アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月09日

売れっ子美容師が美容室を開業して失敗する理由



独立開業。


美容師にとっては夢?なのかな〜。



でも、今美容室を開業しても潰れていくる店のほうが多いですよね〜。



特に元売れっ子美容師さん。



失敗している人が多い。


なぜか?


う〜ん。



答えは根拠のない自信とお金の計算。





昔働いていた店での指名って、

そのお店あっての指名だったり。



勘違いしちゃう人が多いんですよね〜。



自分の力で集客した!ってね。



でも、本当はお店が集客してくれて、

その売れっ子美容師に担当させて、

指名に繋がった訳ですよね。




その最初の集客ができない元売れっ子美容師が美容室を開業しても、

お客さんは来ないよ〜って話です。



簡単な事ですよね。



集客が一番大切ですからね。





で、お金の話。




自信があるからでしょう〜。


最初の初期投資が大きすぎるんです。



内装にお金を掛けすぎるんです。

美容設備にお金を掛けすぎるんです。


いきなりスタッフを雇っちゃうんです。




毎月の経費はいくらになるの?って事です。



その経費を支払う為にいくらの売上が必要なの?って話です。




はい。そして運転資金も底をつき終了〜。




今って昔ほど新規オープンした美容室にお客さんがなだれ込むことなんてありませんからね。



なだれ込むほどお客さんに来て欲しければ、

多くのお金を掛けて宣伝する必要があります。



この広告費もめちゃめちゃ高いわけです。





ちょっと冷静になって考えればわかるのに。





売れっ子美容師が美容室を開業して失敗する理由でした。




一応、まとめておきます。





1、集客ができない

2、お金の計算ができない



って事です。


あ!技術のありなしの話はしませんよ。


技術なんて上手で当たり前ですからね。






とりあえず美容室の経営学も何も知らない人は、

この本でも読んで勉強してみては。


脱・職人経営 単行本






雇われて売れっ子美容師になるのと、

人気美容室を作るのとでは、

やる事が全く違いますからね。





IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。