アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月27日

#番外編 中編 「EKの夏休み2017」


こんにちわ!EKです
8月も終盤、昨日の夜は少し肌寒いくらいでした。


我が家では、楽しかった夏を思い出して、しんみりしています。
それでは、中編です!


EKの夏休み 2017

岩手県 旅行 あいきゃっち.jpg
出典:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/




・AM10時


「道の駅あねっこ」を後にしたEK一同。
20分くらいかけて、「小岩井農場」へ。


雫石町は、すごいな〜と思ったことが一つ。
お花が綺麗。


と言いますのも、車で走っていると常に花が目に入るようになっています。
広い歩道にはプランターが50M感覚で置かれています。


そして、ひまわり畑。
長い距離の一面に、ひまわり・ひまわり・・・またひまわり。


こんなに、沢山のひまわりを見る機会はなかなかありません。
そのひまわり畑は、「小岩井農場」への道案内のように続いているんですね。


途中で、車を降りて写真を撮っている家族も多数いました。
そして、いよいよ到着です。


・AM10時30分


岩手県 小岩井農場.jpg



入場券を購入。
沢山の人がいました。


大人(中学生以上)  800円
子供(小学6年まで)  300円


入園・入園
当初は、何で遊ぶかプランを立てるつもりだったのですが・・・


結果、行ってみて決める事に。
そして、1番最初・・・


「ゾンビ屋敷」

岩手県 ゾンビ屋敷.jpg



去年までは、お化け屋敷だったのですが今年は「ゾンビ屋敷」との事。
こういうのは、細かくお話するのはNGだと思います。


でも、一番楽しみにしてきたんですよねw
去年は、別の地域のお化け屋敷に行って楽しかったので。


タイミングバッチリで先頭に並ぶ事ができました。
スタンバイ待ちをしていたら、後ろは10名くらい並んでたので


子供は、光るブレスレットを借りて「お守り」にします。
そして、説明を聞いて・・・中へ。


ドギャー!
まあ・・・楽しくて怖かったですよ!


私が先頭になり娘と嫁さんは、私にしがみついています。
事あるごとに、服をひっぱられ・・・首が絞まる・・・・


無事にゴールしたのですが、最後は走っちゃいけないのに・・・
まったく女どもは!!!

岩手県 ゾンビ手.jpg



ゾンビの後は、特設遊具で遊びます。


・AM11時


「水上ハムスター」


岩手県 水上ハムスター.jpg



体重制限などもありますが、基本は子供ですね!
入水するときに、ボールの中でドハデに転倒してましたw


続いて、「地上バンジー」(トランポリン)

岩手県 地上バンジー.jpg


楽しそうですよね〜。
こちらも体重制限ありますが、基本子供が遊んでるので恥ずかしい感じw



土日限定のアトラクションなどもありますが、平日でも大半遊べます。
そして、乗馬です!


今回は、馬が沢山ならんでいたのでポニーに乗ることにしました。
名前は、「アイボリーちゃん」。


岩手県 アイボリーちゃん.jpg



娘の身長判定が怪しい所でしたが、特別にポニーでOKがでました。
130センチ以上はNGなんだそうです。


・PM1時


道の駅でも食べてしまったので、お腹いっぱいw
途中、園内で飲み物休憩はしましたが、歩き疲れてお昼にすることに。


「小岩井農場」では、複数の食事ができます。


・軽食 (ピザ・ラーメン等)
・バーベキュー
・ジンギスカン
・洋食レストラン(オムライス・ステーキ等)



今回は、ジンギスカンにしました。
ホテルでの夕食も、ありますので少なめで食べようと思います。


岩手県 ジンギスカン.jpg



ジンギスカンのレストランも野外に面していました。
外で食べる食事は美味しいですよね〜!


ご飯や味噌汁も付ける事ができます!
ここで、ビール飲めたら気持ちいいでしょうね〜

岩手県 ジンギスカン焼き.jpg



ですが、運転がありますので我慢です!
牧場卵の卵かけご飯を1つと、白飯を2つ。

小岩井農場たまご10個入り

価格:810円
(2017/8/27 17:08時点)
感想(1件)




3人で、シェアしながら食べました。
卵かけご飯が、めちゃくちゃ旨い!!!美味すぎ!


娘が、早めにお腹いっぱいになってしまったため、私がフォロー。
やばい・・・腹が・・・破裂する。



そして、レストランには、乳搾り疑似体験の牛が!


岩手県 乳搾り疑似体験.jpg



一応コツがいるみたいで、ちゃんと絞らないと勢いが出ないんです!
私は、シャーシャーと出るのに娘と嫁はチロチロw


水ですが、貴重な体験をした気分になりますね!
そして、デザートはもちろん!


岩手県 ソフトクリーム.jpg
出典:http://livedoor.blogimg.jp/


「ソフトクリーム」ですよね〜。
ジェラードやアイスもありました。

小岩井農場特製アイスクリーム6個セット [バニラ&ミルク]【スイーツ ギフト】

価格:3,000円
(2017/8/27 17:06時点)
感想(0件)




農場の至る所で食べられます!
お店によって味が違うんでしょうか!?

岩手県 じぇラード.jpg
出典:https://www.koiwai.co.jp/


気になりますよね!
楽しい時間はあっと言う間で、そろそろお土産タイムになります。


後編に続く。



ジンギスカン旨そうだな〜おい!と思った方はクリックお願いします!↓↓

にほんブログ村





【産直商品】小岩井農場特製アイスクリームセット(カスタードバニラ&ミルク)10個入(2種×各5個)【送料込】【全国こだわりご当地グルメ】【他メーカー商品と同梱不可】

価格:5,606円
(2017/8/27 17:12時点)
感想(0件)




にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
タグクラウド
GOD HANABI Hooah!! SGG Zガンダム あとがき あんこう祭り うぇ〜い お出かけ お料理 お突 お詫び お詫び・報告 かゆいうま きりたんぽ鍋 ご報告 ぶっ壊れフリーズ まどマギ まどマギ2 みだれうち めんぼくねえ アンコウ祭り イベント エンディング ガルパン ガロ ガロ守りし者 ガールズ&パンツァー ギャンブル クリスマス ゲーム ゲームセンター ゴッド ゴッドイーター サラリーマン番長 サンダー シャオ シンフォギア ジャグラー ジャグラーガールズ ジャンバリ スサノオ ストックウォー スロット ダイジェスト トロフィー ハロウィン ハーデス バインバインのたゆんたゆん バジリスク バジリスク絆 バジリスク2 バジリスク3 バーサス パチスロ パチンコ ビンゴプレミアム ビンゴ・プレミアム ファン感謝デー フリーズ フリーズ1確目 ブロガーへの道 ブログ ブログランキング ブログ村 プレミアムバジリスクチャンス プレミアムビンゴ プロ プロへの道 ペナゴト ポセイドン マイジャグラー3 マウスへの挑戦 マナー ミニミニGOGO メタルギアソリッド モヒカン モンハン ユウサイチャンス ユウサイバトル ユダ ライター ランキング リング リング呪いの7日間 ルパン レビュー ロングフリーズ 中段チェリー 中間報告 乙女チェリー 予告 人気記事 修羅の国 修羅の国篇 偽物語 全国制覇 冥界の扉 凱旋 副業 勝利 北斗の拳 北斗の拳 創造 北斗の拳 強敵 北斗の拳7 北斗の拳SE 北斗乱舞 北斗揃い 友人実戦 呪いの7日間 報告 夏休み 外食 大きな節目 天下統一 天空の扉 天膳スタート 夫婦実戦 守りし者 完全勝利 寝坊 強敵 必殺仕事人 必殺仕事人5 怖い話 恐竜 感謝祭 懸賞 戦国乙女 戦国乙女2 押忍番長 挨拶 斧乃木余接 旅行 月下雷鳴 月末報告 期待値 松茸 機動戦士Zガンダム 機種紹介 機種解説 次回予告 次回予告! 死闘 母親参戦 気晴らし実戦 気晴らし番外編 沖海4 沖縄4 海物語 消されたルパン 消されてルパン 焼肉 特闘 狂竜戦線 猪木GOD 獣王 王者の覚醒 番長3 真瞳術 真鬼神討伐 祝言 神チェリー 神機解放 節目 節目の回 花火柄 裏ボーナス 裏天国 記録 設定示唆 超番長ボーナス 遊び 野原ひろし 雑談 頂スラッシュ 餃子の王将 魔法少女まどかマギカ 魔法少女まどか・マギカ 黄門ちゃま渇 1G連 1G 1G連 20スロ 3桁乗せ EKの狙い目 EKイベント GOD GOD揃い HANABI PGG UD
検索
写真ギャラリー
EKのお気に入りブログ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。