アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月02日

マーケティングを学びたい人へ。本業・副業問わず商売をする人にオススメ!/〜本の紹介15〜川上徹也

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


私はいま、個人事業主として社会に出ています。職業は施術屋なので、一般のサラリーマンとは違って頭の片隅には「独立」という考えが前職の社員時代から常にありました。世の中には治療院・リラクゼーションサロンが山のように存在し、今後も増えていくと考えられているようです(私はそうは思っていませんが)。


こういう世の中において、どうやって売り出していくかを考えるうえで必要な考え方が”マーケティング”です。


世の中にはいろんなマーケティング解説本がありますが、どれも難しい印象がありませんか?とっかかりとして「マーケティングってどうやって使われているの?」という実際の使用例を用いて簡単に解説されていて、サクサク読める本がありました。


Kindle
↓↓↓

売れないものを売る方法? そんなものがほんとにあるなら教えてください! (SB新書)



“売り方”を考えるヒントが満載


本書の内容は___


・「ウリ」を変える
・「売る〇〇を変える」
(〇〇=時間、場所、人、値段、方法、目的)



となっています。


本書は各章ごとに「まとめ」が書かれてあり、その項目を読むだけでも勉強になるでしょう。オススメの読み方としては、まず”まとめ”で「売ること」の根本的な考え方を読んでから、気になる項目の具体的な例を知りたければ、その実例の部分を読むと短時間で読めると思います。さまざまな業界のマーケティング成功例が書かれてありますが、商売をしているならばどの業界の方でも1つや2つは参考にできるものはきっと見つかるのではないしょうか。


ビジネス書や自己啓発系も含めて、大事なことは「実際に使ってみること」です。読みものとして満足するのも当然アリなのですが、自分の生活や人生を向上させたいならば”実行すること”が不可欠になります。私も施術屋としてのジャンルでどう具体的に使えるかを各項目からアイデアを出しているところです。

280ABCB2-1734-485D-89C0-A8F2EF61D701.jpeg


本書を手に取ってほしい人

本書はマーケティング入門書のようなものなので、オススメする人は___


・マーケティングを勉強したい
・成功例・具体例からヒントを得たい
・将来的に自分で商売をしたい(本業・副業ともに)



という人には特にオススメします。現在会社員の人であっても、副業として個人で商売をはじめたい人にもマーケティングの考え方は必要になるでしょうから、読んでおいて損はないと思います。


新書サイズなので持ち運びも楽なので、お手元にぜひ1冊マーケティング本を持っておくことをオススメします(^^)


楽天ブックス
↓↓↓

売れないものを売る方法? そんなものがほんとにあるなら教えてください! (SB新書) [ 川上 徹也 ]

価格:864円
(2018/11/2 12:38時点)
感想(0件)







Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8258880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ