アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

広告

posted by fanblog

2015年04月25日

ここ数日

ここ数日天気がいいので仕事帰りに西港付近でメバリングをしていますが
釣果がありません・・・。

セイゴを2本ほど釣りあげましたが、本命メバルは全く・・・。

ショートバイトはあるのですが、いろいろやってもフッキングまでいかず
あたりもすぐになくなってしまうという状態です。


先週より水温が下がっているような気がします。

ここ数日の暖かさで雪解けの水が流れ込んできたのか、プラグ・ワームが
とてもひんやりしてあがってきます。

もうすこし水温があがれば活性は戻ってくるのと思うのですが。。。
posted by evo5 at 23:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
ポイントや釣り方のアドバイスまで!!
ありがとうございます!!

早速試させてもらいたいと思います!

フロートリグ用にメバルタックルをもうワンセット揃えようと悩んでいたのですが、
やっぱり購入しようと思います笑

これからどんどん暑くなっていって、朝方の方が有利な日も来るのですかね&#12316;!
今日は明るくなってからバタバタと釣れ始めて、子メバルやクジメなど混ざりながらも、
20cm弱が3匹、25cm強が1匹、おまけで28cmのアジが釣れました!

メバルは全てボトム付近でした!

また相談させていただくと思いますが、宜しくお願いします!
Posted by なかの at 2015年04月29日 14:09
いい感じの腹パンですね!!
けっこう重かったんじゃないですか?

釣れたのが最近であれば活性が低いので底付近の根回り(棲家)に
着いていて、ルアーがそばを通ったので捕食という感じなのでしょうかね(笑)


日和付近だと自分の場合フロートリグで竿抜けポイントを叩いて割と釣果を出しています。まだサイズ的には厳しいと思いますが・・・。

日和釣り堤防とマリンピアの間の海側に10台ほど車を止める場所がありますが
その駐車場横のテトラ帯は手前に沈みテトラがあってジグヘッドだと引きずらいのですが、フロートリグだと問題なく引けるので竿抜けになってることが多いですね。

その辺はテトラを歩いていかなくても手前側が敷石が入っていてシャローになっているのでフロートリグだと数釣りが楽しめますよ〜。

シーバスシーズンが始まれば、西港・日和・臨港も人が減る?ので釣りやすくなります。そのシーバスシーズンがメバルも大型シーズン(頑張れば&#12998;末まで)。
朝方のほうが涼しくて場も一度落ち着いた後なのでいいかもしれませんよ?(笑)
Posted by evo5 at 2015年04月28日 23:26
ご返事ありがとうございます^^

https://www.dropbox.com/s/im0wz6gdy56iorr/27116.jpg?dl=0
これは同行した友達が釣った写真ですが、大きくないですが、お腹がパンパンでした。
このメバルは底付近で釣れたとのことです!

釣った時間が朝方4時近くだったのですが、ベイトを食い回って浮いていたというよりも、もうすでにお腹いっぱいで底付近にひっそりしてたところに、ルアーが通ったから食ったという感じなのでしょうか。

某釣具のTの店長にも話を聞いてみたのですが、日和はまた砂が入ったみたいで、浅くなってしまってさら厳しいみたいです。。
西港や臨港の堤防にも行きたいと思ってるのですが、行くだけでなかなかの手間なので、日和周辺でもっと釣れるようになってくれることを祈ります笑

最近は家庭の都合で釣りに行けるのが、だいたい夜中の3時くらい&#12316;なので、ただでさえ厳しいうえに、なかなか釣りづらい時間なのですが、これからも頑張ります!

これからもブログ、楽しみにしてます♪
Posted by なかの at 2015年04月28日 17:04
なかのさん

いつも訪問ありがとうございます。

今日もショートバイトが数回で、釣果はセイゴ一匹でした。

釣れた時、メバルを見て腹パンの時はほとんどベイトを食べてます。
20cm位のメバルはどうでしたか??

ベイトを追っているときは割と浮いている場合が多く、そうでない場合は
中層からボトムにいて活性が低い場合が多いです。


田んぼの水抜きがまだしばらく続きそうなので関屋分水から排出される水は
しばらく冷たく濁った水が出そうですね・・・。


このブログが参考になれば幸いです、これからもメバリング頑張りましょう!!
Posted by evo5 at 2015年04月27日 23:15
こんにちわ!
いつも参考にさせていただいてます!
やっぱり同じようにここ数日全然です。。
臨港の方では釣れているようなので、おっしゃるように関屋分水の影響なのでしょうか。
日和〜マリンピアにかけて、釣れても20センチくらいの単発、他は小メバルやソイ、カサゴで。。
天気が続いてるうちに活性が上がって欲しいものですね!
Posted by なかの at 2015年04月27日 08:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3588366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク

検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

ワームを封印してプラグのみでのメバリングを模索中。 新潟市付近でメバルとアオリイカメインで釣りしてます(´∀`)。 夜霧とダートマックス大好きd( ̄  ̄)
プロフィール

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響 75m 0.4号 ホワイトピンク 04633292

価格:2,116円
(2016/12/7 00:02時点)
感想(0件)

SHIMANO(シマノ)/CL-L23K ソアレ リーダー EX フロロ クリア 8lb【RCP】

価格:770円
(2016/12/7 00:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。