アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月12日

これからやってくる未来の1つの形〜最先端を歩む人間の最新理論〜本の紹介19〜/著:西野亮廣

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


最近本の紹介文のような記事を書き始めていますが、私の本の読み方は1冊ずつ本を読むのではなく「自宅・外出・電車内用」とシーンによって本を替えたりするので、1冊を読み終えるのに時間がかかったりします。加えて新たに出版される面白そうな本を買って読み始めてしまったり、雑誌などをサラサラっと立ち読みしたり(スミマセン)web記事も毎日読んでいます。さすがに手を出し過ぎだなぁと感じますが、なかなか悪いクセは治りませんね。


そんなことを言っているうちから、早くも新刊に手を伸ばしてしまいそうです。
↓↓↓

【特別先行配信無料版】新世界 (単行本)




これからやってくる”1つの未来の形”

この本は出版不況が叫ばれる昨今において毎回10万部越えのベストセラーを連発している西野亮廣氏の最新のビジネス書になります。


現在、第1章が無料公開されているので、まずは目を通していただきたいです。ただし、第1章は前作・前々作にあたる「革命のファンファーレ」・「魔法のコンパス」の内容と重複した内容になっています。どうやら第2章以降から新しい情報が書かれていくようです。今まで西野亮廣氏のビジネス書を読んだことがないことは、ぜひ読んでみてください。


前作を読んでいる人はご存知だと思いますが、今では当たり前になっている”本の無料公開”を大々的に行い始めたのは西野亮廣氏です。当時は非常識扱いされていましたが、今ではビジネスとして当たり前になっています。
その他にもクラウドファンディングオンラインサロンなど、時代を先駆けて取り組んでいるものが、今になって世間に拡がって来ています。


常に問いを持ち続け、独自の鋭い視点から作られた仮説に対して失敗を恐れず即座に行動するその姿勢は、まさに時代をつくる人間そのものだと思えます。


そんな西野亮廣氏が新たに出版する「新世界」。一体彼がいま何が見えているのか、気になりますよね?
きっとそこには「これからやってくる未来の形の1つ」が書かれているのではないでしょうか。


革命のファンファーレ 現代のお金と広告

新品価格
¥1,380から
(2018/11/12 11:55時点)



魔法のコンパス 道なき道の歩き方

新品価格
¥1,500から
(2018/11/12 11:55時点)



西野亮廣さんが作った(と思う)レールとは?

ときに歯に衣着せぬ発言や常識から外れた視点からの意見は、世間から反感を買う要因になることもあります(結構あるかもw)。一方でここ最近は西野亮廣さんを支持する声も増えています。個人的にはビジネス書や彼の理論を読んでいて支持される理由は、「一般人の私にも彼の理論に従えば何か出来るのではないか?」と思わせてくれるところにあると思います。


「泥臭いことを一生懸命やる」「行動すること」「コミュニティを作る」などさまざまなメッセージがありますが、基本的には西野亮廣さんは一生懸命やる人を応援する立場をとっています。そして彼の理論は(一見すると)誰にでもやれることを提示していることが多いです。なので、特別な才能がなくても自分の持っているもので頑張れば自分の理想に近づけるかも…!と思わせてくれるところに、何者かになりたい人(+それを見たい人)がついていくのかなぁと見ています。


まぁある程度彼の動向を見ていれば、努力量がマネできないどころかマネしたくない程エゲツないことはわかると思いますが…。







複業の成功モデル

さて、今まではビジネス面の1部分を切りとって語ってみましたが、個人的には西野亮廣さんの主軸はやっぱり”エンタメ”だと思っています。


彼のオンラインサロンも「エンタメ研究所」と銘打っていますが、いろいろなビジネスを生み出せているのは基本的に人を湧かすエンターテイメントの才能を活かし、それを他へとスライドさせているからだと思います。彼の周りに有名な起業家が数多く集っているのもビジネスの能力を引き伸ばしている一因だと思いますし、その起業家たちを惹きつけているのは最終的には彼の人柄なのだろうと思います。


西野亮廣さんの理論の要は「最終的には”人”に付いていく」というところにあります。それを一番体現しているのは西野亮廣さん本人であり、それを成し得ているのは彼の「エンターテイナー」としての才能だと見ています。「エンターテイナー」の才能を他へとスライドさせていくつもの”複業“を成立させているのを見て、自分もかなり刺激を受けています。


クリエイターや起業家、そして一般の方々まで幅広く話題を提供してくれる西野亮廣さんの最新の理論。ここで一度確かめてはいかがでしょうか?


楽天ブックス
↓↓↓

新世界 [ 西野 亮廣 ]

価格:1,500円
(2018/11/12 11:53時点)
感想(0件)





ここから新刊の無料公開読めます!
↓↓↓
https://bookwalker.jp/de5e48d667-e517-49a1-9850-f0decaf9d721/


Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8289889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ