アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月24日

読書に勤しむ

こんにちは。職業・施術屋です。


私の休暇もあと1週間となりました。残りの日々を無駄にしないようにします。


ここ最近は本を読むか動画でケラケラ笑っているかのどちらかが多くなっています。特にいま読み進めているのが落合陽一さんの新作「デジタルネイチャー」です。

デジタルネイチャー 生態系を為す汎神化した計算機による侘と寂

新品価格
¥3,024から
(2018/6/24 00:35時点)



この本は筑波大学准教授・メディアアーティスト・自身で起業した会社のCEOなど、多数の場で活躍されている次世代を担う著者が自身で執筆して書き上げた本として一部では注目されています。


とはいえ基本的に一般の書店では売られておらず、Amazonで購入するのが確実だと思います。


この本はまだ読み途中なのですが、かなり難しい内容です。テクノロジー関係や歴史などに詳しければ問題はないのかもしれませんが、私にとっては久々に読みがいのある本なので、チビチビ読み進めています。


それと並行して領収書、確定申告などの本や今夏アニメ化する生理学マンガ(はたらく細胞)で身体の勉強などずっと机の前に座っていました。

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)





とりあえずは「デジタルネイチャー」が面白く、内容の説明は難しいのですが内容を把握できればきっと私の世界を眺める視点が増える、もしくはアップデートされることになるでしょう。早く読み進めたい!


プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ