アフィリエイト広告を利用しています

機能性よりデザイン性を選んだ結果

2020年06月12日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


今回の記事は、前回の記事のあとに少しだけ時間をおいて書いています。

一応時間をおいてから書いていますが、うまくまとまらなかったらごめんなさい(´・ω・`)



結構前のことですが、パソコン用のキーボードでこんなものを買いました。

TRT-US01_TOP_01-1000.jpg


これの上の方、黒い方を買いました。

このキーボード、家に帰って開けた後、失敗したー><ってすごく後悔したんです。

理由はこの部分!

2.jpg


お分かりいただけだろうか。

と、怖い感じはおいといて。

エンターの形!

それとそれに伴う

3.jpg


この2つのキーの位置!!

ちなみに、通常はこんな形が主流です。

4.jpg


このキーボード、見た目が可愛くて選んだわけですが、実際はエンターが小さくて、いつもいつもエンターから外れたところを押してしまう!

そして、私のこのブログを読んでいる方ならなんとなく想像がつくかもしれませんが、ホームページを作る上で、

3.jpg



この2つのキーは必ず使うので、位置が変わるとやりづらい!

ということで、失敗したー><と嘆いていたこのキーボードですが、いまでは、普通に使えてます・x・

人間、慣れって怖いですね・x・

しかも、普通のキーボードを当然使っている会社では、もちろん普通に打てています・x・

人間の対応力ってすごいですね・x・


ちなみに、私は一応パソコン講師が前職だったことや、今もホームページを作るような仕事をしたりしていることもあって、タッチタイピング(ブラインドタッチ)です(`・ω・´)

だからなのか、慣れるまでは少しだけ時間がかかりました><

ということで、一つの教訓。


見た目がいいからって、ちゃんと性能も見ないと「損したり、慣れるまで大変だったり」するので気を付けてくださいね!



ということで、今回はこの辺でー(*´ω`*)ノ

やっぱりちょっとまとまりがないけど、これはいつもの事ということで、許してくださいm(__)m

それでは~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪











タグ:閑話休題
posted by at 11:00 | Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

月別アーカイブ
花のツイッター
プロフィール

20180227_213331-2.png

名前
血液型
誕生日9月13日
出身地福岡県
趣味ゲーム