アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pirikara
リンク集
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/genk1/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年08月24日
幸せの魔法 2.0
幸せの魔法 2.0

ディズニーランドでは、キャストは当然ですが、ゲストも陽氣で親切なのはご存知だと思います。

ぢつわ、入り口で、キャストがゲストに魔法をかけていたからだそうです。

簡単だそうです。



「目を見て、笑顔で、こんにちわ。」


皆さんも、家族やお客にかけていますか?


私?

善処します(^^;)

2009年08月12日
私を元氣にする物 それは iPhone 3.0.1
えっ、もう3.0.1?

ついこの前、3.0にアップデートしたばかりなのに。

アップデートの速さも、アップルの特徴だ。


アップルの製品全体に言える事だと思いますが、

アップルの製品が凄いのは、ハードでは無くてソフト面にあると思います。


大概ハード面が大きく取り上げられますが、

実際ハード面も凄いのですが、

肝は、ソフト面にあると思います。


アップルの製品がヒットすると、ハード面ばかりが真似されますが

ぢつは、ソフト面が大事なのです。


日々進化するコンテンツや、こだわりのデザインや思想。

ここが肝なのです。


例を挙げれば、キリないのですが、

例えば、iPod。


最初は「すべての曲を持ち出そう。」と言うようなコンセプトだったと思います。

その為には、容量が足りないのでハードディスクの仕様。
(当時は、大容量のメモリは難しかった)

簡単にどこでも簡単に購入できるように、

iTunesの無料配布やオンラインストアの整備。


ハードディスクの使用については、発売前マスコミでは

「ハードディスクを持ち歩くなんて非常識」みたいに言われたと思いますが

開けてみれば、大ヒット。

メモリータイプが、各社から真似され大量に発売されました。

しかも、付加機能付きで。

液晶が違うよ、
チューナー付きでラジオが聴けるよ、
電池で駆動するよ
トランスミッター付きでラジオに飛ばせるよ
ボイスレコーダー付きだよ
等々

しかし、それなりに売上を伸ばせたのは

使い方(ソフト面)を真似た、会社のみでした。


私を元氣にするものは、iPhoneの心?

語り尽くせないので多分

つづくドキドキ小

2009年08月11日
自転車は5枚以上上手
自転車で仕事に向かった。

横をプリウスがすーっと追い越して言った。

心の中で小さくガッツポーズ!

「勝った!
  環境に関しては、自転車の方が5枚は上手だな。

ガソリン使わない、
駐車スペースの小さい、
止められる場所が多い、
歩道もアーケードも行ける(押して)
目的地のすぐ近くまで行ける、
健康的、等々

自己満足の世界?

それに、自転車で出かけると、氣が引き締まる氣がします。笑顔

2009年08月11日
あいにくの天気×3
先日、野外で絵を描くイベントに参加しました。

雨でした。

大会の運営主催者らの挨拶が始まりました。

「あいにくの天気ですが…」で挨拶が始まる。

次の人も

「生憎の天気ですが…」


先日、祭りに参加しました。

雨でした。

挨拶が始まりました

「あいにくの天気ですが…」


スタート前から湿ってしまいます。


ネットで、ある著名アイドルのマネージャーの動画を見ました。

過密スケジュールの中撮影がありました。

小雨が降っていました。

マネージャーはこう言いました。

「いい天気ですね。」

カメラマンはそれを受け、親指を立て

「最高!!」

さすがプロ。

こうでなくちゃ、モデル(アイドル)さんの笑顔も湿ってしまいます。


かなり前、京都で友人らと落ち合いました。

そんな、チャンスはもう二度とないくらいの事でした。

で、京都見物をする事にしました。

雨でした。

4人でタクシーを借りて観光しようと思いタクシーを拾いました。

タクシーの運ちゃんに、雨で足場が悪いですね、と言うと

「雨には、雨の京都がある。雨でしか観れない風景もある。」

と言われ、本当にその通りでした。

晴れでは、多分行かないコースの連続マシンガンつるべ打ちでした。

スペシャル最高でした。


さすがプロ。

ありがとうございました。


言葉1つで、気持ちも変わるものですね。雨太陽


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。