2020年01月09日

一年始まりはここから気を配ろう。そして…

こんにちは、職業・施術屋です。


去年末から唐突に始めた「自重筋トレチャレンジ」が楽しくてついつい仕事(整体・リラクゼーション業)がナアナアになるかと思いきや、そうはなっていません。むしろ体力がついたのか、集中力があまり乱れなくなりました。おそるべし筋トレ…!



痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



さて、年始は4日(土)から仕事スタート。土・日続けてエラい混みようで一度に10分も休憩できずに8時間ぶっ通しで施術に入っていました。 コレはさすがにキツかった…。


体力の底上げは地道な筋トレでカバーするとして、次に必要なのは「栄養」です。20代の頃は全く考えることなく好きなものを食べていましたが、さすがに30代半ばとなるとそろそろ気を使っておかないと後々キツい状況になるかもなぁ…と恐れて食生活を変えております。


私が気をつけているのはタンパク質と野菜類の摂取。


炭水化物(ご飯・パン・麺類など)は放っておいても好きだから食べるので、気を抜くと食べなくなる野菜などは1日1食以上は必ず食べる機会をつくっています。20代の頃の自分が見たら、驚くだろうなぁ…。


D8D6BD3F-C988-44E0-BBDA-FFB2217E9008.jpeg



年齢が変われば変化を求められることが必ず出てきます。その変化を“変わらざるを得ない”状況に追い込まれる前に自分から変化を“選択した”と言えるようにしたいですよね。


何を選択するにしても、フラットにものを考えるには健全な心身が必要不可欠です。まずは健康管理から心がけつつ今年も人生を歩んでいきます。今年は1つのビジネスを開始するのが目標です。お互い頑張りましょう(^^)








厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:健康 身体
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9544615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン