アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月29日

クラロワ初心者講座(守備編)

クラロワ初心者講座第2弾!




皆さんこんにちは!



今回はクラロワ初心者講座(守備編)を紹介します!





クラロワ 初心者講座1弾.JPG

ユニット名
左上から順にスケルトン,大砲,ミニペッカ,矢の雨
左下からボンバー,プリンス,ハンター,ジャイアントです。



このデッキはクラロワ初心者講座(攻撃編)と同じです。




意識するポイント!
その1相手ユニットを自陣の中心に寄せるようにする!
相手の陸ユニットは両端の橋から渡ってきます。ユニットが自陣のタワーに攻撃しないように相手ユニットを中心に誘導し少しでもタワーに攻撃させないようにします。また,相手ユニットを中心に誘導することで自陣のタワーからの攻撃を最大限に生かすことが出来ます。




その2タワーに受けるダメージをある程度許容するようにしよう!
このゲームはいかにタワーにダメージを与えるかではなく,制限時間内に相手のタワーをより多く破壊するゲームです。そのため,いくらダメージを受けようがタワーが破壊されなければ大丈夫です。また,完璧に守ろうとして,守備にエリクサを使ってしまうと攻撃するタイミングを見失ってしまいます。したがって,ある程度許容することでカウンターにつなげることが出来ます。




まとめ
相手ユニットの攻撃をタワーに届けないように自陣の中心に敵ユニットを誘導し,自陣タワーからの攻撃を最大限に生かそう!また,相手ユニットからの多少のダメージなら許容し,カウンターに繋げよう!




おまけ
守備での呪文の使い方
呪文は相手のタワーに当てるよりも相手ユニットに当てた方が威力が高いので,最初のうちは相手ユニットに当てるようにしましょう。また,呪文は大体範囲攻撃なので相手の単体ユニットに呪文を使うのではなく,複数ユニット当てるようにしましょう!





次回は学園バスケマンガを紹介します!



スマホ・携帯ゲームランキング





2020年08月26日

クラロワの勝つために意識することとは クラロワの勝つために意識することとは!?(攻撃編)

クラロワ初心者講座第1弾




皆さんこんにちは!




今回はクラロワの勝つために意識することを紹介します!





クラロワ 初心者講座1弾.JPG


このデッキは始めたばかりの方にも作れる構成になっています!



ユニット名
左上から順にスケルトン,大砲,ミニペッカ,矢の雨
左下からボンバー,プリンス,ハンター,ジャイアントです。


意識するポイント!

その1,盾ユニットの後ろに遠距離攻撃のユニットの組み合わせを作ろう!

このデッキの場合,盾ユニットがジャイアントになります。遠距離攻撃のユニットがボンバーとハンターのなるので,ジャイアントを召喚したら,その後ろからボンバーもしくはハンターを召喚しましょう!


注意点
ジャイアントを橋前に召喚してしまうと,コストが足りなくなってしまいボンバーやハンターが召喚できなくなってしまうため,極力後ろから召喚して陣形を組み立てて攻撃をしましょう!


その2,呪文を上手く使おう!

このゲームは呪文の使い方がすごい重要です!こちらが攻撃をしているときに,相手が防衛ユニットを召喚してきた場合,タワーまで攻撃が届きません.しかし,そこで上手く呪文を相手ユニットに当てることで味方ユニットが相手のタワーまで攻撃が行き届きます!呪文の使い方に浮いてはまた別で記事を投稿する予定です。


まとめ
勝つためには,ユニットを単体で攻撃させるのではなく,しっかりと陣形を組んで攻撃をしましょう!
相手が防衛をしてきた場合は呪文を使って,味方ユニットの攻撃を相手タワーに届けましょう!
しかし,このやり方が通じるのはトロフィーが1500くらいまでなのでまた中級講座を書いて,より楽しんで頂けるように頑張ります!


次回は学力&アクションマンガを紹介します!



スマホ・携帯ゲームランキング




プロフィール
レフトさんの画像
レフト
主にやりこんでいるゲーム クラッシュロワイヤル やりこみ歴3年 トロフィー 6000以上 荒野行 やりこみ歴 2年 キルデス比 2以上 アウトドアとインドア両方好きな人です 自宅では大半が友達と電話しながらゲームしています クラッシュロワイヤルと荒野行動はめちゃくちゃやりこんでます これから始めたいと思っている方や,プレイしてるけどもっとうまくなりたい人に有力な情報を提供できるように書いています
プロフィール
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。