アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク
成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログとなっております(*´∀`)

WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん [ WORLD BREAKFAST ALLD ]

ジャーサラダジャーごはん [ 枝元なほみ ]

【送料無料】 One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたいワンプレートごはん / 樋口正樹 【単行本】

簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ [ 若山曜子 ]

ニューヨークスタイルのデリサンドイッチ [ 平野顕子 ]

ボウルひとつで作れる MUFFIN AND COOKIE [ 真藤舞衣子 ]

WECK COOKING

広告

posted by fanblog

2015年08月13日

横濱茶屋 くずきり 銚子屋 160g

IMGA0452 (2).jpg本日はこちらの商品をご紹介。


横濱茶屋 くずきり 銚子屋 160g


暑い日につるんっと和菓子(´∀`*)


ブログ、お久しぶりでございます(;´Д`)
暑さに負け、無気力モードとだらけモードがまさかの同時発動(-д-`*)
夏前の予報で “今年は冷夏です” とか言ってた予報士め・・とぶーたれております(・ε・`)

昨日はお天気も曇り時より雨だったので、ちょっと涼しく感じたり♪
毎日雨だと困りますが、曇くらいなら今の時期はちょうど良いなぁなんて思いました( ´∀`)


あっそうですそうです!
ついに我が家に扇風機が来たのですヽ(*´∀`)ノ
白いボディーにタッチパネル、そしてすごく静か!私の知っている扇風機よりも遥かにハイテク♪

やわらかい風が心地良くて、気を抜くとついウトウト(´〜`)
扇風機の風を浴びながら甲子園を見ている夏、2015でございます。



さて本日は和菓子でございます。
さっぱりつるんっとしていて美味しそうと思い購入( ´∀`)



裏面はこちら。

IMGA0453.jpg
こちらの銚子屋さん、創業1935年との記載が(゚д゚)すごっ!
公式サイトで確認した所、主にあんみつ・ところてん・ぜんざいetcといった和菓子をメインに扱っている会社のようです(`・ω・´)
パッケージ袋が和紙っぽい質感で良いです♪



原材料名と栄養成分表はこちら。

IMGA0454.jpgIMGA0456.jpg
こちらの姉妹品にあんみつ・ところてん・ぜんざいがあるとのこと( ・`ω・´)
どれも気になる(*´ω`*)



さて、さっそく中身を確認(´∀`*)

IMGA0480.jpg
こちらのくずきりですが加熱調理が必要なタイプとなっております(*´∀`)
加熱前は白っぽく見えます♪
黒みつもたっぷり(´∀`*)



いざ調理を♪
電子レンジとお鍋での2パターンの加熱方法が書かれておりますが、今回はお鍋で!
熱湯にくずきりを入れて、透明になるまで茹でます。(目安は約1分とのこと)
茹でているとだんだん白くなっていくのが分かります(゚д゚)マジック!

流水で冷却後、氷水で冷やしまして・・器に盛って・・黒みつかけて・・完成(*´∀`)


IMGA0481.jpg
器が味気ないのですが、美味しそう♪



いただきます。



IMGA0482.jpg
食感ぷりっぷり( ´∀`)
歯ごたえは、かなりしっかりめです♪


くずきりアップもパシャリ。

IMGA0484.jpg
平たいからか食べ応え十分(´〜`)
箸ではちぎれない程、弾力があります。


そして黒みつの上品な甘さ♪
甘すぎないのでさっぱりしていて、とても食べやすい( ´∀`)
黒みつって美味しいですよねー( *´艸`)


加熱調理があるので、お手軽とまではいかないのが残念。
でも加熱調理をすることで、この弾力感が楽しめるのかな・・(;´Д`)
もって手軽にこの食感を味わえたらなぁとちょっと思ったり。


小腹がすいた時のおやつに良いかもです♪
気になる方はお試しあれ(。・・。)


ごちそうさまでした。


和菓子のほん [ 中山圭子(和菓子研究) ]



成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログはこちら(*´∀`)ノ
せいじょうまーけっと日記



posted by chii at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4052128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
プロフィール
chiiさんの画像
chii
ご無沙汰しております、chiiです。 ちょこっと休憩・・と思っていたら季節が夏にΣ(゚Д゚; そろそろ更新しよう。。 最近のお気に入りは、不二家さんの“ネクターこだわり果実”( *´艸`) 飲むと何だかほっこり気分に♪ 本日も美味しくいただきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。