アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月31日

最近、ブリーチに対する抵抗感が無くなってきているな〜。

たまには美容師っぽい記事を書こうかな。

で、今回はシルバーカラーについて。


20代女性客の髪の毛を銀色に染めた。

工程としては、






続きを読む...
タグ:ブリーチ

2019年05月24日

美容室を開業するなら一人経営のお店が良いですよ。




スクリーンショット 2019-05-24 16.12.51.png


個人店の美容室を始める場合、

最初から人を雇うのは止めたほうが良いと思っています。




もちろん、

ある程度の資金がある人なら良いのでしょうが、

ほとんどの美容室新規開業者ってお金が無い状態なはず。





続きを読む...

2019年05月15日

2019年5月14日(火)に放送された【レディース有吉】〜100万円トリートメント湯シャン近藤サトブル中野グレイヘアについて



スクリーンショット 2019-05-15 12.45.55.png


グレイヘアとブリーチによるグレイヘア



的を得ている動画を発見したのでシェアさせて頂きます。



2019年5月14日(火)に放送された「レディース有吉」の内容です。







グレイヘアって、

都会で流行っているようですね。



まあ本当に一部の人みたいですが。




田舎の人が憧れてはいけない!




田舎では、グレイヘアーなんて流行りませんからね。



なぜなら、

普段着が綺麗じゃない人が、

整えられていない白髪頭にしたら余計に汚くみえてしまいますからね。



グレイヘアにして良い人は、


・見た目を完全に諦めた人

・髪の毛にお金を掛けられる人

・ちゃんとセットできる人

・常に綺麗な格好をしている人


だけです。

あと、

「髪質による!」





一瞬の綺麗さを求めるだけなら



放送中にあったブル中野さんのブリーチによるグレイヘアは、

綺麗でしたよね。

スクリーンショット 2019-05-15 12.48.58.png


でも、あの状態が保てるのって一瞬。



何もしなければ、

すぐに髪の毛が黄ばんできて、

ブリーチの影響で髪の毛はパサパサ。



アイロンでセットしないとどうしようもない状態になるでしょう。

(アイロンでセットするから、髪の毛はどんどん傷んでくる)


いわゆる、

かなりやばい状態。





美容室って演出次第



あの放送をみた一般女性が、

簡単にグレイヘアになれると思ってしまうのが怖いですね。




おそらく、

カキモトアームズであのグレイヘアメニューをやった場合、

5万円ぐらい掛かるように思えます。


髪の毛も長かったし。


あそこまでブリーチで髪の毛の色を抜いているし。




あと・・・、

ケアの事、

セットの事、

全く説明されていませんでしたね。




テレビの影響はまだまだ大きいので、

一般美容室で働いている美容師さんは大変だろうな〜。


変な注文してくるお客さんが増えるだろうから。





<<あとがき>>


欧米人向けのヘアカラー技術はアジア人には不向き




まあ [kakimoto arms] のブランドイメージなのでしょうが、

欧米人向けのヘアカラー技術って、

アジア人には向かないと思います。



もちろん、

時間とお金をちゃんと掛けて、

ちゃんとやれば、

ちゃんと綺麗に仕上がると思うんですよ。




でも、一般のお客さんって、

お金無いし、

ヘアカラー知識ないし、

時間無いし、

セットしないし。





ぜ〜んぶ無いのに、

魔法のように一瞬で、

低価格で、

綺麗なヘアカラーが出来上がると思っている人が多い訳です。






IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。