2020年09月12日

【悲報】30代半ばになって、ついにきた⋯!?全男子の恐怖「薄毛問題」

こんにちは、職業・施術屋HKRです。


遠方へ出かけていたので全身の疲労感が残っています。
自重筋トレのやり方を変えたこともありますが、疲労回復の方法についてもいろいろ考える必要があるかもしれません。


特に見直したいのが「睡眠」について。


夜更かしが日常化しているので、睡眠の質が下がっているように思っていつつ、後回しにしていた中で事件は起こりました⋯。普段私は帽子をかぶって外出しているのですが、帽子を脱いだ際に髪クセがついてしまったときに、ふと「あれ、髪の分け目がやたら目立つな⋯」と思いました。なんというか、かなりくっきり見える気がしたんですね。


自分の頭頂部を見る習慣なんてないので、なんとなく気になって頭頂部を自撮りでパシャリと撮ってみました。するとそこには想像を絶する画像が写っていたのです⋯!







772A2B25-9053-496E-BF60-55B37D8E721B.jpeg





なんか、薄くない???


気にしすぎかもしれませんが、もともと髪は細くビッシリ詰まっている毛量ではありません。しかし昔に比べて髪質も弱まり地肌が目立っている気がしました。母方の祖父(90歳)は毛がなくなっていますが、父方の男性陣は全員フサフサの家系です(私の父親も同様)。なので「お前は大丈夫だろ」と言われていましたが⋯母ちゃんの嘘つきー!!







まあ遺伝というよりは生活習慣(食事・睡眠)の問題がかなりありそうだなぁと反省し、先日から入眠時間を早めております。栄養面は個人的に亜鉛や銅が足りていない可能性があるなと睨んでいます(コラーゲンの合成や強化に欠かせないミネラル。足りないと髪の主成分が作れなくなるらしい)。現代人は亜鉛が足りていない!なんて話も聞きますからね。


日々の堕落した部分がここに返ってきたか⋯。


男性ならこの実験は気になるでしょう。

さて、転職経験や自重筋トレ検証など自分の体験談をネタにして文章におとしこんできましたが、ここにきて新たなネタが手に入りました。育毛体験記ですね笑。


食事・睡眠を改善して変化がなければプロペシア・ミノキシジルを試すかも。こういうのは早めに対処すべき問題ですからね。



https://www.xdomain.ne.jp/




痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:薄毛 食事 睡眠
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ