アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月29日

妊活!! 体外受精後の自然妊娠!!これで妊娠できた??

image.jpeg

涼しい。。

夏が終わりそう。。

夏といえば、コーヒーゼリー!!
夏のコーヒーゼリー最高(o^^o)


我が家の妊活(o^^o)

結婚前から生理不順。いや、不順のレベルじゃない。生理が来ない。。。
結婚と同時に子作りの為に病院受診!

でも、有名な不妊治療専門のところは先生が厳しいと聞いてビビり、普通の産婦人科に(;´Д`A
ここで、排卵を促す薬と注射でタイミング法をするも撃沈すること1年。。焦りだす。

そして、ここでやっと不妊治療専門の病院へ!電話すると、「初日はカウンセラーなのでご夫婦でお越し下さい」とな??
ふむふむ!

そして当日、確かにカウンセラーあったけど、ガッツリ検査 笑

注射やら性病やら細胞採取やらやら。。

さらにまさかの旦那の精液検査。「奥様も注射に検査にと頑張っておられますので、待っている間にご主人さんもしちゃいましょう!」有無を言わせず 笑

この為に、ご夫婦でお越し下さいだったと思われる。不意打ちは断われないよね〜!さすが不妊治療専門の病院(=´∀`)人(´∀`=)

私が通った病院はかなり有名?らしく、海外からも不妊治療に来るらしい。。王室の誰かも不妊治療できたとか、こなかったとか。


そして、そんな有名な先生のもと、私たちの不妊治療スタート!!

が、最初の検査で分かったのは。。。

私のクラミジア陽性。数値も高く、卵管も癒着が進んでいるだろうと。。
その次に、旦那の精子の数が少なすぎる。卵管の検査云々より、普通妊娠はまず無理。人工授精もまぁ無理。

ということで、体外受精と顕微授精をする事になった!

とまぁ、ここまでが1人目の時の話!

1人目はこの後、顕微授精で授かった。


問題は2人目不妊治療。
2年間、顕微授精の卵ちゃんで移植を繰り返すも撃沈の連続。。。お金もなくなり、2人目は諦める事にし、病院も行くのをやめた。

でも、心のどこかでは諦められず、独自で頑張ってた。
これがシリンジ法!容器に出した精子を針のない注射器で吸い取り、膣に挿入して注入!!

なんとこれで 妊娠出来た!!

びっくりだよね。。

友達には自然妊娠と伝えてあるけど、シリンジ法だけども、ほぼ自然妊娠!

友達に言われて気がついたんだけど、1番体質改善に良かったのって水じゃないかな?と。。

うちに、3年前からあるウォーターサーバー!
家にいつも遊びに来る友達に「1人目にはあったひどいつわりが、2人目にはない♡1人目は水分すら取れなかったのに。今回は病院行かずに自然妊娠したし」と報告したら、水じゃん?と。。
image.jpg

その友達も、うちのと同じウォーターサーバーを購入。2年間子どもが出来なかったのに、飲み始めて3周期めで、ご懐妊♡ずっと治療の話をして来た友達。。2人で泣いた。

この水美味しい!グリンティーとか最高♡
ルイボスティーも美味しい♡
まぁ、体の中はほぼ水分だし?奇跡の手助けをしてくれたのかな??

我が家のこの水、実家も使ってる 笑


妊娠は奇跡、出産はさらに奇跡♡








体外受精 良質な卵ちゃん

体外受精に痛みはあるの???

良質な卵ちゃんを作る為にしたことは???

最近、ブログを見てると一周期に1個か2個の卵を育てて採卵するっていうのをよく見るけど、私が通っていた病院では真逆だった。

体外受精において、1番のリスクはなにか??

それは採卵。卵巣に針を刺し、卵を採取。もしそこに血管があれば?とセミナーでリスクもしっかりと話されビクビクT^T
うちの病院は、リスクを減らす為全身麻酔で採卵を行う。

痛いのか?痛くないのか?

寝てる間に終わるんだから痛くないよね??

と思ってたけど、私麻酔が効きにくい体質なのか採卵中にこっちの世界に戻ってきちゃって。。これ、流産手術の時もだったんだけどもT^T

痛いよT^T?

首を横に振って暴れるほどにT^TT^TT^T

足は固定だから大丈夫だったけども(ー ー;)

でも、痛かったのにも理由が。。なんとなんと、取れた卵ちゃんは28個。。28回も卵巣に針を刺しゃ、そりゃ痛いわ!!

手術室から現れた私を見て旦那はウルウル。。首を振りながらうわ言のように「痛い痛い・・」と繰り返してたらしい。そのまま、痛み止め追加で5日間の入院。その後、卵巣に水がたまり8ヶ月並みにお腹が膨れた。

でも、これは稀!!

聞こえてきた隣の夫婦の会話「案外平気だった。痛くない。頑張ったからランチして帰ろ♡」

ラブラブ。。うらやましい!!

その日に、採卵をした人は10人くらいはいたけど、入院は私1人(;´Д`A

あの時の痛みは、陣痛を経験した今でも覚えてるT^T


さてさて、体外受精が決まってから検索に検索を重ね、取り組んだこと。

食事を変えた。外食をやめてバランスよく。ポトフや味噌汁に生姜を入れて、ほぼ毎食飲んだ。

そして、妊娠後も飲めるように葉酸サプリ。

さらに、良質な卵ちゃんを育てるにはルイボスティーがいいとたどり着き 笑

葉酸サプリとルイボスティーを旦那に隠れてポチリ♡笑



採卵した卵ちゃん28個。

受精卵 14個。

採卵後、卵巣に水が溜まり移植は流れ。。
一回の生理を見送ってから、移植となった。


移植は、痛くなかったー!

奇跡的に最初の移植で、妊娠→出産。

2人目不妊治療では、採卵なしで残った卵ちゃん迎えに行けた(o^^o)!

あの頃は、仕事に不妊治療にホルモンで精神不安定な日々。。なかなか辛かったな(´・_・`)









posted by Yunmama at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 体外受精
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。