アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月21日

85:999ひきのきょうだい

こんばんは


ご訪問いただきありがとうございます!!



わりかしいつも絵本に関係ない話しがちなこのブログですが。
言っても良いですか?!


米津玄師さんほんまにめっちゃ最高・・・





はい!!今日のご紹介絵本はこちら!!



999ひきのきょうだい (おはなしチャイルドリクエストシリーズ)

中古価格
¥977から
(2020/4/21 20:18時点)






999ひきのきょうだい [ 木村 研 ]

価格:1,320円
(2020/4/21 20:18時点)
感想(14件)








春も本番となると、毎年娘ちゃんとおたまじゃくしを探しに行きます



去年までは家の近くの公園に行けばすぐ見つかりましたが、

引っ越してしまったので今年は見つけられないかな、と残念に思っていました。

今年こそがむしろ楽しいだろうに!!と



そんなママちゃんの心配をよそに、


娘ちゃん見つけてくるんですね〜〜。


引越し先の近くにある商業施設の用水路のようなところに!!


よくもまぁ、この環境で生きていられるね!!と

若干おたまじゃくしが心配になるようなところにいました。


普段からこの絵本が大好きでよく読んでいる娘ちゃん、
おたまじゃくし見つけて本当に嬉しそうにニコニコしていました



そんな娘ちゃんを見て、ママちゃんも嬉しくてニコニコしてしまいますが、



「ママ、とってー!!」と言われてちょっとその笑顔がひきつりました



見るのはまだ大丈夫ですが、触るのはちょっと・・・。



去年までも絶対に直接触りたくなかったから、
おたまじゃくしを掬う器具作りの方を入念にしていましたからね





娘ちゃんには
「素手で触ったらおたまじゃくしさん痛いと思うから、今度容器持ってこようね」って言っておきました。


(人が無闇に触ると弱るのは本当です。できれば捕獲にはプラスチック容器を使いましょう。)




親がこんなに虫とか爬虫類とか苦手でも、子どもには関係ないんですね

大変頼もしいです!!!










今日ちょっと娘ちゃんをきつめに叱ってしまって自己嫌悪がひどかったので、
これ書きながら米津玄師さん聞いていました。

癒されました・・・


ありがとうありがとう。米津さん。


音楽の力は偉大です・・・
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふきこさんの画像
ふきこ
ブログどころか大のSNSオンチのアナログ人間。
このブログを始めることを私自身が一番びっくりして居ます。
可愛い可愛い我が子との思い出を書き留めておきたくて重い腰をあげました。
果たして我が家の絵本全部ブログに書けるのか?!
1日1冊の記事アップ頑張ります( ^ω^ )
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。