アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月03日

合気道を学ぶ外国人の意識の高さ



本部道場に通っている人たちを見ると、外国人の方々の意識が高いことに驚かされます。

更衣室のマナーが悪いと日本人であっても注意されますし、正面に背を向けて稽古していると「セナカムケタラダメヨ」と言われます。

先生の説明中にタオルで汗を拭っても注意されますから、かなり高い意識で稽古に取り組んでいる事が分かります。

たぶん彼らも、日本人に随分怒られたのでしょうね。

だからというわけではないでしょうけれども(笑)その意識の高さは見習いたいものです。

・・・つづく。

↓ポチお願いします↓
 


合気道マンガEvil Heartを読むなら↓コチラ↓



【このカテゴリーの最新記事】
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。