーやアベジや代表その他の方に感謝です。


運動会

 土曜日に孫の羽乃の小学校の運動会でした、曇り空でしたが幸い雨に会わずに済みましたが見てるだけなのに結構疲れました、まだこの先何年か続きます。

トヨタカップ

 午前中手稲曙の温水プールに行って帰り銭湯に寄ってきました、一人だと気が楽ですが少し寂しいです。夜はトヨタカップ(クラブワールドカップ)を見ました、感想は特にないんですが、マンUには勝てないですね。

無線LAN

昨日からパソコンの無線LANの設定に四苦八苦しました、NTTのフレッツの担当に電話をかけトータル6時間ほど設定方法を指示してもらったけれどらちが明かず結局きてもらってようやく完了しました。
 夕方から今年最後の外のサッカーをしました、グループだけで30人近く集まりまったりサッカーをしました、結構楽しかったです。
帰ってきて我が家で下の娘夫婦と孫、子どもたちと食事会をしました。
結構疲れました。

ウオーキング

 今日は早朝は非常に冷え、今季一番の寒さでした、歩いていて心が折れそうになりました。これからますます寒くなるんだなーと考えると、いつまで歩けるのか。雪が降るのももうすぐだし、少し鬱気味です。
先日のキロロでのサッカーも相手が若すぎて疲れるだけでした。なんか言ってることが後ろ向きだな、気を取り直して今日から日ハムVS西武のプレーオフが始まります。もちろん日ハムを応援します、ぜひ札幌で巨人と日本シリーズを戦いたいですね。
今週もサッカーがあるんだけれど、疲れがまだ取れていないのでどうしょうかな。
水泳でもして気分転換しようかな。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。