アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月31日

番外編:産婦人科医 宋美玄先生が娘に伝えたい性の話

こんにちは!!

今日も寒いですね。

娘ちゃんは今日も元気に縄跳び練習しています

エアー縄跳び。


飛び跳ねないと前に進めないのかな?と思うくらい常にぴょんぴょんしています



さて、今日は番外編です。

お子さんをお持ちのパパさーん!!ママさーーーん!!!

必読です!!




産婦人科医宋美玄先生が娘に伝えたい 性の話

新品価格
¥1,430から
(2020/3/31 09:44時点)






産婦人科医宋美玄先生が娘に伝えたい 性の話 [ 宋 美玄 ]

価格:1,430円
(2020/3/31 09:43時点)
感想(1件)







娘ちゃんには、お金の話と性の話は、
絶対に伝えられる限りを伝えよう!!と思っているのですが・・・



でも、性の話ってどうやって伝えよう



そんなママの悩みを解決してくれる本です



全体を通してコミックが多いのでとても読みやすいです。
でも、大切なところは宋先生が詳しいデータもあわせて解説してくれています。




将来「性」について娘ちゃんが困らないように、辛い思いしないように、
「女の子」として生まれたことを歓迎できるように。


そんな思いも込めて日々、娘ちゃんに伝えています。



そしてこの本、女の子だけでなく、男の子のママにもぜひ読んでほしいと思う本です。

例えばLGBTについて、どうやって子どもたちに伝えていくのか。

例えば、女の子の生理について、女の子だけが知っていればいいことでしょうか?
将来、女の子をパートナーにする男の子が生理について知っていてくれたら、
仕事や家事や育児に追われるパートナーに
追い討ちをかけるようなことをしなくて済むかもしれない。

パートナーに寄り添い、結果本人も幸せになれるかもしれない。




私たちが伝えていける知識は、そんな本人の幸せを
ちょっとでも作るお手伝いができるかもしれない。




そんな願いが込められています。








娘ちゃんの大進撃を受けながらの更新で
文脈読みにくかったらすみません






自宅待機で荒ぶる子どもたちをお世話し続ける
全国のパパさん、ママさん、本当にお疲れ様です!!!



終わりが見えない我慢はしんどいですよね。


我慢ではなく、楽しみに代えられるとストレスも減っていくのですが・・・



ママもなかなか上手くいきません



でも、日々、娘ちゃんと一緒に新しい発見をして、
ワクワクするように心がけています

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふきこさんの画像
ふきこ
ブログどころか大のSNSオンチのアナログ人間。
このブログを始めることを私自身が一番びっくりして居ます。
可愛い可愛い我が子との思い出を書き留めておきたくて重い腰をあげました。
果たして我が家の絵本全部ブログに書けるのか?!
1日1冊の記事アップ頑張ります( ^ω^ )
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。