アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月02日

あけましておめでとうございます。

2015年はPOUSSE教室
学童クラブでのバルーン教室、地域イベント、色々なところでバルーンアートをさせていただきました♪
参加してくださった方、
そしてサポートしてくださった方々、
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

今年最初のお仕事は、例年お世話になっている住宅展示場でのバルーンプレゼント。
1月は2(土)、3(日)、10(日)、11(月)
立川展示場にて干支のおサルバルーンなどを
飾ってお待ちしています♪
今年もバルーンアートでHAPPYを
広めていきたいと思います。


2015年12月27日

キャンディブーケな1日




今回はキャンディブーケな1日です♪

12月はじめに参加したお教室、mamekibiさんのツリーのキャンディブーケ教室に続き、

ミニキャンディブーケ教室が開かれるということでまたまた参加してきましたー!


今回はカードホルダー付きで、完成したキャンディブーケを立てて飾ることができるように!

このカードホルダーも1から手作りです☆


DSC_0762.JPG


前回作ったツリーブーケと一緒に飾ると大きさの違いはこんな感じです。

帰ってから早速、右上の青と黄色バージョンを作成してみました。


DSC_0764.JPG


お正月向けに、和柄折り紙と金平糖でお菓子ブーケにしてみたり。。。

楽しんでいます(^^)



DSC_0771 (1).JPG





2015年12月19日

12月POUUSE教室の様子♪


本日、アイシングクッキー&バルーンアート「POUSSE」12月のお教室を開催しました。

20151220_000749 (1).jpg


場所は先月からお世話になっている三鷹駅南口より徒歩のサイレントカフェさんです♪

今回は4組の方が参加してくださいましたかわいい

まずはアイシングクッキーからスタートです。

書き方の説明を聞いて、シートに練習してから本番のクッキーへアイシングスタート★

20151220_000933.jpg


女の子はお母さんと一緒に丁寧に色塗りるんるん

20151219_232449.jpg



男の子たちは豪快にグッド(上向き矢印)

そして、アイシングクッキーの後はバルーンアート「トナカイ作り」です。


20151220_000152.jpg



初バルーン教室の方が多かった今回、あらかじめ顔と体のパーツを用意して

トナカイのポイントとなる「つの」「赤鼻」「そり」の3つを中心に作っていただきました☆

トナカイが完成した後はそりに作ったクッキーを乗せて完成です。

クリスマスに一緒に飾るサンタさんバルーンをプレゼントに用意しました(^^)

クッキーもバルーンとってもかわいく出来上がっていました!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ
にほんブログ村

ダウンロード.jpg







2015年12月17日

三鷹イベントへ♪

12月23日、三鷹MARCHEに参加しますにこにこ

サンタさんやリースなど、

クリスマスを盛り上げる

バルーンアート飾りなどを販売の他、

サイレントカフェさんの商品購入のかたに

お子さん向けに犬や剣など

お好きなバルーンアートを

1つプレゼントします☆


お時間のある方は、是非足を運んでくださいね♪




アナ雪バルーンアート

流行りのピークはすぎているかもしれないけれど、

今回作りたいと思ってたもの・・・・それは

DSC_0730.JPG


ぴかぴか(新しい)「アナ雪バルーンアート」ぴかぴか(新しい)

オラフは単品で前に作りましたが、お正月のプレゼントイベントでどうしても作りたい!と思い

改良しながらやっと形になりました☆ドレスの組み方もこれは初でするんるん

色合いがシンデレラと似ているので、目とドレスの作り方で変化をつけてみました!

オラフはミニサイズで。

ホログラム折り紙で作った雪の結晶もplusしました雪

※今週19日のバルーン&アイシング教室、まだ席はあります!メッセージは公開されませんので、こちらからの 
 予約も可能です。

明日、サイレントカフェさんにてバルーン飾りでこちらの実物も置かせていただく予定です※





2015年12月12日

キャンディブーケと♪

先日、お教室で作ったキャンディブーケと

バルーンアートのサンタさんや犬を一緒に飾りました。

DSC_0704.JPG


前回飾っていたトナカイリースもしぼんできたので、

新たな壁面デコレーションができました☆

キャンディブーケはひとつひとつが手作りで

完成まで時間がかかりましたが、出来たときは

かわいいー!嬉しいー!という気持ちでした♪

このギフト、特別な日に是非作ってプレゼントしたいと思います。

バルーンサンタは今年はこれで3つめ。

時短で作れるようになってきました(^_^)

追記:今月もう一度キャンディブーケ作りに参加させていただくことになりました!クリスマスが楽しみです★



2015年11月29日

クリスマスリース

リースは赤いリボンリボンが定番ですが、

昨年に続き、今年もオウチを賑やかに飾るのは

バルーンアートで作る

ぴかぴか(新しい)トナカイリースぴかぴか(新しい)


DSC_0592.JPG

緑と黄緑のひねりだけでは、シンプルすぎてちょっと物足りないので

色々な色の丸いライトとなる飾りをつけて明るさをアップ♪

DSC_0595.JPG

さらにガーランドやハートなどを一緒に合わせて、ポップに飾り付けしました黄ハート

クリスマスを迎えるまでにあと2回は作ることになりそうですが、

また違ったデザインでバルーンリースを楽しみたいと思います。


POUSSE12月の教室ご案内はコチラです
 
 


にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへ
にほんブログ村

2015年11月27日

ハート

バルーンをはじめて間もない頃、

外国の方が作り方をアップしていたハート。

両面が同じ形になっていて、しかも立体で、

当時、まだ1本のバルーン動物しか作れなかったので

かなりの衝撃&感動でした!

作り方を何度見てもむずかしく、

空気の抜き具合もひねりの感覚もつかめず

見よう見まねでやっと作ったのを思い出します。

IMG_20151127_035912.jpg

12月に行われる幸せいっぱいのパーティーに

飾りとしてプレゼントできたらと思い

ちょこちょこと練習しています。

今の時期はクリスマスバルーンも練習中なので

お部屋はバルーンアートでいっぱいです風船風船風船





2015年11月19日

☆1月のご案内☆

1月のPOUSSE教室は2016年のアイシングクッキーと干支のおさるのバルーンアートを作ります☆

IMG_20151119_000252.jpg


12月ののトナカイもまだご参加OKです!

DSC_0281.JPG


日時など詳細・お申し込みはこちらです(^_^)
http://pousse.crayonsite.net/p/2/

2015年11月16日

笑顔いっぱいの1日

かわいい今週末は、バルーンプレゼントのお仕事がありましたかわいい




小さいお子さんに喜んでもらえる様、定番のキャラクター達の他、

今回はちょっと先取りでクリスマスバージョンもつくりました☆

クリスマスバージョンは飾り用として作ったのですが、飾ってあるのを見て

「待ってもいいから雪だるまが欲しい!」と

リクエストしてくれた子もいました雪るんるん


IMG_20151115_191704.jpg


カメラお花を持ったスマイル君はテーブルの飾りにぴかぴか(新しい)

カメラパープルわんちゃんは並んでお客さんをお出迎え♪

カメラ人気のキャラクターは腕につけてお持ち帰りできるので、いつも人気です☆


IMG_20151114_224422.jpg


クリスマスクリスマスバルーンアートは、飾るととってもにぎやかな雰囲気にぴかぴか(新しい)

今回、バラをリクエストしてくださった方にすぐ作ってお渡しできなかったので

アップルひねりと風船の組み方をたくさん練習しました右斜め上

次回は、手際よく作ってプレゼントしたいと思います手(グー)

IMG_20151116_072940.jpg





プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。