アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月19日

稼ぐだけでは意味がない。お金の使い方を知らなければ”幸せ”は訪れない。〜本の紹介 5〜/著:DaiGo

こんにちは、職業・施術屋です。


本の紹介用のブログを分けようか考えましたが「施術屋」の名のもと、転職や読書、自分の考えなど語っていきます(雑多なブログですが、”私”は1人なので1本でいく予定です)。
お金がいくらあれば充分か、明確に説明できますか?

皆さん一度はつぶやいたことがありませんか?「お金がほしい」と。


私ももちろんありますw。ですが、次の質問に答えることはできるでしょうか?

↓↓↓

「では、いくらあれば自分は幸せになれるのか。具体的に提示してください」


このように質問されると、実はそこまで考えて言っているわけではないことがわかります。
(3億円!とか言っても内訳を説明して、と尋ねると言葉に詰まってしまうでしょう)


では、自分はどれくらいのお金を本気で欲しているのか?お金について本当に考えてみようというあなた、まずはこの本を読んでみてはいかがでしょうか?


今日語ってみようと思う本はコチラ
(Amazon)↓↓↓

「好き」を「お金」に変える心理学

新品価格
¥1,404から
(2018/10/19 11:45時点)



自分を知り、好きなものにお金を使い、稼ごう

本書の内容は______


・人生にどれくらいお金が必要か
・お金を稼ぐ、使う、節約するとは
・好きなこと極める→スキルに再投資する



などなど心理学の理論を通して具体的に説明がされています。実際には↑のお金に関することのみだけでなく、集中力を発揮する方法や現状の自分を確認するチェックリストなど、現状の自分を知ってスキルを伸ばす方法も含められた盛りだくさんな内容なので、本1冊の価値はかなり高いと思います。


この本を読み込むことで、

・自分の幸せの分量を知る
・好きなことを仕事にする方法
・上手にお金を使い、稼ぐ無限ループを作っていく方法



などが学べます。


私はこの本をとある懸賞プレゼントで当てていただいた本で、随分前に読んでいたのですが久々の読み返したことで「しまったー、実践していない部分が多かった」と反省しました。この手の本は、実践しないと意味がないですからね。


著者のDaiGoさんは徹底した科学的根拠を用いたデータを揃えて本を書いてくれるので、個人的な経験則に基づいた成功話ではなく普遍的に使えるものが多く、科学的根拠がほしい方には特にオススメです。たとえ興味ない人も裏付けがある方法論なので、気にせず実践すれば「好きをお金に変える」いい結果につながると思います。


ColorfulBox(カラフルボックス)


楽天ブックス↓↓↓

「好き」を「お金」に変える心理学 [ メンタリストDaiGo ]

価格:1,404円
(2018/10/19 12:11時点)
感想(2件)






Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8215219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ