アフィリエイト広告を利用しています
ベストコスメで美肌になろう > 美腸チョコ「ナッツゴロゴロえん麦の美チョコマフィン」のつくり方をhiroさんに教えてもらいました

満腹感、お通じ抜群。
栄養しっかりでダイエット

潤って洗顔!
1本で6役!
杉本彩さんも愛用。
カテゴリ
最新記事
ファン
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年02月12日

美腸チョコ「ナッツゴロゴロえん麦の美チョコマフィン」のつくり方をhiroさんに教えてもらいました

えん麦のちからマフィン


昨日に引き続き、美腸チョコ教室のお話。

 ダイエットしたい人、便秘に悩んでいる人にバレンタインにあげるにもぴったりのレシピです!!

 なんせ、このチョコマフィン、普通のチョコマフィンと違って、えん麦を使っているんですもの・・・。

 体の健康に気遣ったとっておきのレシピをフードコーディネイターのhiroさんが考えてくれたそう。hiroさんは健康に気遣った食材選びをしていらして、そのポイントなんかも、美腸チョコ教室で教えてくださいました。

 では、その教えてもらったレシピを公開しちゃいます。
ナッツゴロゴロえん麦の美チョコマフィンのレシピ

材料
(6個分)

材料A

米粉 130g
アーモンドプードル 30g
『えん麦のちから』 2袋
純ココア 20g
きび砂糖 40g
ベーキングパウダー 小1


材料B

自然塩   ひとつまみ(指3本でつまんだ程度)
       (自然塩のほうがミネラルがあってお勧めだそう)
無調整豆乳 170g  
太白胡麻油 40g
チョコチップ 50g
ドライいちじく 50g
胡桃     50g


作り方


@胡桃を軽くいって、適当な大きさにしておく。いちじくをカットしておく。
 (胡桃、いちじく、チョコチップはトッピング用として少量別に分けておく)

AAの材料をすべて袋に入れて、よく混ぜる

BボウルにBを入れてよく混ぜ、そこにAの粉とチョコチップ、いちじく、胡桃を入れて素早く混ぜる

CBを型に入れ、トッピング用に分けておいたチョコチップ、いちじく、胡桃を飾りつけ、160度で35分から40分焼いたらできあがり




えん麦のちから


 出来上がりは、マフィンというよりどっちかというとスコーンやクッキーのようなサクサクの感じに仕上がります。

  ナッツもいっぱい入っていて、『えん麦のちから』が入っているので、普通のマフィンより満腹感も高いです。

 えん麦が手に入らないという方は、えん麦のちからがお試しセット10本入って送料込みで1000円で買えちゃうので、それを利用するとお得ですよ。

えん麦のちから


  興味ある方はこちらから→公式サイト『えん麦のちから』




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
posted by kyon at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3280367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
kyonさんの画像
kyon
コスメ大好きです。が、敏感肌。特に頭皮トラブルに悩まされています。 アトピーの息子がいるので、特に安全安心なものを化粧品でも探しています。
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
検索
リンク集
タグクラウド
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。