アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月26日

潰れそうな美容室の、出来るだけお金を掛けずに新規客を集客する方法

d8ba209dfe182873fc3d707a11f34f4c_s.jpg

美容室の集客方法


本当に大変だー。



美容室は。



なぜか?



まあ、一番の理由はライバル店が多すぎる事でしょう。



1つの地域に、一体どれだけの美容室があるのやら・・・



これは、全国的に言える事だね。



人口に対して美容室が多すぎる。



それだけ、お客さんもバラけるから、どのお店も売り上げが伸び悩み〜。



厳しい時代だ。



1人で営業している美容室なら、まだ何とかやっていけると思うけど。



(将来は、かなり不安だろうな〜。特に男性美容師。)



美容師を雇って営業しているサロンは、人件費もかさみ大変だー。



どうすればいいのかね〜?


そりゃ〜お客さんを沢山 集客するしかないよねー。


何だかんだ言っても、お客さんが沢山来てくれさえすれば良いんだよね。



売上はある程度、あげられるから。



でも、来ないんだよねー。



今って・・・



ホットペッパーに広告を出しても予想以上に来ない!



広告費は、何十万円も掛けているのに。



なぜ?



それもまた、ライバル店が多すぎるから。



実際、ホットペッパーを見てみるとどこの美容室も同じ様な感じにしか見えない。



値段も昔に比べて激安!



こりゃ〜、客数こなさなければ無理だよね。


じゃあ、どうやってお客さんを集める?

今だったら、完全にネット広告ですね〜。



皆、どうやって美容室を探していますか〜?



スマホで、検索して探しますよね。



どうやって検索しますか?



検索窓に



「●●(地域名) 美容室 おすすめ」



って感じで検索しますよね。



その時、検索結果が画面に表示されます。



で!



トップに自分のお店が掲載されていたらどうでしょう?



クリックされますよね。



これで、自分のお店のホームページにアクセスしてくれるんです。



いきなりですよ!



お客さんが、自らお店のホームページにアクセスしてくれるんです。



これって完全に見込み客ですよね。



ホットペッパーに広告を出稿しても、時間は掛かるは、お金は掛かるは、反応は悪いは!



でも、ネット広告は、その日の内に集客を始めてくれます。



それにお金もあまりかかりません。



大体ですが、1クリック数十円です。



それで、見込み客1人をGETする事が出来るんです。



凄い仕組みです。



反応も抜群に良いですよ。



もし、すぐに新規客を集客したければ



絶対にネット広告です。



びっくりするぐらい反応が良いですよ〜。



特に「ヤフー広告」は、抜群に良いです。


やり方も簡単です。

が!



ちょっと設定が面倒です。



PC操作が嫌いな方は特に・・・



まあ、その時は、専門アドバイザーに相談すると良いですよ。


¥3000で始められる集客

「YAHOO広告」は、確か¥3000ぐらいから始める事が出来たと思います。



(ちなみに、1000円の広告費で1人の新規客が来てくれる様な感じです。)





<<人気の記事>>

■美容室を開業する時、美容設備はどこから仕入れるの?

■美容室を開業する為に必要なお金はいくら?







【このカテゴリーの最新記事】
IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。