アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月09日

趣味は充実しているので、あとは_____。

こんにちは、職業・施術屋です。


50日間に及ぶ休暇も終わり、仕事のある日常が戻ってきました。
「戻ってきた」と言いつつも、今年のはじめの頃にはあったある種の熱は冷め、”37〜38歳には施術屋として“現役プレイヤー“を引退できるようにしたい“。そんな漠然とした目標を持っていましたが、その目標を本格的に追求すべきではないかと思い始めています。


施術屋という職を完全に手離したいわけではなく、”本業→施術屋“というメイン収入が”プレイヤーとしての私“である状態をやめたいのです。


今回のような疫病の流行りに対するリスク回避と、飽きないようにするための対策。


思った以上にやる気を失ってしまった今、どうにかモチベーションを上げる方法を試さないといけません。
(まさかこの歳でニート化マインドを持つことになるとは⋯)


フリーター→就職→転職→フリーランス→???

フリーの施術屋として最高で3つの仕事場を行き来していましたが、


1.謎の仕打ちを受けたので撤退
2.コロナの影響で倒産
(クラウドワークスのライター業も一時撤退)


と、去年から今年にかけて次々と仕事が無くなりフリーならではの恐怖を感じています。



まあ恐怖と言いつつ職場を変えるのはもう慣れていますが、「稼げる仕事がしたい!」と思うのは私だけではないはず。しかし、本当の意味で求めているのは“夢中になれる仕事“なのかもしれません。


(※最近は絵描きに夢中です)
97C134B8-251F-435E-96D6-037D02E03648.jpeg


 
参考マンガ『呪術廻戦』

↓↓↓

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥460から
(2020/6/9 19:14時点)


  


趣味の範囲ではかなり充実しているのですが(武道・読書・絵描き・国内旅行⋯etc)、仕事は淡々としています。
ま、長いことやっている「仕事」なんで当たり前なのですが。新しい仕事を開拓したいなぁと思いつつ今日も手を動かしています。


フリーター、正社員、フリーランスときたら、次は⋯⋯?



DMM株は初心者向け
 



CrowdWorksでライティングのお仕事を受注しています。プロジェクト形式・単発のお仕事の依頼をお待ちしています。

<ワーカー名:world_onlooker>→


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ