2017年04月14日

プロを目指すまでの・・・私・・・その3



私がプロを目指すまで・・・


前回の「プロを目指すまでの・・・私・・・その2」の続きです。


前回までは、依存症から、落ち着いた生活を取り戻した所で終わりましたね。
次は、なぜプロになろうと思ったかだったので、お話します!


パチ歴10年を超えた私は、ふと思ったのです。


落ち着いたとはいえ、負けると悔しいし、勝つと嬉しい気持ちは変わりません。
10年以上もやってきて、なにか身についたのか???


思い出は沢山あります。
楽しい思い出も、悲しい思い出も、悲惨な思い出も。


身についた事と言えば、一線を引けるようになったくらい。
落ち着いてからは、生活苦になるような事は、ありませんでしたが、やっぱり負けると悔しい気持ちもありました。


知識などは少しある程度。
パチに対する姿勢は遊びの姿勢。


もちろん、遊びで間違いはないのですが、私は負けず嫌いなので、1回でも負けを減らせるなら、プロになりたいと思いました。





プロと言っても、パチの世界は、世の中とは、違います。
現実は、スポーツ選手や、ちゃんとした職業だったりしますよね。


でも、趣味でやった10年間を無駄には、したくないです。


家族がいるので、本業にはできません。
ですが、趣味を副業にならできるんじゃないか?と思うようになりました。


そして自分なりに、ルールを作り、副業で、トータル+を達成する。
これが出来たら、プロと言えるんじゃないでしょうか?


まとめると、こんな感じですね。




@パチンコやスロットで、いい思いも嫌な思いも沢山してきて、それでも10年以上やってきたので、結果がほしかった。




A負けず嫌いなので、1回でも負けを減らしたかった。




Bさすがに、家族分の生活は賭けれないので、副業としてプロになりたい。



こんな感じですね!




ルールや、修行のお話は、また今度!


その3まで、続いた、「私がプロを目指すまで・・・」は一区切りついた気持ちです。
ここから、プロへ目指す、ルールや、修行中の出来事などを振り返って、次回、お話していきますね。


忘れてはいけないのは、決して依存しない事。
失うモノの大切さを常に理解する事!でわ、また次の機会にお話しましょう^^



EKと言うヤツを少しは知れたかな?と思った方は、是非応援お願いします↓↓

パチンコ・パチスロランキング


にほんブログ村








posted by EK at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プロへの道

2017年03月23日

プロを目指すまでの・・・私・・・その2



私がプロを目指すまで・・・


1円パチンコや5円スロットは、従来に比べて、遊びやすさを重視して専門店などが、できてきましたね。
いままで、4円や20スロでは、あまり打てなかった台などを、沢山遊びました。

そして、最新台が導入されるとなると、日が昇る前から、並んだりしました。
いま思うと、恐ろしいです。

それでも、お金を稼ぐと言うよりは、打ちたい一心ではあった気がします。
さまざまな負け方をしましたね。

嘘をついて、仕事をさぼったり・・・
友人や彼女の予定を変更したりと、最悪な状態。

親の金をも、盗んで使い、すっとぼけて、警察沙汰にもなりました。
そうとう依存していましたね。

そんな私だったのですが、当時付き合っていた彼女は、見捨てもせずに、色々フォローしてくれました。
大変な迷惑をかけたのに・・・

少しずつでは、ありますが、この頃から、心境も変わっていきます。

いままでは、勝った金は、そのままパチンコに使う毎日。
それでも、余裕のあるときは、彼女の為に使いました。

すると・・・
あぶく銭のような物なのに、とても喜んでくれたんですね。

すると、なんか不思議な気持ちになりました。
いままでやっていた事がアホのように思うようになりましたね。

10年以上前の話ですが、ようやく、ノメリ込みの怖さに気がついたんだと思います。
大変な迷惑をかけたり・・・普通は破局するような事でも、一緒に居てくれた彼女には、感謝してます。

そんな彼女の結婚することになりました。
子供も、授かりました。



いまいち実感が湧きませんでした。
それでも、子供が産まれてきて、初めて父親の気がした夜がありました。

女性は、お腹の中で、我が子を実感すると思うのですが、男性に関しては、赤ちゃんの顔みて、初めて実感すると言う人も多いと思います。

クズみたいな人間でも、父親になる実感というのは、すごいパワーを与えてくれますね。
産まれてくるまで、自分が父親になれるのか不安で、不安で、精神疾患になるほどでした。

自分のクズっぷりが、身にしみてるんですね。
夜は、眠れず、咳は止まらず。

頭痛は5時間置きに、鎮痛剤を飲み。
病院から、原因不明の病気の診断をされました。

サルコイドーシスという難病のようです。
ですが、子供の顔をみて、恐ろしく回復しました。

それから、色々あって、パチンコやスロットをする時間は、短くなりました。
家族を優先することが、できるようになり、お金を使うという事に、慎重になりました。

生活がかかっている重圧というのは、こんなにも重い物なのかと、親になって初めて実感しましたね。
完璧に止める事はできませんでしたが、お金に困るような事も、なくなっていきました。

勝ったお金は、すべて、なにか買い物をしました。
勝ったお金で、負ける事は、なんにもなりませんからね。

逆に、これをすることで、普段の無駄使いを解消して、パチンコでの負け額も極端に減りました。
手持ちが、すくなくなれば、我慢することも、覚えました。

家の中を見回すと、勝って買ったものがあると、自然と我慢できますね。
勝ってこれを買ったという事実がいつもそこにあるからですね。

なにもなければ、お金を取り返そうと必死になってしまうと思うのです。

プレステ3や4。
エアコンや大きなTV。

ブルーレイレコーダやソファー。
パソコンに、家具。

家族で遊園地にいったり、焼肉やお寿司など。
普段の贅沢の為に使います。

これは、今でも、同じですね。
お仕事のお金は生活費や学費や貯金。

あぶく銭は、ちょっとした贅沢にする。
負けは、一定額まで。

これができるようになっただけで、パチンコに行きたい衝動は、ほぼなくなります。
家の事や、学校の事を優先して、暇な時間に、パチンコ。

1日中打つ事は、もう8年以上ありません。
あれだけ、険悪だった自分の親とも、今では、仲良しレベル。

こんなに人生が、変わるとは思いませんでした。
パチンコ・スロットは、楽しいですが、一歩間違うと・・・どん底の地獄に落ちます。

すべてを失います。
酒や、タバコ並みの依存力が、あります。

ですが、完璧に止めれなくても、適度に楽しむくらいまでは、回復できるのです。
なぜ、プロに?

ここは、また次のお話にさせていただきますね^^
今回は、ここまでにします。

「パチンコ・パチスロは適度に楽しみましょう。
ノメリ込みには注意しましょう。」

この意味が今では、本当に理解できます。

ランキングの応援お願いします!↓↓


パチンコ・パチスロランキング



にほんブログ村







posted by EK at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プロへの道

2017年03月18日

#1「プロを目指すまでの・・・私・・・その1」




私がプロを目指すまで・・・


そうですねー。
私は、パチンコ・スロット暦は10年を超えています。

28歳なので、超えているというとあれですが・・・・w
18歳未満のパチンコはパチスロだめですからね^^;

初めて打ったのは?いつ??というと・・・5歳とかそのくらいですw
昔は、パチンコ屋に子供が入れたんですね!

カップラーメンの自動販売機や、ドライカレーの自動販売機などが大好きでした。
カロリーメイトとが、箱で自動販売機に入っていた時代ですね。

親といったり、おじさんといったり・・・
景品には玩具があったり、スーパーファミコンのソフトを取ってもらったり。

今、思えば、子供の頃から、パチンコ屋さんは、楽しい思い出があるんです。
もっと幼き頃は、トイレにズボンを忘れ・・・

アソコ丸出しで、走り回った・・・経歴があるとか・・・・
恥ずかしいですね。

そんなこんなで、自分で働くようになってから、本格的に通い始めました。
今より、パチンコはずっと楽しかったですね^^

海や初代冬ソナ、仕事人、羽ものレレレにおまかせ・・・・たぬきちの羽もの
思い出が沢山ある機種ばかりです。

もともとパチンコからのスタートでした。
徐々にスロットもいじり始めた頃ですねー^^

北斗の拳とか、本当に楽しかったですね!
負けた思い出もありますが、勝った時の記憶の鮮明差が大きいです。

そんな時でした・・・
低貸しも、甘デジもろくにない時代。

給料日は、かならず休みをとって、朝から晩までパチンコです^^
友達や彼女との時間よりも、ずっと楽しかったんですねー。

ちょっと勝った。
ちょっと負けた。

7万勝ち7万負けが普通の時代ですよ!
今では、考えられませんね^^;

今では、大きな勝ち!大きな負けレベルです!
朝一3000円ほどで、閉店まででっぱなし!

いついっても勝つ!
そんな月があったんですね。

1日25万勝ち。
悪くても10万勝ち。

金銭感覚は、崩壊してしまい。
こんなに楽しいなら、パチンコで生活しよう!

そう思うようになりました。
ここから、人生が狂いましたね。

私は、すべてを失いましたよ・・・
今でも、思い出します・・・・その恐怖や苦悩・・・

今でも、ノメリ込むような事があれば、これは、再び訪れるでしょうね・・・・・
仕事も辞め、大好きな彼女とも破局し、家族とは金銭トラブル・・・

数えだしたら、きりがないくらいに、辛い思いをしました。
辞めたい・・・そんな思いも虚しく・・・

低貸しというシステムが導入・・・
安い金額で、遊べるようになりました。

これはよかったのでしょうか???
ここからの、苦悩はまだまだ続きます!

その2に続く・・・・・・・



ランキング応援お願いします!

パチンコ・パチスロランキング





posted by EK at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロへの道

にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング
プロフィール
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
タグクラウド
GOD HANABI Hooah!! SGG Zガンダム あとがき あんこう祭り うぇ〜い お出かけ お突 お詫び お詫び・報告 かゆいうま きりたんぽ鍋 ご報告 ぶっ壊れフリーズ みだれうち めんぼくねえ アンコウ祭り イベント エンディング ガルパン ガロ ガロ守りし者 ガールズ&パンツァー ギャンブル ゲーム ゲームセンター ゴッド ゴッドイーター サラリーマン番長 サンダー シャオ シンフォギア ジャグラー ジャンバリ スサノオ ストックウォー スロット ダイジェスト トロフィー ハロウィン ハーデス バインバインのたゆんたゆん バジリスク バジリスク絆 バジリスク2 バジリスク3 パチスロ パチンコ ビンゴプレミアム ビンゴ・プレミアム ファン感謝デー フリーズ ブロガーへの道 ブログ ブログランキング ブログ村 プレミアムバジリスクチャンス プレミアムビンゴ プロ プロへの道 ポセイドン マイジャグラー3 マウスへの挑戦 マナー ミニミニGOGO メタルギアソリッド モヒカン モンハン ユウサイチャンス ユウサイバトル ユダ ライター ランキング リング リング呪いの7日間 ルパン レビュー ロングフリーズ 中段チェリー 中間報告 乙女チェリー 予告 人気記事 修羅の国 修羅の国篇 偽物語 全国制覇 冥界の扉 凱旋 副業 勝利 北斗の拳 北斗の拳 強敵 北斗の拳7 北斗の拳SE 北斗乱舞 北斗揃い 友人実戦 呪いの7日間 夏休み 外食 大きな節目 天下統一 天空の扉 夫婦実戦 守りし者 完全勝利 寝坊 強敵 必殺仕事人 必殺仕事人5 怖い話 恐竜 感謝祭 懸賞 戦国乙女 戦国乙女2 押忍番長 斧乃木余接 旅行 月下雷鳴 月末報告 期待値 松茸 機動戦士Zガンダム 機種解説 次回予告 次回予告! 死闘 母親参戦 気晴らし実戦 気晴らし番外編 沖海4 沖縄4 海物語 消されたルパン 消されてルパン 焼肉 特闘 狂竜戦線 獣王 王者の覚醒 番長3 真瞳術 真鬼神討伐 神チェリー 神機解放 節目 節目の回 花火柄 裏ボーナス 裏天国 記録 超番長ボーナス 遊び 雑談 頂スラッシュ 餃子の王将 魔法少女まどかマギカ 黄門ちゃま渇 1G連 1G 1G連 20スロ 3桁乗せ EKの狙い目 EKイベント GOD GOD揃い HANABI PGG UD
検索
写真ギャラリー
EKのお気に入りブログ