2020年05月24日

Re:START

こんにちは、職業・施術屋です。


少しずつ緊急事態宣言解除の方向に進んでいます。それはイコールで私の休業も終わりであり、また現場で働く日々が戻ってくるわけですね。


ネットを見ると「ようやく働ける!」みたいなコメントも散見されますが、私としては「こういう日々(休み)がずっと続くといいなー」と思っています。あなたは仕事をしていたいですか?


コロナが与えたもの

世界中を脅かしている新型コロナウイルス(以下コロナ)ですが、私にとっては仕事を奪われると同時に考える時間を与えられました。外出が制限された分、積読された良書や肉体改造に勤しむ時間をとれて、村上春樹作品に出てくる主人公のごとく引きこもる時間ができて僥倖でした(あくまでも個人的に、です)。


職業・施術屋のバイブル

ダンス・ダンス・ダンス

新品価格
¥1,452から
(2020/5/22 09:35時点)





実家を離れてお金を貯めながら整体の業界を目指して早10年、仕事に喜びを感じられるように自分を奮い立たせて努力してきましたが、ここにきて自分の価値観を再定義することになりました。「自分はそんなに身を粉にして働きたい人間ではないぞ」と…。


大半の人間は他人と交流して喜びや楽しさを感じる人間のようですが、私は自分の内面と向き合っていろいろと気づきを得ることに喜びを感じるタイプです。仕事の定義である“他人の役に立つ”ことはあまり得意ではない(興味がない)人間でも、仕事を立派にこなせるようになればいいなぁと思ってここまでやってきましたが、10年経ったいま、また違った働き方を模索する時期になったようです。

(※いまの働き方からちょうど2年が経つので、気分的に本格的に変化したくなる一種の病です笑)


A312B10F-F495-43CC-85A9-E1EA65E21F71.jpeg




コロナは私にとって(やや強制的な)Re:スタートをさせるための時間となりました。


人々を恐怖&辟易とさせるものではありますが、のちに振り返ったときに「あの時が、転機だった…」と言えるように行動したいですね。









CrowdWorksでライティングのお仕事を受注しています。プロジェクト形式・単発のお仕事の依頼をお待ちしています。

<ワーカー名:world_onlooker>→



痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9863512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン