2019年11月20日

遅延した満員電車の中で…

こんにちは、職業・施術屋です。


仕事の関係で週に1回は朝の中央線電車(混雑時間帯)に乗ります。分刻みで運行しているのはありがたい話なのですが定刻どおりに到着したことがありません。ただでさえぎゅうぎゅう詰めで身体的ストレスがハンパないのに時間がかかるものだから精神的にも余計にすり減ります。「満員電車に乗るくらいならば職場近くに引っ越すほうが経済的」とはよく言われますが、最近になって理解できました。


社員時代にも電車は乗っていましたし満員電車の経験がなかったわけではありませんが、時間帯が少しズレていたので本を読んだりスマホを閲覧する程度のゆとりはありました。が、朝7〜8時台の中央線はヤバい。アレを毎日体験している方には「近所に引っ越せば?」の意見は考えてもいい気がします。


年齢を重ねて変化するのは当たり前

今までにも経験があったことが、なぜ今になって負担を感じたのか?


それは自分が年齢を重ねたからかもしれません。数年前ならば気にならなかったことが肉体の変化によって気になるようになってきたのでは?と考えがよぎりました。それは体力的なものだけでなく精神的にも衰えが出てきたのかもしれません。


自分としては認めたくないとしても、以前はできていたことができなくなる。そしてそれはゆっくりと進行していくもので、ある日突然気づく…。そんなことも今後増えていくかもなぁ…と、ノロノロと進む電車の中で考えていました。


D3347DEF-7A39-46F5-A9B3-E9BB2C287806.jpeg




ですが、それは当然の変化であり受け入れなければならない現実です。今できることを先延ばしにしていたら、できていたはずのことが既にできなくなっていた__なんて未来は歩みたくはありませんよね?自分の可能性がぎゅうぎゅうと狭まる前に、悔いなく行動しようと改めて__



遅延つづきの満員電車の中で誓いました。



秩序ある乗車を心がけましょう♪


もうすぐ開催♪すぐにチェック︎




厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a
Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン