アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月13日

FX超入門13 〜社会情勢と為替 「USD/JPY トランプ大統領のTweetからの急変動!」 取引の実際(その7)〜


こんにちは (^^)/

昨日、23:35ごろから
「USD/JPYが急激にドル高に推移」
したのはご存じですよね?

ACWORKS_222076_300x300.gif

'19/12/12(木) 23:35頃
   「1ドル約 108.61円」
        
'19/12/13(金) 14:10頃
   「1ドル約 109.63円」


と、15時間弱で「およそ1.02円」動きました。

Lot 10,000通貨なら、たった1Lotの運用でも1万円以上かせげたかもしれないチャンスでしたね!
麦さん_150920_320x316.jpg

トランプ大統領のこの発言がきっかけとなったようです。


「中国との大きな取引に非常に近づいている。彼らはそれを望んでおり、我々もそうだ。」


#Tweet直後にUSD/JPY急変!#
Tweetは、日本時間でPM11:35。
その直後、一分も経たないうちに反応が!!
(タップして拡大してください)20191212_233533_急上昇.png


#13(金) 14:10ごろ、初回のUSD最高値#
(タップして拡大してください)20191212_141031_1ドル109.628円.png

「アメリカは3,600億ドルの中国からの輸入品に対し、最大50%の関税引き下げを行う案を提示」

という情報が関係筋から流れたり、

「米交渉担当者は中国と原則合意しており、トランプ大統領の署名を待っている」

という情報など、その後の報道が追い風となったようです。


この記事の投稿準備中にも、USD最高値が更新され、

'19/12/13(金) 16:06頃
   「1ドル約 109.66円」

と、なっていました。



(まあ、当たり前の話ではありますが、)
「取引通貨の相手国の情報チェック」
大事ですね!


私自身も改めて再認識できました。


さて、今回はいかがでしたか?
参考になりましたか?


ではでは (@^^)/~~~


気に入ったら応援よろしくお願いします(#^^#)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング











posted by さっちん at 17:00 | TrackBack(0) | FXのキホン

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9491466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
ファン

人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント


さっちん's profiles
さっちんさんの画像
さっちん
プロフィール
こんにちは!

趣味は「エレキギターを弾く事」と「歌う事」。
あと、(たまにですが、)おいしい空気を吸いたくてトレッキングに行ったりもします。

昨年まで、本業は、映像関連機器の組み込み系エンジニアでしたが、
昨年末、脱サラ成功(∩´∀`)∩

・音楽(主にギター(エレキ)マイク関連)
・FX初心者のための教科書的話題
・アウトドア
・電子工作的話題

などなど、雑多に綴っていく予定です

まあ、ブログの方はのんびり気楽にやらせてください(*^^)♪

どうぞよろしくお願いします!

wd_tw.gif
ゆる〜くつぶやいてます。
気に入ったらフォローお願いします♪

カテゴリーアーカイブ

タグクラウド
検索
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。