アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月08日

9月のお教室のお知らせ

9月のアイシングクッキー&バルーン教室

POUSSE(プゥス)からのお知らせです四つ葉


9月はバルーンアートで作るくまさんつきbagに

りす、りんご、キノコのかわいい型でアイシングクッキーを作って

お持ち帰りいただけます。

20150814_192725.jpg

DSC_0105.JPG


日時
9月11日(金) @10時から A15時から

9月12日(土) @10時から

お子さまと一緒にご参加希望はご相談ください
2時間位を予定しています。

料金 2000円 当日ご持参ください

参加希望の方は
お名前
連絡先
希望日をご記入し下記アドレスまで(^_^)

詳しい場所、持ち物などメールをさせていただきます。

mhymuc@gmail.com



2015年08月06日

なかよしくまちゃん

バルーンアートでぎゅっハートと抱きついているくまちゃんを作りました!

DSC_0093.JPG

犬でも作ってみましたが、やっぱりくまさんが一番しっくりきました♪

DSC_0009.JPG

簡単なバルーンアートの組合せでも

こどもちゃんの喜ぶ新しいものを作っていきたいです風船

先日はシッター先で、風船遊び。

はじめて自分で風船の犬が作れた!と喜んでくれました(^_^)

(最近載せたいときに写真がないのが残念ですが、、)

喜んでもらえると、新しいバルーンアートや

飾りなどを考えたり学んだりする意欲が湧いてきますメロディ

2015年07月29日

2ヶ月ぶりに、、

以前、お教室で習った風船で作るバルーンフラワーひまわり



DSC_0119.JPG

しばらく振りに、思い出しながら作ってみました!

これは、定番の色ですが。

パステルカラーやパールの風船だと、

また違ったイメージになるのでしょう♪


毎月決まったテーマのバルーンフラワーを作れるお教室で

また、かわいいバルーンフラワーを習いたいと思いますリボン

2015年07月22日

夏かざり♪

先日返ってきたハートバルーンを解体後、

まだ使えそうな5インチの風船を組み直して

涼しげなお花のかざりを作りました!

DSC_0097.JPG


2015年07月18日

返ってきました♪

先月、三鷹すくすく広場さんにて1ヶ月にわたり、

飾らせていただいていたハートのバルーンを

本日撤収してきました。

DSC_0095.JPG

ところどころ風船がしぼんでワイヤーがみえていますが、

思ったよりもしぼんでいなかったです!

すくすく広場さんに遊びにきた赤ちゃんとママさんたちに

たくさん見ていただけたと思います。

ありがとうございました


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

2015年07月12日

井の頭公園

今日は、8月に行うイベントのお知らせを

井の頭公園で配ってきました☆

くまさんバルーンにお知らせを持たせて出発!

DSC_0089.JPG

公園で遊ぶこどもちゃんたちに、くまさん喜んでもらえました!

興味をもっていただいたパパさん&ママさんありがとうございます!

当日、お子さんの同伴はできませんが、

かわいいクッキー&風船にお子さまが喜ぶこと間違えなしです♪

もちろん、クッキー作りをしたい方、風船作ってみたい方、

男性、女性問わずですし、

お友だち同士での学生さんの参加など、

興味のあるかたはどなたでもご参加いただけます。



イベントはこちらです下矢印1


https://fanblogs.jp/fu-senasobi/archive/94/0

2015年06月20日

夏のイメージで

DSC_0055.JPG

前に作ったことのある海の仲間☆

お魚は、こどもも簡単に作れるバルーンアートです星座(うお座)

テグスで吊って夏の飾りつけや

青系ラウンドバルーンを加えて海の中の

イメージにして7月イベントで飾りたいと思います!

と、いうことで夜でも構わず、練習☆ミ

※前回の記事に載せたセミナーで制作したBIGハートのバルーンは

自宅近くの子育て支援センターに飾らせてもらっています(^_^)




2015年06月16日

バルーン飾りつけ☆

今日はバルーンセミナーに行ってきました☆

ヘリウムを使ったアーチや風船を束ねたブーケを作りました。

DSC_0031.JPG

一番作ってみたかったハートも♪

DSC_0034.JPG


骨組みの作り方から学ぶことができて、とても勉強になりました!

この他にもは新郎、新婦のオブジェなど。

トータル6時間ほどのセミナーでしたが、

集中して作っているとあっという間でした風船

これからの仕事に大活躍しそうです!!

2015年06月06日

サンリオキャラクター

プレゼント用バルーンアートを作成!

以前、イベントで配ったときに人気のあった

マイメロのアレンジバージョンですリボン

DSC_0022.JPG

横幅は約55センチ、小さい子が持つと

とても大きいものになります☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへ
にほんブログ村

2015年06月04日

6月バルーン かさ

数年前にバルーン教室でならった傘を

久しぶりにつくりました☆

DSC_0016.JPG

6月は雨が多いので、屋外でのバルーンイベントや

風船の持ち運びは厳重になります(^^;

6月はあじさいやカタツムリ、かえるバルーンも

大活躍です♪

プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。