アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月12日

バルーンアート ちょうちょ


DSC_0504.JPG



ひさしぶりに蝶々を練習♪

作らない期間が長くなると作り方を忘れてしまうので

時々、過去の作った写真を見ながら作ってみます。

特に、行事ものは、一年の中で一回なので、

事前練習はかかせません(笑)




今週末は住宅展示場にてバルーンプレゼントです。

が、お天気が心配です涙ぽろり



2015年11月11日

クリスマスバルーンアート

IMG_20151111_113010.jpg


クリスマスは、この他にも、リースや雪だるまなど

バルーンアートで作れる作品たくさんあって楽しいです♪(*^^*)

12月のアイシングクッキー&バルーンアート教室で

右下のトナカイを作ります。

場所は三鷹と松陰神社の2ヶ所で開催しています。

日時などの詳細はこちらからお願いします右矢印1http://pousse.crayonsite.net/p/2/

かわいい飾りと美味しいクッキーで

クリスマスが一段と賑やかになっちゃいます星2



2015年11月06日

11月8日(日)三鷹にて★

11月21日(土)14時からサイレントカフェさんで開催するイベント

「アイシングクッキー&バルーンアート教室 」
http://pousse.crayonsite.net/p/3/

こちらの告知を兼ねて、三鷹駅南口のサイレントカフェさんにて

バルーンアートの実演、プレゼントを行います。

当日作るアイシングクッキーとバルーンアートの実物も用意しています♪

興味をお持ちの方は、11月8日(日)13時〜サイレントカフェさんへ是非(^_^)
https://m.facebook.com/SilentCafe.jp/


その場で21日のご予約をされた方には

かわいいバルーンを作ってプレゼントさせていただきます♪

*みなさまのご参加をお待ちしています*



DSC_0385.JPG



2015年10月31日

バルーンフラワー教室へ

今日は立川で開催されていたバルーンフラワーのお教室へ行ってきました♪

講師の先生はコチラです→♪♪


作ったのはコチラ「バルーンフラワーのコレクターBOX」です。


IMG_20151031_230425.jpg


☆バラ、カーネーション、タンポポのお花や実のような形のものから、

風船の口を使ったものまで全て風船で作られていて、とっても感動しました!

作業の2時間は、集中して作っていたのであっという間で足りないくらいでした。

配置は好きなように自分で考えて作りました。

DISNEY好きな私は、いくつか隠れミッキーを忍ばせてみました・・・

作る工程も配置を考えるのもとても楽しい時間でした。

2015年10月26日

バルーン遊び

先日バルーンアートをして遊ぶこどもちゃんのために

たくさん風船を持参しました♪

トトロが大好きな友人&こどもちゃん!

トトロの顔は、こどもちゃんが書いてくれました。

大好きなトトロだけあって、とっても上手!


20151025_165121.jpg

冠をかぶってママとパシャリ★

動物バルーンもとっても喜んでくれて、

ごっこ遊びに発展しました八分音符

かわいい笑顔がたくさん見られてHAPPYになりました!


2015年10月24日

アイシングクッキー×バルーン教室

アイシングクッキーとバルーンアートのお教室POUSSEからのご案内♪


DSC_0197.JPG

松陰神社教室にて開催する11月のレッスンはケーキセット星2
この2つを作ったらクリスマスシーズン、パーティーが更に賑やかになりますよ♪
ケーキのバルーンは帽子にもなっちゃうんです!(^_^)

詳細・お申し込みはこちらから♪
http://pousse.crayonsite.net/p/2/


☆バルーンリースとクッキーを作る三鷹教室のイベントは11月21日(土)!
こちらも参加お申込み受付中です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへ
にほんブログ村

2015年10月23日

三鷹サイレントカフェさんにて開催^^

バルーンアート&アイシングクッキー教室POUSSEからのお知らせです。
三鷹教室での詳細が決まりました☆

GetAttachment (9).jpg


★日にち 11月21日(土)
★時間 14時〜16時
★定員 10名 (お子様と一緒に楽しめる親子席は3組限定でご用意しています(小学生以上))
★料金 1500円+1ドリンク
★持ち物 はさみ、風船お持ち帰り用の大きい袋、(エプロン)

 
三鷹駅南口より徒歩13分程のきれいで落ち着いた雰囲気のサイレントカフェさんで開催いたします。
当日は美味しいドリンクを飲みながらリラックスしてご参加いただけます♪



参加ご希望の方は
・お名前
・連絡先
を下記アドレスまでお願いします。
pousse-cookie-balloon@outlook.jp


2015年10月19日

バルーンアート遊び

先日、お子さんとバルーンアートで遊ぶ機会がありました。

「自分でやる〜!お手伝いしなくていいからね」とポンプと風船をも持ってふくらますところから頑張っていました!


ハロウィーンにちなんで、この時期はやはりカボチャは外せない・・・ということで

左からカボチャ、ねこ、そして大好きなうさぎさん。


一緒に作ったバルーンに油性ペンで顔を描いて楽しんでもらいました!


GetAttachment (7).jpg



子どもちゃんは、作ったバルーンを持っておうちの中をウロウロ。

どうしたの?と聞くと「お部屋に飾るの!ハロウィンてにぎやかだからね♪」と言っていました(^^)




2015年10月17日

三鷹教室開催決定☆

バルーンアートとアイシングクッキーのお教室POUSEからのお知らせです。


三鷹サイレントカフェさんでの開催が決定いたしましたかわいい

どちらも初めてという方でも、楽しんでいただける内容となっています。


日時右矢印111月21日(土) 14時から16時

料金右矢印11500円+1ドリンク代



詳細は近日中に公開します。

ご興味のある方は是非ご参加ください♪

2015年10月15日

10月のお教室

先日開催した10月のPOSSE教室の様子です♪

まずは、アイシングクッキーからスタートですリボン

カボチャとおばけとこうもりを型どった3つのクッキーに

真剣に描いて、色をぬって・・・・

完成した生徒さん作品はコチラ♪

20151010_222555.jpg

見本に忠実な方、

20151010_222536.jpg

文字を描いたり、表情を変えて楽しむ方、

20151010_222612.jpg

1つ描いて力を使い果たした方(笑)

それぞれ個性的でかわいい作品になりました^^



20151011_171401.jpg



風船作りは、ねじり音に「割れそうでこわい!」

と言いながら頑張ってひねってくださいました!!

全てひねったあとはホッとした様子るんるん

カボチャの目を好きな形に切って貼り、オリジナリティ溢れる作品でしたグッド(上向き矢印)


プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。