2020年03月21日

本当は農薬まみれの日本の野菜、果物。

日本人の食が危ないって話。

知っていました〜?


日本って農薬大国だって。


果物、野菜、お茶、完全に世界トップレベルの農薬使用大国なんですよ。


特にお茶は段違いに農薬を使っています。


テレビでは、「日本の食品は安全安心だー。」って言っていますが、

あれはスポンサーが後ろにいるからそう言っているだけ。




そりゃ〜そうですよね。


スーパーに行けば綺麗な野菜、果物、がずら〜っと並んでいますから。


でも、なんであんなに綺麗な色、形、に育つのでしょか?


不思議ですよね。

不思議だー。



ちなみに外国のスーパーに売っている果物、野菜、って見た目が悪いですが意外と農薬が掛かっていなかったりしているんですよ。

特にアメリカ。


物凄く体に悪い農薬を使っているイメージがありますが、

日本に比べて、全然ってレベルです。



これが日本のテレビが放送しない事です。


「日本の食べ物は本当に安心で安全ですよね〜」

「大豆を食べれば健康になれる〜。」

みたいな感じで・・・。



健康になる食べ物に、体に毒となる農薬がめちゃくちゃ掛かっていたとしたらどうでしょうか?


逆に野菜や果物なんて食べないほうが良いですよね〜って事になりそうです。



あ、ちなみに私は家の畑で野菜を育てています。


無農薬です。


収穫量は多くはありませんが、本当に安心して食べています。



美容師ってそこまで知る必要はないのでしょうが、知っておいたほうが良い事もありますよ。




■無農薬・無化学肥料は当たり前、美味しさの秘密は露地栽培!旬の野菜だけをお届け【ココノミ】






最後に、農家の人が言っていました。

「自分たちで食べる野菜は別で作っています。虫も食べない様な野菜を食べるはずがないからね〜。」

と。




posted by 儲かる美容室仙人 at 15:32 | 農薬
IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活