月別記事一覧



背泳ぎスピードアップ・プログラム【北京オリンピック200m背泳ぎ代表 中野高 監修】DVD2枚組

月別アーカイブ:2017年04月

2017年04月の記事一覧。スポーツスキルアップマニュアルを活用して、元気にパフォーマンスをアップしましょう!
no-image

2017-04-27バレー
5月9日から女子バレーボールのFIVB世界クラブ女子選手権2017神戸大会が開催されます。各大陸を代表するクラブチームが集結して、クラブ世界一を決める大会です。日本から…

記事を読む

no-image

2017-04-27ハンドボール
ハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラム上達革命は、ハンドボール元日本代表のキャプテンでもある東俊介さんを監修にお迎えして、「ポストの極意」について徹底的…

記事を読む

no-image

2017-04-27テニス
世の中にテニスの商品はかなり多いのですが、そのほとんどはシングルスを対象にしています。そんな中、テニス・ダブルス上達革命は、全日本選手権ダブルス覇者の佐藤康弘…

記事を読む

no-image

2017-04-27ラグビー
6月に「秩父宮みなとラグビーまつり」が開催されます。今までにないラグビーを通じた国際交流フェスティバルのイベントです。このイベントの一環として、南半球最高峰リ…

記事を読む

ママさんバレー上達の極意

  •  投稿日:2017-04-27
  •  カテゴリ:バレー
5月9日から女子バレーボールのFIVB世界クラブ女子選手権2017神戸大会が開催されます。

各大陸を代表するクラブチームが集結して、クラブ世界一を決める大会です。

日本からも開催国代表として久光製薬スプリングスとアジア代表としてNECレッドロケッツが出場するという事もあり、大変注目を集めています。

そんな女子バレーが大変注目を集めている状況の中で、元オリンピック銅メダリスト江上由美さん監修の「ママさんバレー上達の極意」が注目されています。

江上由美さんは、世界的な名セッターで、ワールドカップ金メダルも経験しています。

バレーボール経験者なら知らない人はいないほどの名選手であり指導者ですので、内容は間違いなしです。

2017年は4年に一度のワールドグランドチャンピオンズカップが日本で開催されます。

開幕の9月に向けて、バレーボールの人気が一気に高まります。

新年度を迎えたばかりのこの時期は、PTAなどの関係でママさんバレーを始める人が一番多い時期ですので、「ママさんバレー上達の極意」がお役に立てると思います。

世界クラブ女子選手権の影響で女子バレーの注目が高まり、この勢いは9月のワールドグランドチャンピオンズカップ(グラチャンバレー)に向けてさらに上昇し、女子バレーの人気は継続していくでしょう。



ママさんバレー上達の極意〜ママさんバレーを極めるテクニック〜 【元オリンピック銅メダリスト江上由美 監修】

 カテゴリ

ハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラム上達革命

ハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラム上達革命は、ハンドボール元日本代表のキャプテンでもある東俊介さんを監修にお迎えして、「ポストの極意」について徹底的に解説しています。

「ポスト」とはハンドボールのポジションの事です。

攻守の要ともいえる攻撃の起点になり守備でも有用な役割を担います。

そんな「ポスト」の極意について徹底的に解説したのが、ハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラム上達革命です。



ハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラム上達革命



現在、「ハンドボール」に関する教材は3種類あります。

ハンドボール上達革命〜勝つための効率的練習法〜【法政二高ハンドボール部 阿部監督 監修】
ハンドボール・サイドシュート上達革命【元・日本代表サイドプレイヤー下川監督 指導】
ハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラム【元・ハンドボール日本代表キャプテン東俊介 監修】


テニス・ダブルス上達革命

  •  投稿日:2017-04-27
  •  カテゴリ:テニス
世の中にテニスの商品はかなり多いのですが、そのほとんどはシングルスを対象にしています。

そんな中、テニス・ダブルス上達革命は、全日本選手権ダブルス覇者の佐藤康弘先生の監修の元で解説しています。

ダブル特有の練習方法やペアとの戦術などが詳しく解説されています。

こんな内容とクオリティーの高いDVDは、多くのテニス商品の中でも他に存在しません。

そして錦織選手の活躍もあって、巷ではテニス人口が爆発的に増えています。


これからの時期はテニスの.主要大会が目白押しです。

2017年5月 全仏オープン
2017年7月 ウインブルドン
2017年8月 全米オープン
2017年10月 楽天ジャパンオープン

多くのテニスプレイヤーにテニス・ダブルス上達革命は有用です。



テニス・ダブルス上達革命


 カテゴリ

秩父宮みなとラグビーまつり

6月に「秩父宮みなとラグビーまつり」が開催されます。

今までにないラグビーを通じた国際交流フェスティバルのイベントです。

このイベントの一環として、南半球最高峰リーグのスーパーラグビーで2014年に初優勝を遂げたオーストラリアの強豪、NSWワラターズが来日して、昨季の日本のトップリーグ王者のサントリーと対戦します。

いかに巷でラグビーが2019年のワールドカップ日本大会に向けて盛り上がっているかが分かると思います。

ラグビーキック上達革命の特徴


1.監修の栗原さんの実績がすごい
 元日本代表として実績が多数あり、日本を代表する名キッカーの1人であり、日本代表コーチです。

2.そもそもキックに特化したDVDがない
 ラグビーに関するDVDはライバルが少なく、なおかつラグビーにおいて重要度が高いキックに特化したDVDは他に類を見ない。

3.2019年に向けての準備になる
 まだ先にはなりますが、今のうちから取り組んだものが2年後に活きてくる。


このDVDの特徴は、監修の栗原徹さんの選手、指導者としての実績が凄い事があります。

例えば

・慶應大学時代にゴールキック29連続成功

・ワールドカップアジア最終予選にて1試合で1人60得点という世界記録樹立

・2003年のワールドカップにてキック14本のうち13本を決めキック成功率93%

などです。

その栗原さんがラグビーにおいて最も得点に直結するプレイでもあるキックを集中して指導している他にはない商品となっています。

現在はラグビーのキックと言えば五郎丸選手のイメージですが、その五郎丸選手の活躍も記憶に新しいワールドカップが2019年には日本で開催されます。


ラグビー・キック上達革命〜チームを勝利に導く正確無比なキックを習得する方法〜

ブックマーク
サプリメント おすすめ
2636

13272
カラダ引締め&トレーニングサポート!イジメる加圧シャツ!
カテゴリー
川ア宗則監修 実践守備マスタープロジェクト
最新記事
タグクラウド
検索
趣味・スポーツ 人気マニュアル
ファン
ランキングetc

ブログランキング
カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレート

うるさいイビキをどうにかしたい方にオススメ【サイレントナイト】

Copyright © 元気日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます