アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月17日

幼児が英検を受験するという考え方

幼児が英検を取得するというと、賛否両論の意見を聞く。

インターナショナルスクールへ行かないと、幼児が英検を受けるなんて無理じゃないの?

幼児期は、遊ぶ事の方が大事じゃないの?

幼児期なんだから、お勉強って感じの英語ではなくて、遊ぶ英語の方が良いのでは?

YouTubeでも幼児の英語の歌を沢山聞けるし、

スカイプなどで、英語の先生と毎日でも話せる環境になった今日。

英語は、特別なお金をかけて学習する人のものではなくなった。

英検3級までは、日常会話そのものだし、幼児が理解できるレヴェルのシチュエーションです。

大学入試改革でも英検を採用しているし、英検は良い事づくめ。

いちはやく英検を制した者が、大学だって有利になるに違いないのです。

なにも、インターナショナルスクールへ行く事だけが、英語が上達する道ではないし、

傾向と対策があるので、バイリンガルだから英検を取得できるものでもない。

ただし、英検を受験して、英検英語をマスターすると、日常会話が話せる様になる。

幼児の英検に批判する先生の中には、幼児に英検を指導できる英語の先生が少なすぎると

言う事も事実もある。

アメリカ人だから英検対策できると言うものでもない。

アメリカ人だから英語の指導力が優れているという訳でもない。

何となくネイティブ英語を聞き、上達した様な気になって教室に通ってるだけになるのはもったいない。

やはり英検は日本人が英語を学習する為に出来た資格だから。

今や、英検会場には、中高生にまじって幼児の英検受験者があふれかえってるのも事実です。
posted by engl at 20:35| (カテゴリなし)

DWE(ディズニーワールドイングリッシュ)の英語



DWEの英語を取り組んだ人の英語(発音)ってすぐにわかる。

発音がすごくきれいなんです。

あちゃんが小学校の時に、市が開催している英語暗唱大会へ出場した時の事です。

自由文で、ものすごく綺麗な発音の女の子がいました。

発音が特徴的。

私は音楽やってたからか、すごく耳がいい方の人です。

この発音の良さはもしかして??

と、暗唱大会が終了してから聞いてみると、やはりDWE育ちのお子さんでした。

DWEの発音って、アメリカ英語の標準語なのでしょう。

なんだろうね。すごく特徴的なんだけど、すごく綺麗な耳障りが良い発音。

こんなのって、インターナショナルスクールへ行っても、先生の出身はいろいろだから、

綺麗な発音に何が何でもこだわるならDWEをお勧めします。

ちなみに、大学入試改革には、発音も大切になってくるから、今までの親世代の様な、

読めたらOK!みたいな発音では、太刀打ちできなくなります。

DWEは、親もすごく頑張らなきゃいけませんが、覚悟があるならお子さんの為に、頑張って下さい。

あーちゃんが幼児の頃、まだYouTubeでそんなに英語の音楽がありふれてなかった時代。

DWEへとても興味があり、資料請求しました。

マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!


我が家としては、高額すぎたので、DWEの本家本元では購入しませんでしたが、

資料請求は、お得ですよ。アイテムが充実してます。

ちなみに、資料請求すると勧誘の電話は、1度かかってきましたが、しつこくありませんでした。

マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!


無料で、ダイジェスト音楽と、絵本がついてきてとてもお得です。

DWEさん。資料請求だけで、すみませんでした。

ですが、うちのあーちゃんは、はまっていたので、DWEがとても優秀な製品と言う事は、知ってます。



DWEさんには、申し訳ないのですが、DWEは我が家には高額すぎたので、楽天の『ママのガレージセール』でユーズド品を購入し、車の中でも家の中でも、ひたすら歌いました。

楽天のママのガレージセール


ユーズド品だから、全部そろわないなんて事はないです。

ママのガレージセールはすごく優れていて、年代順のDWEの製品遷移表も作ってくれてます。
DWEは、30年前から内容は変化無し 比較表はこちら
楽天のママのガレージセールDWE年代別比較表



ユーズド品が気持ち悪いと思う方は、是非新品で購入する価値もありますよ。

親子でバイリンガル子育てしてる方の中には、DWEを正規で購入されて、

高額だからもったいないと、必死でこなした結果、子供がペラペラになったと言う方と何人も会いました。

まず、DWE(ワールドファミリー)の資料請求で、サンプル頂くのは無料なので、お勧めです。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!


教材としては、とても優れてるのですが、音楽が古い感じ。

長年、ベースが変わってないから仕方ないかも。

今時のヒップホップ系のリズム感とは、かけ離れた感じ。

リズム感が育たないというか、、、

我が家では、あちゃんは、はまったけど、い君はYouTubeの、ノリノリ英語の方が好きだなぁ。

私の感想としては、古いばーしょんも、ママのガレージセールにある様に、


新バージョンもほとんどかわらない。

楽天のママのガレージセールDWE年代別比較表


我が家では、値段も大事だったので。。。

DWEを制するには、何より親のど根性が試されるものだと思う。
posted by engl at 18:31| (カテゴリなし)
最新記事
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。