アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

広告

posted by fanblog

2017年03月19日

3/18 東港周辺 21:00〜22:00

夜はまだまだ寒いですね・・・。
そして海は微妙に荒れ模様・・・(^_^;)



けど出撃してきましたw



いつもの日和テトラ帯へ向かったのですが若干波が・・・
前日も荒れていたので魚動かないだろうなという
判断でちょっと移動してあまり行かない東港某所へ。



ここはアオリイカやキジハタで結構いくポイントなのですが
メバルの釣果は数えるくらいしかないので敬遠していた場所。


ですが風向きを考えて・・・。



ポイントに入るとさすが湾内


べた凪w



問題は魚がいるかどうかですので、最近お気に入りの

からスタート。

湾内でもかなり水質はクリアだったので、少しはメバルが
浮いていないかなと思ってちょこちょこ移動をしますが無反応・・・。



最近外海側はフォールでのバイトが多発しているので
フォールメソッドに切り替えて探ります。


水質がクリアなのでこれで固定してランガン。


途中何度かバイトがありましたが
超小さいショートバイト・・・(^_^;)
根の周りでのみバイトがあったので
サイズの小さいメバルが根回りについているんですかね。


と最初のポイント付近に戻ると、一番狙ってた
ポイントに先行者がいて入れず・・・orz
結構でかいルアー投げてたのでシーバスでも
狙っていたんでしょうかね。



さてどうしようかなと思っていたら稲光が
走ったので納竿です。



というわけでボーズでした(*‘∀‘)

俺って下手糞だな・・・orz
posted by evo5 at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 実釣
この記事へのコメント
おととさん
いつも来訪&コメントありがとうございます。


確かに無理をして怪我したら大変ですね!
この時期は海苔が付いていて滑りますからね〜。


富山県で60o・70o・80oを多用するのには驚きました!
黒鯛も狙えるからというのもあるみたいですけど、そのサイズで
バンバンメバルが釣れるのが本当にすごいですよね。


自分はリトリーブの際はあまりレンジを意識していません。
全くと意識してないかというと嘘になりますが、基本的に
横に引くのはサーフェイスだけなんですよね・・・・。

レンジは全てフォールで攻める釣り方が染みついているので
レンジの違うルアーでの攻め方を教えてください!
Posted by evo at 2017年03月21日 00:46
お天気には逆らえませんよ(汗)
無理して怪我でもしたら大変です

最近はプラグの収集ばかりしてて
釣りに行ってません(笑)
でもレンジの違うルアーを揃えられたので、パターンを模索(妄想とも言います)する毎日です

今度は実践で証明します

富山の1軍ルアーは60・70・80で
押さえとして45〜50を持ち込んでデカメバル狙います
Posted by おとと at 2017年03月20日 23:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6070323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク

検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

ワームを封印してプラグのみでのメバリングを模索中。 新潟市付近でメバルとアオリイカメインで釣りしてます(´∀`)。 夜霧とダートマックス大好きd( ̄  ̄)
プロフィール

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響 75m 0.4号 ホワイトピンク 04633292

価格:2,116円
(2016/12/7 00:02時点)
感想(0件)

SHIMANO(シマノ)/CL-L23K ソアレ リーダー EX フロロ クリア 8lb【RCP】

価格:770円
(2016/12/7 00:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。