アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月13日

インターナショナルスクールへ行かない園児が英検準2級取得は可能か?

いたいた。

上の子の子育てで出会った人。

1組の親子を知ってる。

お母さんが留学したりで英語ペラペラでしょ?

いえいえ。子供が生まれてから英会話を始められた。

産後、お母さんも、英検準1級を取得されたつわもの。

実は、私自身も、子供生まれるまで英検全く持っておらず、むしろ学生の頃英語が大の苦手。

子供と楽しく英語を初めて、現在英検準2級。

我が家のあーちゃんも、幼稚園年中の時英検5級合格。小学生2年の時に、英検4級、3級を合格したけど、

今は中学受験に向けて勉強中で英語は一時保留。



なので、我が家の下の子も可能性ある??



園児で英検準2級。

やってみよう。

達成感の無い育児も、目標を持って育てる事で、楽しいものになる。

上の子の育児で経験済み。

皆さま、応援よろしくお願いします。



スカイプで英会話すると、インターナショナルスクールへ行かずとも、

英会話が上達します。

子供にも個人差はありますが、格安で話せるようになるので、

お勧めです。







2017年01月14日

お気に入りは、Do you like 〜 ?

1.png
heteml



あーちゃんが幼い頃は、英語のDVDを購入していっぱい見てましたが、今はユーチューブが比べ物にならないぐらい充実しています。

最近のいー君のお気に入りのチャンネルは、Super Simple Songs の下記の歌です。







「Do you like apple ? 」と言う問いに対して、「Yes I do.」と歌のフレーズが、いー君のお気に入りです。

シンプルに単語が盛り込まれて居るので、幼児も覚えやすいです。



レゴランド
子育てに悩んだら訪問しつけサービス【ばけおに】対象年齢:3〜5歳
プログラミングが学べるロボット教室!アーテックエジソンアカデミー



2017年01月15日

スカイプで英会話力をキープ

1.png
heteml



中学受験を考えた時に、日本語も大事だと痛感したあーちゃん。

pasocon.jpg


日本語の微妙な言い回しや表現は、同じ事を言うでも何種類もある。

英語より日本語を優先する様になり、

小学生2年に英検4級と3級取得した後、英語学習が保留状態のあーちゃん。

あーちゃんの、英会話力をキープしているのはスカイプです。

子供・幼児専用のスカイプ英会話


は、低価格ですしサポート体制が万全で母も安全です。
heteml



ある程度、英会話に自信があるお母さまで、お子さんがリビングでスカイプをされるなら、

DMMも良いですよ。

あーちゃんは、リビングで、ヘッドホンなし。マイクのみでスカイプしています。

解らない事があれば、すぐ母に聞けるし、会話が途切れる事ないです。

あーちゃんは、フィリピンのR先生とJ先生。ジャマイカのJ先生がお気に入りです。

人気が出て予約とれなくなったら悲しいので、お気に入り先生の実名は伏せときます。


レゴランド
子育てに悩んだら訪問しつけサービス【ばけおに】対象年齢:3〜5歳
プログラミングが学べるロボット教室!アーテックエジソンアカデミー





2017年01月16日

お月謝が高いんです。インターナショナルスクールの幼稚園。

1.png
heteml

本音はインターナショナルスクールの幼稚園へ行かせたかった。

イメージ画像
heteml


しかし、小、中、高校生になった時の受験塾のお月謝は、比にならないくらい高額ですし

子供一人が大学までにかかる費用を計算すると、頭が痛くなる。

長い将来を考えて、一般サラリーマン家庭の私達はインターナショナルスクール幼稚園を諦めた。

小学校へ上がってからもアフタースクールへ行く事となると聞き、お財布が心配。

英語は続けなければ、どんどん話せなくなるので、


ある程度英語力つけた、あーちゃんは低価格のスカイプで英会話力をキープしてます。



うちの、あーちゃんは今もスカイプを続けて、仲良しの先生とお話するのを楽しみにしています。


レゴランド
子育てに悩んだら訪問しつけサービス【ばけおに】対象年齢:3〜5歳
プログラミングが学べるロボット教室!アーテックエジソンアカデミー

2017年01月17日

アンパンマンのことばずかんDX

1.png
heteml


いー君の大好きな、「アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX」


CIMG2529.JPG
----------------------------
レゴランド
子育てに悩んだら訪問しつけサービス【ばけおに】対象年齢:3〜5歳
プログラミングが学べるロボット教室!アーテックエジソンアカデミー
----------------------------



これ、幼児が英単語を覚えるのに良いです。

発音も同時に覚えれるし、日本語もままならない幼児が英語も同時に覚えれます。

タッチペンで発音の覚え間違いが減ります。

あーちゃんが幼児の頃、似たようなものがあったけど、こんなに優れてはなかった。

ちなみに昨日、あーちゃんが

格安オンライン英会話スカイプ


でR先生と会話中に、お寿司の話になり、

「What do you like in sushi?(お寿司では何がすき?)」の先生の質問に対し

あーちゃんは「いくら」が英語で答えられず、サーモンズ エッグと言うてました。


あんぱんまんの言葉図鑑には「Salmon caviar」と掲載されており、大人でも戸惑う英単語に、


遊びながら英語力が向上するので、是非お勧めです。

いー君は、電車や飛行機がある乗り物のページが大好きです。


【送料無料】 セガトイズ アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

価格:6,285円
(2017/1/17 01:05時点)
感想(43件)


2017年01月18日

赤ちゃんの頃のバイリンガル子育て

1.png
heteml


あーちゃんが赤ちゃんの頃、「バイリンガル子育て」を実行したいと、
英会話が全く出来ない私が、「英語で子育てフレーズ」の本を購入し、
あーちゃんに英語で話しかけていました。
英語のフレーズを一挙には覚えられないので、家のあちこちに、英語のフレーズカードを張り付けていました。
バイリンガル子育てって考えると、英語学習も子育てもとても楽しくなって、わくわくしていました。

井原さんちの英語で子育て [ 井原香織 ]

価格:1,836円
(2017/1/17 14:02時点)
感想(71件)



ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本 [ ヘンリー・ドレナン ]

価格:2,052円
(2017/1/17 14:03時点)
感想(29件)






ところで、最近子供を連れて行ってみたいところは、レゴ
で遊べる場所です。
レゴ
だけに頭が良くなりそうだし、体を使っての遊びなので是非家族で行きたいです。



2017年01月19日

ベッドタイムストーリー Karen Katz

1.png
heteml


あーちゃんが赤ちゃんの頃にベッドタイムストーリーとして、読んでいたお気に入りの本シリーズです。

いーくんは、日本語も大切と考え、あーちゃんの時程、Babyの時から、英語での話しかけはしてませんでした。

現在、2歳5か月のいー君は、下記を読むと「意味わからん!」と言います。

ジェスチャーしながら、無理せず楽しく読もう。


EXCUSE ME!(H) [ KAREN KATZ ]

価格:652円
(2017/1/17 14:23時点)
感想(4件)



Where Is Baby's Belly Button? [ Karen Katz ]

価格:577円
(2017/1/17 14:24時点)
感想(0件)



I CAN SHARE!(P) [ KAREN KATZ ]

価格:649円
(2017/1/17 14:25時点)
感想(2件)



No Biting! [ Karen Katz ]

価格:638円
(2017/1/17 14:26時点)
感想(0件)



NO HITTING!(P) [ KAREN KATZ ]

価格:561円
(2017/1/17 14:26時点)
感想(1件)






ところで、最近子供を連れて行ってみたいところは、レゴ
で遊べる場所です。
レゴだけに頭が良くなりそうだし、体を使っての遊びなので是非家族で行きたいです。





2017年01月20日

スカイプで無料体験出来る会社

1.png
heteml


英語学習に、親子でスカイプはお勧めです。

スカイプする事で、英語を話す事がとても身近になりました。

運営会社は、沢山有りすぎて、どこの会社が良いか迷います。

以下無料体験レッスンが出来る会社を見つけました。

我が家も、スカイプ会社乗り換え時期かな?とも考えてます。

子供が楽しんで乗って来やすい題材や教材が準備されているスカイプ会社って良いですよね。

現在スカイプでお気に入りの先生が居るので、すぐに変わる事はしませんが、

他の会社も体験するのも良いですね。

スカイプで大切なのは、お気に入りの先生に出会い、お友達の様になれる事で、楽しく続けれます。

お気に入りの先生を見るけれる事を、祈ってます。

下記の無料体験をまず、お試するってどうですか。





●動画があって面白いですよ。100%コミット英会話【イングリッシュセントラル】


●7日間も、レッスン無料なのはお得なので、是非試してみて下さい。ネイティブキャンプp


●子供向けカラーが強く、読者世代には良いです。子供向けオンライン英会話 hanaso kids(ハナソ キッズ)


小学生におすすめのオンライン英会話 スモールワールド英会話














2017年01月21日

Where is Mommy ?

1.png
heteml


Where is Mommy ?

この絵本のフレーズから、「ままは、どーこだ?」「い君は、どーこだ?」みたいな遊びで、

昨夜ベットで寝る前に盛り上がりました。

Where Is Baby's Mommy?: A Karen Katz Lift-The-Flap Book [ Karen Katz ]




Where is Mommy ?

Is Mommy under the blanket ?

Yes! Mommy is under the blanket.

in under behind などの前置詞も一緒に覚えれそうです。

あーちゃんの時のお気に入り本が今は、いー君のお気に入り本の一つになりそうです。





ところでレゴ
は、頭が良くなるから子供達に買い与えたいと主人は、良く言うてました。
あーちゃんはシルバニアファミリーにはまった為に縁が無かったのですが、い君の時は是非レゴ
をと思っていましたが、プラレールにはまってしまいました。
レゴブロック
を検索していたら、レゴランド
の記事を見つけ、行ってみたくなりました。
何だか楽しそうで、わくわくします。

2017年01月22日

お休みの時の声かけ。

1.png
heteml


お休みの時の声に欠かさず、おやすみなさいの代わりに、Good night time しています。



い君 Good night ! mom.

ママ have a good night sleep.

英検5級にそのまま出てきたフレーズです。

いつも、夜寝る時、この声掛けをして寝ています。heteml







たった60日で英語が話せる!?楽天3部門1位の英会話!<七田式>
こんなの、嘘やろ?と思ってしまうけど、気になってしまいます。英語は話せると思いますが、
ペラペラになるかどうか、わかりませんよね。でも、今楽天市場では人気らしいです。
気になる方は、是非お試しください。heteml




heteml



最新記事
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。