アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Gavial
メインの方に書いているのでこちらでは割愛。 まあ適当によろしく。
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年05月12日
日頃のストレスぶち撒けてみよう
日頃「なんか嫌な気分」になる事を、そのまま真っ直ぐ攻撃的・否定的に書いていきます。



・ただ単に自分が稼ぎたいだけブログアフィリエイターの存在


自分も少しかじっているので、自己否定に繋がってしまう部分もありますけど、敢えて言っちゃいます。


うざい。


自分がやるようになって、仕組みがある程度わかってくると余計に鬱陶しくなりました。
ライバルとかそういう意味じゃなく、読者・利用者として不愉快。

どうせ、そこら辺の誰かが言っているような事を並べ立てた偽善ブログ記事+有料商材の宣伝がお決まりパターン(笑)。
ペタや読者登録も、ツール使って自動でやってますから、「やめろ」と言っても無駄。


彼らのキラーワードはこれ。


「稼ぎたいと思っているからこのブログを見に来たんでしょ?」
「あなたのブログは、ただの日記になっていませんか?」



見て損した気分になるあんたのブログより、ただの日記の方が1000倍マシです。




・電話勧誘勘弁してくれ


某口コミ投稿サイトにて、結婚チャンステストなるものをやり、その報告レポートを書きました。

インターネット上で完結するかと思いきや、リアル電話番号や住所を入力しなくてはならず、渋々書き込みました。
すると、翌日から「本人確認のため」と称した電話がかかってくるようになり、「無料診断をしたいから岡山か大阪まで来い」と言い出す。
診断は無料かもしれないが、岡山や大阪まで行くのにいくらかかりますか、という話。
そのためだけに行くのは凄まじく馬鹿馬鹿しい。

で、そうして誘う目的は、もちろん無料診断ではなく、ブースに呼んで調子に乗せて、会員登録させてセッティング料やら写真作成料やらなんやらの10万円↑の利益を取りたいわけですよ。
もちろん私は、行く気なんてサラサラありません。
でも、そんな事言うわけにはいきませんから、ほどほどに興味ある振りをしておくわけです。

ところが....

某口コミサイトでの、レポート料支払い却下。


俺、個人情報だけ抜かれて、1円にもならず。
勧誘電話、今でもかかってきます。





・ど田舎クオリティ


我が実家のある、鳥取のど田舎は、まさにど田舎クオリティ。

近所付き合いがあるのは、都会では得難い良さかと思いますけれど、反面、その人間関係がマズい事も。

例えば、ババァネットワーク。
一定年齢を過ぎたある種の♀は、他人の噂を養分に生き永らえるようになります。
そういう種族同士のネットワークが実に有害。
信憑性などどこ吹く風の、自分の思い込み+推測と思われる噂をまことしやかに垂れ流します。

「私の家の前の鉢の花が無くなっていた。〇〇さんと〇〇さんが盗ったに違いない。」
「〇〇さんところの息子さんが帰って来て、仕事もせずに飲んだくれているらしい。」


そういうオマエはどうなん?


こういう噂は、風に乗りまくってわけのわからない拡大の仕方をします。
知らないうちに私は、鳥取環境大学に飛び級合格して、海外で地球環境問題に取り組むエリートになっていました。

ハァー!すげー俺!
とても鬱症状に苦しんで「発狂した方が楽じゃファッキン人生」なんて10代を過ごした人間とは思えない!!

まぁ...バイオテロを狙った細菌科学者になったとか、そういう悪い噂じゃないぶんだけマシですが。


で、ど田舎クオリティは、噂だけに留まらないんですね。
実際に盗難って結構あるんですよ。

畑の肥料だとか、農機具だとか....。
まぁ、福岡で盗人だらけの職場に居ましたから、人間のモラルなんてそんなもんだとはわかりますけどね。

窃盗は犯罪ですYO!


犯罪と言えば...


近所の駅で、露出行為をして逮捕された人が居ましたな。
時期が異なりますけれど、2名。
2人とも、顔も名前も知っています。


それと...犯罪とは違いますが、精神を病んで、早朝に東の方角に向かってわけのわからない事を叫ぶ人も居ましたな。
いきなり他人の家に上がり込んで、「〇〇くん、待ってたよ!」なんて人も居ましたな。


田舎は静かで良い所...でもないですよ。
ちょっと表面をめくればそういう部分も出て来ます。

Posted by Gavial at 19:49 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。