2019年03月16日

ぼんやりと考え中〜働き方と稼ぎについて〜

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。(@HHIKARI7)


最近あまり更新していませんが、土日はほんの少し閲覧数や訪問者数が上がるのが面白いですねー。やはり空き時間ができるのでしょうか?こちらも更新していかねば……。

最近の考えごと/働き方について

現在3ヶ所でフリーの施術屋として働きつつ、たまにライティング作業をこなす日々を過ごしています。稼げたり稼げなかったり、アッチが良ければコッチはヤバかったりと日々飽きることのない毎日ですが、最近考えているのはズバリ、稼ぎについてです。


7〜8年のフリーター(アルバイト)時代、5年間の正社員時代、そして現在の個人事業主(フリー)でもうすぐ1年とやってきて思ったことは飽きないように仕事を多数持つのはイイけれど、稼げるかといえばそれはまた別問題だよなぁ…ということです。

空いた時間に少しでも稼ぎたい方には【プチジョブ】


施術者としての働き方は飽きないのですが、稼ぎが不安定であることは否めないですし開業する気持ちも今のところはありません。上手くいけば儲かるかもしれませんが、開業後の苦労は現在の勤務先の1つである実店舗で体験中です(立地が良くても客足は少ない……)。


ただ、このリラクゼーション業市場は個人の手技のみで大きく稼ぐのは難しいでしょう。基本は1対1のサービスであり、時間も1人に対して長く費やすため上限がある程度は見えています。今は身体が動くので問題ありませんが、年齢を重ねていけば肉体労働のみでは辛くなっていく未来もあると考えています。


ま、答えは全く見えていませんが、こんなことを考えている日々です。


後悔のない就活




Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7





タグ:働き方 稼ぎ
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン