2020年09月17日

【ブログ記事500達成!】職業:セラピスト(整体師)から次のキャリア選択は⋯?

こんにちは、職業・施術屋HKRです。


薄毛がきた!?と嘆いている今日この頃。気づけばこのブログの記事数500を突破しました。
ずいぶんと書いたもんだなぁ⋯。


思えば前職から転職しようと思ったときに書きはじめた当ブログ。アフィリエイトのことをよくわからずに「とりあえずお金になりそうなもの+なんか書きたい」の結果、ポツポツ書いたことを昨日のことのように覚えています。


結果として当ブログは職業・施術屋HKRの思考の整理をする場所と成り果てていますが、一応読者は0ではないので良しとしましょう(※ホントはお金は欲しい)


副業(ほかの稼ぎ)に関する話は特にないので本業の施術者の話を少々。






年齢を重ねて変化した思い

手技療法家として現役でやれるのはあと2年くらいと勝手に決めていましたが、モチベーション的に現実味を帯びてきました。時間と労力を考えると年齢を重ねるごとにキツイなーと感じています。「お客様の笑顔のために⋯」とホスピタリティーで仕事している人は良いのですが、生活を考えるとプレイヤーで生き続けるのはイバラの道かもしれない⋯そう考えることが増えていきました。プレイヤーとして生涯生きていくと思っていたんですけどねー。


プレイヤー以外だと独立→経営者として人を雇うか、指導者として複数の人数を1度に相手する形で稼ぎを増やすなどの道が大半だと思います。しかし人を指導するのは苦手、手技はベーシックなもの(もみほぐし・ストレッチ・リフレクソロジーなど)しか持ちえていないのでお金を取れるかと言われれば微妙なところ。


「手に職を」というフレーズはプレイヤーを指す言葉であり、より大きく稼げる人間の話じゃないんだなぁと思った次第です。


とりあえずは「自分の携わっているジャンル×新しいこと」から考えるか⋯。



「好き」を「お金」に変える心理学 (PHP文庫)

新品価格
¥594から
(2020/9/17 12:22時点)





痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:整体 副業
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ