アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月18日

仕事もブログも続けた者にしか答えはわからない

こんにちは、職業・施術屋です。


絶賛更新中の「note」の記事に少し書きましたが、久しぶりに外部の施術スキルアップの研修を受けてきました。リラクゼーション業界で働き始めて5年が過ぎ、気がつけば個人事業主として業務委託の仕事で人生を歩んでいます。


毎日のように新しい人に触れて施術をし、喜ばれることもあればイマイチな反応の時もあり、一喜一憂する日々を5年以上繰り返していると、良くも悪くも慣れが生じてきます。


慣れてくると、それが当たり前になってしまうために忘れてしまうのですが、別のことに触れていると気づくことがあります。それがブログです。

やり続けることでわかってくるもの

今年の2月から、ほとんど毎日何かしらのコンテンツをブログとしてパッケージングして、世に晒しています。勢いのまま書いているものなので、内容が優れているかなんて正直あまり考えてはいませんでした。


ただ、成功した人には共通するものがある。それは”やり続けてきた”という原則です。


バカの税金と呼ばれる宝くじだって買わなければ当たらないし、続けなければ当たることはないでしょう。人を惹きつけるいい文章だって書き続けなければ出来上がらないし、収益を発生させるのだって品揃えを充実させないとできないはず。


施術もそうです。はじめの1年は施術をして本当に喜ばれているのかよくわからないし、手ごたえもよくわからない。それでも来店したお客様を目の前にすれば、全力で対応するしかない。


施術をした目の前のお客様が、少しずつ喜んでくださっている人を見るようになってきたかな?と思えるようになってきたのはここ最近のような気もします。自分では毎日同じような仕事をしているようでも、少しずつ工夫して毎日のように繰り返していれば、知らないうちにお金を取れるレベルのものを提供できるようになっているものです。

飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!


しかし、それは毎日のように続けていないとわからない。

好きなことは続けよう。そしてそれを語るツールを持とう(^^)

施術はリアルで面と向かってやっているからその場でフィードバックされますが、ブログはそうではありません。相当な創意工夫をこなすか、勘のいいセンスを持ち合わせていなければそうそう結果はすぐには出ないと思っています。


こんな雑記を日々書いているだけでも、なんか知らないうちに収益が発生しています。(マジかよ!?)


好きこそ物の上手なれ。皆さん、やっていて苦にならないものは時間を割いて投資すべきですよ!

これからの時代、自分を語るツールは大事です。


WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』


Xserver Business






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8004224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ