アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ガッティーノへようこそ!さんの画像
ガッティーノへようこそ!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月02日

PPAP♪

今日、お昼に前に働いてくれてた
元従業員の子が友達と食べに来てくれた!

そして、メニューにない
パンケーキ、"アップルパイ"を注文!!

DSC_2667.JPG

パーフェクトパンケーキアッポーパイ!
PPAP♪

豹柄のシャツ来て、
歌いながら作りたいと思います!(笑)

最近、作ってるのは【トルテパンケーキ】!

シリーズ化したいなと思ってます!

マスカルポーネとコーヒーを使って、
ティラミスパンケーキとか、

生チョコをふんだんに使って
ガトーショコラパンケーキとか。

あくまでも予定の段階ですけどね。

今、現在は
レアチーズケーキ、
モンブラン、
ミルフィーユ

の3種類がパンケーキ化してます!

バター香る甘辛ドルチェをぜひ
食べに来てくださいね!

もうすぐ、トリック オア トリートです!
それっぽいのがデザートに少し乗っかってます。
特に専用のデザートとかはないですが、
秋の専用スイーツを堪能していただければ
これ幸いだと存じます。

って、書き方 硬ぁーー(笑)

2016年09月30日

バナナップルタルト

今日のおやつはタルトケーキ

DSC_2715.JPG

リンゴのタルトに
バナナとカスタードクリームをプラス!

バナナ&アップルでバナナップル!

なんかバカップルみたいなネーミンです(笑)

仕上げにキャラメルソース!

(個人的なオヤツなので、
お店に来ても食べられませんっ!)

(>_<)

DSC_2716.JPG

激甘やと思うでしょ?

実は…

激あまでーーす!

あま〜〜〜〜〜〜いっ!

ハンバ〜〜〜〜〜〜グ♪
ハンバーグ師匠知らん人が見たら
なに言よん?て感じやね(笑)

冬に向けて冬眠準備してます。
ただのデブです。

うまいものは幸せなんだ。
しょうがない!

みなさん、秋は食欲ですよっ!

カロリーなんて忘れて
パンケーキ食べましょう!

2016年09月29日

夏のなごり

もう日が落ちるのが早くなってきましたね。

いや、天気悪いけん、ほー見えるだけかいな?

DSC_2711.JPG

天気も意地悪やけん、
水不足で節水が始まったかと思ったら
今度は降りすぎで警報って…。

ゆるやかーにちょくちょく降ってほしい
もんぢゃわ!

そんな中、夏のなごりを見つけました!

セミの脱け殻〜♪

DSC_2712.JPG

あの台風でも落ちんかったんやなぁ。

からっぽのくせに!

それはさておき、秋の新作を研究して
なんだか太ってきたよーな…。

昨日はこいつ!

DSC_2699.JPG

和風デコレーション!
栗、芋、カボチャの秋スイーツパンケーキ!

見た目豪華やけど、乗せすぎかな?
パンケーキ見えへんし(笑)

また皆さんにお目にかかれる時は
やってくるのでしょうか。

お楽しみに!

2016年09月25日

最後の勤務!

こんばんわ!

今日はみなさん、どのようにお過ごしでしたか?

今日ってばさ、朝から暑かったってばよ。
(昨日の夜ナルトのDVDを見た。笑)

家をでて、すぐに羽織ってたジャージを
脱ぎ捨てました!

今日は今まで一緒に働いてくれてた
アルバイトの子が辞めてしまう、
最後の勤務の日でした。

寂しくないといえばウソになりますが、
いなくなるわけではないので、
またいつでも遊びに来てはもらえるので
平然と送る事にしました。

面と向かっては照れ臭いし、
恥ずかしいとゆう気持ちもあるので、
この場でコッソリ言っときます。


『ほんとうに今日までいろいろとありがとう。
君がいてくれたおかげで、
笑顔になれる確率が数倍あがったし、
楽しく仕事ができた。

現在、ガッティーノにいるメンバーは
君が大好きです。

おつかれさまでした。
心からありがとう。』


別れもあれば出会いもあります!

現在ガッティーノでは新人さんが
頑張ってくれてます!

高校一年生で、バイトが初めてとゆう
不馴れでぎこちない感じではありますが、
真面目で頑張り屋さんなので、
みなさん、暖かく見守ってください!

いかんせん、仕事が初めてなので、
お客様には不快な思いをさせることが
あるかもしれないですが、
なんなりと言ってください!

お叱りを受ける事は
成長する為に必要なことだと理解しています。

きちんと対応させていただきますので、
お叱りの後はそのまま見捨てず
もう一度成長を見に当店まで
足を運んでいただきたいと思います!

ガッティーノでは、
従業員もお店自体もまだまだ成長段階ですので
これからも応援よろしくお願いします!

みなさんがいてこそのガッティーノです!

お客さんがいて、従業員がいて、
みんなの笑顔があるから毎日頑張れます!

2016年09月24日

徳島のポケモンスポット【ポケモンGO】

こんにちわ!

ガッティーノオーナー宮浦です。

今日もお昼にはたくさんのご来店、
ありがとうございました。

みなさまに「ごちそうさま」って
言ってもらえるのが毎日の楽しみです。
ほんとありがとうごさいます!

さて、一段落ついて落ち着いたので、
集客について考えてみることにしました。

どうやったらお客さんがふえるのか…。
んで、一番に思い付いたのが
【ポケモンGO】のスポットになること!

そしたらみんながスマホ片手に
寄ってきてくれるんぢゃないかと。

浅はかです。俺(笑)

自分はポケモンやってません。
なので、
ウチのクルーのモコちゃんに頼んで
ウチってどんな感じなのか教えてもらいました。

そしたら、なんと!!

戦う場所になってました!!

ポケモン探しにくる場所ぢゃなく、
集めたポケモン披露するとこだった!

まぁ、それならそれでいいんぢゃないでしょうか!

みなさん、バトルしにきてくださいよ!
コーヒーでも飲みながら
ポケモン仲間作りましょうよ。

それにしても、まさか、
ガッティーノが闘技場だったなんて…。

いまさら知ったオーナーでした。

sketch-1474706884610.png

2016年09月21日

大型台風上陸!

昨日の台風は凄かったですね!

朝から避難指示の通知でスマホが
鳴り響いてました。

徳島をモロ通過して行きました。

昨日はたまたまお店は定休日だったので
自宅待機できましたが、

娘は保育園に行きました。

車が風に押されてグラグラしてました。
あれは怖かったなぁ。

少し片付けをしておこうと
朝にお店に行ってきました。

朝なのに真っ暗でした。

DSC_2621.JPG

外は凄い風で、雨もよく降ってました。

DSC_2622.JPG

DSC_2620.JPG

DSC_2619.JPG

DSC_2618.JPG

そのあと、朝ご飯を買いに『がんばりや』まで。
いま、目の前にはイオンが建築中です。
この台風で何か飛んでこないか、
こわくなりますね。

DSC_2616.JPG

お昼過ぎに、近所のケーズデンキを見ると
駐車場がプールになってました!!

DSC_2655.JPG

写真じゃ分かりにくいかもしれないですが、
膝上までたまってしまってました。

午後には通りすぎて晴れ間が見え、
少し安心しましたが、
テレビのニュースでは
凄い被害情報が流れてました。

ウチのお店には影響がなかったようで
ホッとしました。

今日も元気に営業します!

みなさん、今日も頑張りましょうねっ!

2016年09月19日

台風接近に備えろっ!!

本日はたくさんのご来店
ほんとーにありがとうございます。

こんな、周りに何もない場所に
わざわざ足を運んでくださり
ほんとーに嬉しく思います!

お昼のランチにはたくさんの人に
楽しい時間を過ごしていただけ、
大変満足しています。

ありがとうございます!!!

さて、

まだ本日はあと数時間ありますが、
もう出歩かない方がいいですよ。

台風ちゃんが来てます。

sketch-1474272767622.png

かなり勢力の強いやつらしいです!

現在の状況ではこんな感じです!

sketch-1474272729225.png

徳島っていつも言うほど被害がないので
甘く見てるとこもあると思います。

ですが、土地へのダメージは蓄積されてると
思ってた方がいいですよ。

いきなり土砂にのまれたりするかも
しれないですからねっ!

今日の夜から、九州に入り、
明日の15時頃には四国を通過。

もう、おとなしくしときましょうね。

昔は台風がきたら学校が休みで
喜んだりしたもんです。

けど、
現在はニュースで見る被害情報が怖すぎて
不安は隠しきれません。

お店が泥まみれになったりしたら
かなりイヤですもん。

目の前に川が流れてますからね、ココは!

明日はガッティーノは定休日です。

なので、台風に備えて今晩はなにかしら
対策しておきます。

みなさんも油断せず、
大型台風に備えておいて下さいね!

それでは、また!

2016年09月15日

食べられるお茶

ウチの定番メニューに新登場のお茶

その名も【ティート】

ティートとは、TEATと書き、
Tea+eat (お茶+食べる)を意味します。

そう、茶葉まで全部食べる事ができるのです!

DSC_2571.JPG

茶葉はドライフルーツでできているので、
とてもいい香りがします!

DSC_2572.JPG

お茶だけ飲むのと、
フルーツを食べながら飲むのと、
味が変わるので楽しめます!

DSC_2570.JPG
(提供時はカップの方だけです。)

種類は5種類。

sketch-1473853524718.png

みなさん、ぜひ新感覚フルーツティー、
新しいお茶のカタチをお楽しみください!

2016年09月14日

ハロウィンの準備

ウチは特にメニューでは
何も用意していないけれど、

気分だけでも盛り上げたいので
置物買ってきました。

わりと気に入ってます!

カフェハロウィーーーン !!

DSC_2492.JPG

立体感もあっていい感じです。

レジの周りにちょこっと置いてみました。

DSC_2491.JPG

これ、いくらぐらいしたと思いますか?

有名なブランド品です!

そう、

みんなもよく知るあの…

ダイソーですっっ!!!

クオリティーあがってきたなぁ。

今年は100均てバレるだろうけど、
来年、再来年には同じ物はないはずだから
ダイソーってのは黙っとこうと思います(笑)

2016年09月12日

なかなか降らないね。

本日の徳島は70%で雨と天気予報が言ってた。

Screenshot_2016-09-12-17-09-54.png

でも、全然降る気配がない。

他の県では雨の被害がすごいから、
降らなくていいと思うかもしれないけど、

逆に徳島は水不足なんですよね。

だから、ある程度は降ってくれないと
お庭の草木も枯れちゃいますもん。

もうちょっとで降りそう!
って感じで朝からずーーっとこんな感じ。

DSC_2522.JPG

今日、お庭の水やりにすごく迷います。
雨降るんだったらやらないし、
降らないのなら水あげなきゃ枯れちゃうし。

さー、どうしよう…。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。