アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pirikara
リンク集
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/genk1/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月30日
草なぎ剛さん、いや「つよポン」、復帰おめでとう。1000倍の元氣頂きました。
草なぎ剛さん、いや「つよポン」、復帰おめでとう。1000倍の元氣頂きました。

本当に、元氣と勇氣頂きました。

さわやかな会見でした。

いいともも、オンタイムで見ました。録画もしました。

今回の一連の事件で、私たちは、多くの事を教えられたと思います。

この事件は、草なぎさんにとっては、大きな人生の為になる事件だったと思います。
自分や回りを見つめ直し、ファンの方々や、仲間の気持ちが感じ取られた
大切な事件だったのではないでしょうか?

教えられた事
「人は必ずミスをおかす。どう対処するかが大切。」

ミスや失言は、誰でもあることですが
その対処方法でその人が見えてくる事もあります。

隠そう、ごまかそうとして、火に油を注ぐ人。廃業に追い込まれる企業。

誠実に対応して、より多くの信用を得る人・企業。


今回の騒動、政治家さんの失言も手伝って

「地デジ」の宣伝効果バツグン?馬

2009年05月16日
私を元氣にする物、それは、DDR 2008
私を元氣にする物、それは、DDR(ダンスダンスレボリューション)2008

iPhoneの無料ソフトにあったので、ダウンロードしたのだが

最初は全然開かなかった。

ちょっとやって見ると、ノリのいい曲に早すぎるテンポ
全然追いつかん。

曲と CGのダンスが良いので、見たい聞きたい為にステージクリアを目指す。

徐々に上手くなり、はまる。

朝の体操代わりに、長い時は30分以上行う。

指先だけの操作なのだが、身体全体で飛び跳ねながらリズムをとらないと
ハイスコアは望めない。

身体が温まらないと、指先でコンボが100以上決まっても「C」だ。

15分もやればいい運動になる。

ノリのいい曲が、私を心身共に元氣にしてくれる。
(『華爛漫〜flowers〜』song by TЁЯRA)

感謝。


「A」(80万点以上)出る頃には、放心状態。

でも、85万点くらいが、限界。

誰か、ハイスコアのコツを教えてくださーい。拍手

(CGのダンスに合わせて、くるくる回るとハイスコアが出る!!なぜだ?)

2009年05月16日
私を元氣にする物、それは、DDR 2008
私を元氣にする物、それは、DDR(ダンスダンスレボリューション)2008

iPhoneの無料ソフトにあったので、ダウンロードしたのだが

最初は全然開かなかった。

ちょっとやって見ると、ノリのいい曲に早すぎるテンポ
全然追いつかん。

曲と CGのダンスが良いので、見たい聞きたい為にステージクリアを目指す。

徐々に上手くなり、はまる。

朝の体操代わりに、長い時は30分以上行う。

指先だけの操作なのだが、身体全体で飛び跳ねながらリズムをとらないと
ハイスコアは望めない。

身体が温まらないと、指先でコンボが100以上決まっても「C」だ。

15分もやればいい運動になる。

ノリのいい曲が、私を心身共に元氣にしてくれる。
(『華爛漫〜flowers〜』song by TЁЯRA)

感謝。


「A」(80万点以上)出る頃には、放心状態。

でも、85万点くらいが、限界。

誰か、ハイスコアのコツを教えてくださーい。拍手

(CGのダンスに合わせて、くるくる回るとハイスコアが出る!!なぜだ?)

2009年05月15日
私を元氣にするもの、それはiPhone2.2.1
私を元氣にするもの、それはiPhone2.2.1

iPhoneの日本の発売日にソフトバンクの店に行った。

当然売り切れだった。

その後、
1.製品が手に入りにくい
2.価格がそれなりに高い
3.通話の契約料金が高い
4.サポートは弱い
5.かなりの機能の違い
6.それなりのパソコンの環境を要求される
他の
幾多のハードルを越え、手に入れました。
(詳しい説明は割愛します)

手に入れた時は、まあそんな物かな、位に考えていたのですが

これが、日々進化を続けるのです。

本当に日々です。

いまでは、無くてはならない存在になりました。

以前の携帯電話とは違います。

人間的?なんです。

Macはもともと人間的なんで

アップルコンピュータが携帯電話を創れば当然そうなるのでしょうが。


Macを使っているわたしもビックリでした。


確かに、大ヒットでアップルに収益増と知名度増をもたらし、デジタル携帯音楽業界を引っ張る

iPodのハードもデザインも凄いけど、バックの音楽配信のサービスやソフトが凄いと思います。


iPodやiPhoneは、ゲートみないな物で、その先にあるソフトやコンテンツが生きているから凄いのだと思います。


昔の初代8ビットのファミコンが

モデルチェンジを繰り返し進化するセ●や

本家パソコン屋NE●が造った16ビットステレオ高画質のPCエンジ●

家電No1.のナショナ●が造った3D●

前代未聞有名企業十数社共同で造った規格、M●X等々の

ゲーム戦争に勝利したのは、

ソフトが良かったからだと思います。

ハードでは完全に時代遅れなのに

ソフトか面白い!!

そこが一番大事。

面白い!!そこが一番大事!!

人を動かすキーワード

面白い!!

元氣の出る状態。

面白い!!

今の芸人ブームも納得できますね。

もっと日本を元氣にしてくれー。犬

2009年05月14日
私を元氣にするもの、それは子守歌。(2曲)
私を元氣にするもの、それは子守歌。

ある日の夜のことです。

子どもを寝かしつけて、もう一作業って時です。

眠くてしょうがなかったのです。


こりゃ寝かしつけると、私も共倒れで、寝てしまって作業にならんなと

思っている時。

子どもから、子守歌のリクエストが…。


2曲の子守歌を歌うと、リクエストした下の子は「すーすー」に。


そしたら、私は、不思議と眠気がふっとんでいました。
(布団だけに…)

人の為に何かするって、意外と元氣でますね。
(状況にもよるでしょうが)


その後の、夜の作業が、有益に過ごせたかは、別の事ですが。ウサギ


(子守歌って、良い睡眠を誘い、結果的に、子ども元氣、ですよね〜。)

2009年05月13日
私を元氣にするもの、それは運動。週3回?(希望)
私を元氣にするもの、それは運動。

週3回の運動を心がけていました。

しかし、永くは続かないもの。

続かない理由は、二つ。

1.仕事の時間が下がって、レッスンの時間に間に合わない。

2.夜の作業がある時は、運動すると、疲れて眠くなり作業が進まないので休む。


1.はレッスンをやめ、フリーにしたことでやや解決しましたが

2.は、会費の元を取ろうと、行った時は、がむしゃらにやるので、事態は悪化でした。


ところが、身体に良い、有酸素運動のレベルを知りました。

運動レベルが低すぎて効果が無い訳でもなく

高すぎて、きつく、疲れが残り、効率の悪い有酸素運動でもない

永く続けられ、運動の後も疲れが残らず、ちゃんと有酸素運動になるレベルを知ったのです。


最初は、ハートレートモニターを購入しようとおもいましたが、

時計を見ながら、脈をとっても充分判りました。


運動>>>疲れる。

ではなくて

運動>>>元氣


運動後の夜の時間が増えて、体重も減って、とても良かったと思います。

出来た夜の時間が有意義に使われているかどうかは、別の話ですが。ヒヨコ



(ジャンボがコンテナを吸い込んだニュースにはビックリでした。)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。