アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月14日

FX超入門5 〜売りから始められるって なに?どういうこと? 「売りから入る」とは?〜


こんにちは!

今回は、

「売りから始める」
「売りから入る」
「売りスタート」


とか言われている取引ってどういうことなのか?
について書いてみたいと思います。

簡単に言うと、

「円安から円高に推移している時にも」
「利益のチャンスがある!」


という取引の仕方です。
(∩´∀`)∩


本題に入る前に、軽くおさらいからいきましょう♪


「円高の時に外貨を買って、円安の時に売る」
(外貨を安く買って、高く売る)


これで利益が出る事は、すんなりと理解できるはずです。

以前、書いた
「レバレッジ」
の記事中でやったシミュレーションは、まさにこのパターンでしたよね。

これって、理解を簡単にするために、わざと「外貨を安く買って、高く売る」方向でのシミュレーションしか書きませんでした。
      (m´・ω・`)m ゴメンネ…

実は、この取引の仕方(取引の方向)を、

「買いから入る」とか、
「買いスタート」

とか呼んでいるんです。

でもですよ。。。
これだけだと、為替が「円高から円安に動くタイミング」でしか利益が出せませんよね。

「円高がどんどん進んでいて、当分円安にならなそう。。。」
「これじゃあ、いつまでたっても買えないじゃん!」

こうなってしまうと、取引したくてもできず、ただ待ちぼうけですよね(;´Д`)

そこで、FXの場合は、

「売りから入る」事もできるんです!

なので、

「高く売って、安く買い戻す」

という芸当ができるんです。

これで、円高が進んでいく中でも利益創出のチャンスが生まれるようになっています。


売りスタート_透かし入り.jpg


こんなふうに、チャンスが2通りあるんです♪


ここは、買いからしか入れない「株取引」や「外貨預金」と違い「FXならでは」なところです。


ではまた(@^^)/~~~







posted by さっちん at 20:45 | TrackBack(0) | FXのキホン

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9418709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
ファン

人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント


さっちん's profiles
さっちんさんの画像
さっちん
プロフィール
こんにちは!

趣味は「エレキギターを弾く事」と「歌う事」。
あと、(たまにですが、)おいしい空気を吸いたくてトレッキングに行ったりもします。

昨年まで、本業は、映像関連機器の組み込み系エンジニアでしたが、
昨年末、脱サラ成功(∩´∀`)∩

・音楽(主にギター(エレキ)マイク関連)
・FX初心者のための教科書的話題
・アウトドア
・電子工作的話題

などなど、雑多に綴っていく予定です

まあ、ブログの方はのんびり気楽にやらせてください(*^^)♪

どうぞよろしくお願いします!

wd_tw.gif
ゆる〜くつぶやいてます。
気に入ったらフォローお願いします♪

カテゴリーアーカイブ

タグクラウド
検索
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。